2017年06月02日

世界の端。

01.png
改めて、ミッション2:世界の端

クラウンキラーに誘拐されたソコロフを救うため、アダマイア研究所へと向かう。
そこは錬金術師ハイペシアの研究所で、サーコノス公爵も彼女の患者だという。
ミーガンが言うには、錬金術師のハイペシアなら協力してくれるハズだ、と。
ハイペシアは敵じゃないのか・・・ソコロフのお気に入りらしい。

アダマイア研究所は孤島にあって、駅から軌道車両に乗るしか行く手段はナイ。
公爵が研究所の警備を強化したせいで、海からは近づけないらしい。
研究所に潜入して監視塔を無力化したら、ミーガンが近くまで船を寄せてくれる手筈だ。
02.png
というワケで、ボートでカルナカの港へ。

港周辺は、中立エリア。
人の目を避けて行動しなくても大丈夫だし、市民に話しかけたりもOK。
危害を加えたり、ファーリーチで勢い余ってぶつかったりすると怒られるかも。

エミリーは追われている立場なので、目立たないように、服の襟で顔を隠して出発。
・・・が、港の人たちに「顔を隠してると怪しまれるぞ?」なんて声をかけられw
そりゃそうだわな。明らかに怪しいもん。余計に目立ってるよねコレw

まぁいい。

ミーガンのボートから降りて、まずは周辺を見回してみる。
目の前の建物に、大きな「デリラ・カルドウィン」の看板が。敵地って感じですなぁ。
03.png
よく見ると、看板の下の部屋の窓が開いている。
ので、ファーリーチで1階のヒサシ→街灯→ベランダへ。

中に入ると、ここは絵描きの部屋?イーゼルが置いてあって、絵もイッパイ。
その中に、ソコロフの絵が。
04.png
つーか死体もあるんですけど・・・横にあった日記を読むと、実験をしていたっぽい。
どうやら、この部屋の住人は魔女だったようだ。絵を描く魔女・・・デリラ?
でも日記の文章を読む限りでは、デリラっぽくナイし。別の魔女か?やだなぁ。

さらに隣の建物、2階の窓が開いているので、ファーリーチでヒサシの上へ。
05.png
窓から入ると、中には住人がいました。
港の市民と同じようにフツーに話しかけようとしたら、発見のマークが・・・
敵対はしないけど、スニーク失敗となる。マジか(´Д`;
ってコトで、ロードしてやり直しました。。。
よくよく考えたら、いくら中立エリアでも不法侵入だから見つかったらダメなのね。
ってワケで、2回目はスニークで侵入して、金庫を漁って静かに退散しましたw

部屋を出て、港へ。
港ではクジラを解体していて、血が海に流れて赤潮みたいになってる。
06.png
いちばん端の埠頭に打ち上げられている、クジラの口の中にルーンあり。

あの、沖の孤島にある大きな建物が、アダマイア研究所だ。
07.png
研究所まで軌道車両の線路が続いているのが見える。駅へ向かうしかないか。

近くの掲示板に、このエリアの地図がありました。
08.png
09.png
目指すのはアダマイア駅(4)、それには光の壁(2)を越える必要がある。
が、光の壁の前あたりから、警備が厳しくなるようだ(敵対エリア)

と、その前に。ミーガンから聞いていた「闇取引の店」を探さなくては。
闇取引の店への道しるべは、2つの手が描かれた矢印。
10.png
矢印に従って建物の中に入っていく。

途中、奥にいるホームレスに小銭をあげると、光の壁をかわすヒントをくれた。
11.png
ブラッドフライがのさばるアパートを抜けると、衛兵の検問所の裏に出られるらしい。
ほうほう。ありがとう、オッサン。

闇取引の店を目指して進んでいると、今度は「ちょっと来て」と女性の声がした。
窓の外を見ると、裏路地に置かれたソファへ座る女性が。
12.png
彼女の名前はミンディ・ブランチャード。
ミンディの頼みをきけば、アダマイアに行くのを手助けしてくれるという。
13.png
その頼みとは、前哨基地の監督官たちが確保している、とある死体を持ってくるコト。
基地に忍び込んで死体を盗み、近くにある歯科医院の地下まで来てくれ、だって。
よく分からないけど、その死体の人は魔法使いだと思われて、監督官に捕まったのか。
つーか魔法使いが多いな、カルナカ。

とりあえず「考えさせて」と、その場を離れた。

で、さらに矢印の先へ進み、やっとのコトで闇取引の店に到着。
14.png
店頭にルーンが。ちょっと高いけど購入。
あと「沈んだ物資のありか」なるメモも売っている。
これは、前作DLCの「恩恵」みたいなシステム。

買ってみたが、はじめ何が変わったのか分からなかった。
メニューやらナニヤラを端から端まで見て、やっと地図に×印が付いているのを発見。
15.png
どうやら×の場所に、物資が沈んでいるらしい(軌道車両の線路の下あたりの水中)
ところが、目標マーカーが出るワケでもないし、魚に食われるし、で探せなかった。
ってか、魚ウザすぎ。コイツラ駆除する方法ナイの?(´・ω・`)

おそらく、あの浮き(?)の近くだと思われるけど・・・
16.png
ここまで苦労して取るモンでもなさそうだし、この恩恵は買わなくても良いかも。。。
posted by 鮭 at 21:59 | Comment(2) | Dishonored2
この記事へのコメント
中立地帯とはいえ、掲示板に指名手配書が貼られてるのに大丈夫なんですかね〜(´・ω・`)

Posted by 名無し at 2017年06月04日 04:55
顔半分、服の襟(?)で隠してるから大丈夫!!
ぜんぜん気づかれないよ!!w
Posted by 鮭 at 2017年06月05日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。