2017年05月26日

南の国へ。

隠し部屋を出ると、古びた廊下が続いていた。
廊下には、今は使われていない家具やら絵やら本やらが置いてある。物置?
2017052601.png
古い歴史の教科書があって、最後にカリスタの手書きのメモが残っていたり。
コルヴォが美術商の家の金庫からKすねてきた絵が置いてあったり。
2017052602.png
つーか、今作もソコロフの絵が収集要素なのね。ってコトで、イタダキ。

廊下の突き当りにある扉の、内鍵をはずして外へ。

左手方向、港に泊まる船が見える。アレが目的の船かな?
2017052603.png
港まで出るには、市街地を通って行くしかなさそうだ。
2017052604.png
屋根の上をつたって降りていく。
2017052605.png
ダンウォールタワー前の通りは、サーコノス公爵の息がかかった衛兵がウジャウジャ。
どうやらエミリーが脱出したのもバレたようだ。
2017052606.png
こりゃ通りに出るのは危険すぎるな。。。

ふと左を見ると、通りを挟んだ向こう側の建物へ行けそうな鉄骨が。
2017052607.png
慎重に渡って、向いの建物のベランダへ。

部屋の中を見ると、床に大きな穴が・・・
しかし、ココから降りたとしても、どうせ通りには衛兵がいて出られないし。
やっぱりステルスで行くには、高所を移動するのが基本だよなぁ。。。

てコトで、またベランダに出て周囲を観察。

あぁ・・・ブリンクが使えたら、こんなトコ簡単に抜けられるのに・・・
2017052608.png
つーか、さっきから定期的に貨物輸送車みたいのが走ってるんだけど。
線路の先を見ると、港の付近まで続いてるっぽい。

アレに乗っちゃえばイイんじゃね?

で。鉄骨の真ん中で待って、タイミングを見計らって輸送車の上に飛び乗った!
2017052609.png
通りをウロつく衛兵たちを下に見つつ、スイーーっと運ばれるエミリー。
こりゃ〜ラクチンじゃー(´∀`)
2017052610.png
↑途中、屋根のある地点を通過するので注意。※一回ひっかかって落ちたw
ジャンプして屋根に飛び乗り、次の輸送車に乗って港付近まで。
2017052611.png

配管の先まで歩いて、そこから川へダイブ。
2017052612.png
魚に噛まれつつ、船まで泳いで到着。

甲板には隻眼隻腕の女性が。この人が、船長のミーガン・フォスターさん。
2017052613.png
ソコロフに雇われて、南部で起こっている出来事とその警告を伝えにきたという。
南部ってことは、サーコノスか。

クラウンキラーが殺人を始めた場所で、尚且つデリラがしばらく滞在していたという
サーコノスの「カルナカ」という街へ向けて、ミーガンの船で出発するコトに。

---
ってトコロで、リザルト。
2017052614.png
まずは、致死0発見0で完了。

で、2ページめ。
2017052615.png
「絵 1/2」・・・しょっぱなから1つ取り逃す(´Д`;
まさかミッション1から絵が2つもあるとは。。。
きっと街エリアの中だな。輸送車に乗ってスルーしちゃったからなぁ。

今作のリザルトは3ページ構成。
2017052616.png
posted by 鮭 at 18:14 | Comment(2) | Dishonored2
この記事へのコメント
取り残し1つか、ちょっと悔しいですねw

Posted by 名無し at 2017年05月28日 00:16
さっそく収集物コンプは諦めましたw
Posted by 鮭 at 2017年05月29日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。