2017年05月19日

追悼の日。

2017051901.png
ミッション1:ダンウォールの長い一日

さいきん、エミリーを批判したり敵対する者が「クラウンキラー」と呼ばれる怪物に
惨たらしく殺害されるという事件が相次いでいるようで。
2017051902.png
しかもそれは、エミリーとコルヴォが裏で糸を引いているように見せかけていて
女王の敵対者を王室護衛官が暗殺している、なんて噂が広まっているらしい。

そんななか迎えたこの日は、前女王ジェサミン・カルドウィンの命日。
追悼儀式のため、ダンウォールタワーに諸島王国のいたる所から来客が訪れていた。
2017051903.png
玉座へ腰を下ろすと、衛兵隊長のラムゼイから意外なゲストを迎えていると知らされる。
それは、サーコノス公爵のルカ・アベール。何か「特別な贈り物」を持ってきたらしい。

ちなみにサーコノスとは、ダンウォールのあるグリストル島の南にある島で
コルヴォの出身地でもあったりする(コルヴォは初のグリストル島出身でない護衛官)。
2017051904.png
見たこともない機械で動く兵士を従えてきたサーコノス公爵一行を見て、会場が騒めく。
大きな刃をジャキンジャキンといわせて歩く機械の兵士は、明らかに場違いに思えた。
これにはさすがに、コルヴォも「許可をした覚えはない」とラムゼイに確認するほど。

さらに、ルカ・アベールが持ってきたという「贈り物」が姿を現した。
贈り物とは、家族だというのだ。

デリラ登場。
2017051905.png
なんと、デリラはジェサミン・カルドウィン(前女王・エミリーの母)の姉を自称して
自分こそがこの国の正当な女王だ、とかナントカ言い出した!

こいつ・・・まだ諦めてないのか。
というか前作みたいな回りくどいコトしないで、はじめからこうしてりゃ(ry
まぁ、絵の中で必死に考えた作戦なんでしょうねコレ。

デリラは昔ダンウォールタワーで働いていたし、ソコロフの元で絵を描いていて
幼いジェサミンの遊び相手でもあった、という設定があったハズ。
エミリーはともかく、コルヴォとも初対面なんだろうか?
コルヴォがダンウォール王に仕えたのが18歳のときなので(作中の本に記載あり)
そのときジェサミンは11歳、もうデリラと遊ぶという歳ではなかったのかもしれないが
面識くらいはあったのかな?

デリラが「私こそが正当な女王です!」と高らかに宣言すると
それを合図に、いっせいに剣を抜くサーコノスの兵士たち。
エミリーとコルヴォがクラウンキラーだとして、こちらに襲い掛かってきた。
2017051906.png
つーか会場にいる一般の客まで襲われている。この場にいる全員を始末するつもりか。

数人の兵士を一瞬で倒し、デリラに詰め寄るコルヴォ。
しかし、デリラの魔法(木の根?)で、拘束されてしまった。

助けようと前に出たそのとき、横にいた衛兵隊長のラムゼイに手を掴まれた。
とっさに殴って抵抗したが、逆にラムゼイから殴られて倒れるエミリー。
コイツ裏切者か。

身動きのとれないコルヴォから、アウトサイダーの印を奪うデリラ。
2017051907.png
木の根から解放されたコルヴォは、ぐったりと倒れ込んでしまった。
コルヴォの剣も奪われ、ラムゼイの手に渡ってしまう。
2017051908.png
サーコノスの兵士たちと裏切った衛兵たちに囲まれた2人。絶体絶命・・・!

というトコロで、プレイキャラ選択。
2017051909.png
新しい魔法も使ってみたいので、今回はエミリーで。

すると、デリラの魔法によってコルヴォは石にされてしまった。
2017051910.png
デリラに飛びかかるも、どつき返されて倒れるエミリー。
あっけなく捕まり、ラムゼイに担がれて玉座の間から出されてしまう。

廊下にいたエミリー派の衛兵は、ラムゼイがコルヴォの剣を使って始末した。
2017051911.png
この女性の衛兵、エミリーも信頼していたっぽいのに。。。

ラムゼイは、エミリーの指から印章指輪を奪い、部屋に鍵をかけていった。
2017051912.png
あの印章指輪は、寝室にある隠し部屋への鍵になっている。
ラムゼイは、その隠し部屋に貯蔵されている大金を奪うつもりなのだろう。
ちなみに印章指輪は2つだけ。1つはエミリー、もう1つはコルヴォがしている。

さて。

部屋に閉じ込められたワケだが。まずはココから脱出しなければ・・・
posted by 鮭 at 14:19 | Comment(2) | Dishonored2
この記事へのコメント
いきなりデリラさんの登場か〜。
本当にね、あんな回りくどい演出しようとするから失敗したんですよデリラさん…。

しかしどうやって絵から脱出したのやら…( 'ω')


Posted by 名無し at 2017年05月19日 19:55
ほんと、いきなり出てくるとは思わなかったw

きっと自力で絵から脱出できるくらい魔力が強力になったんですよ。
まぁステルス非致死プレイ(予定)なので、ガチで戦うコトはないでしょうが・・・
Posted by 鮭 at 2017年05月22日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。