2017年06月21日

新魔法。

2017062101.png
ミッション3:良き医師

アダマイア研究所に到着。
ここは昔、貴族たちが利用する保養施設だったらしい。

まずは心臓チェック。車両を降りた停留所の崖下にボーンチャームあり。

研究所の入口の上のヒサシ→横の小窓にファーリーチ。
2017062102.png
ここは保養所の受付かナンカかな?2人の衛兵がお喋り中。
2017062103.png
話が終わると片方が外に出ていくので、残った1人を〆。
ついでに外に出てったヤツも〆。ついでのついでに反対側の外にいるヤツも〆。

メインロビー方面、すぐ手前にある積み重なった荷物の中にボーンチャームあり。
とりあえずファーリーチ(プル)で骨GET。
2017062104.png
左の衛兵↑が見張ってるので物陰に隠れつつ、スキを見て照明の上にファーリーチ。

ロビーの奥には光の壁。
光の壁の手前に、ソコロフの絵っぽいのが見える。
2017062105.png
ロビーには、またシャ○が。どうやらあの赤い服は、最上級衛兵の制服らしい。
それと横の小部屋に、タイプライターをパチパチやってる衛兵が1人。
と、さっき出入口近くにいた、見張りの衛兵1人。

まずは小部屋にファーリーチ→タイプライターのヤツを〆。
衛兵隊長への手紙を書いている途中だったようです。
手紙には、ブラッドフライを駆除する部隊を派遣してほしいと書かれていました。
毎日ブラッドフライが増えていて困ってるらしい。ここもか・・・
つーか、アダマイア・ソリューションには、ブラッドフライが使われているらしい。
うぇぇ。その研究のせいでブラッドフライが増えているのか。。。

それはともかく、また照明の上にファーリーチ。

ここで。ルーンを消費して、新しい魔法「ドミノ」を解放してみる。

人間同士をリンクさせて、同時に暗殺or気絶させるコトが出来るっつー魔法。
初めは2人までリンク可能。アップグレードすれば最大で4人までリンク可能に!
ちょっと便利そうじゃないコレ?

ってコトで、見張りの衛兵と最上級衛兵をリンク→麻酔矢を1発。
2017062106.png
片方が麻酔で気絶すると、リンクしている衛兵も気絶した。良いわ〜コレ。
前作DLCで使いまくった「ベンドタイム+麻酔矢」みたいな便利さ。
エミリーはベンドタイムないし、いま麻酔矢5本しか持てないし、超使えるコレ。
4人までリンクするには、ルーンがあと6コ必要なのか。早めにUPしたいな。

これで、ロビーの衛兵は全て片付けた。

上に光の壁の電源があるので、鯨油タンクを引き抜いて光の壁を無効化。
2017062107.png
ついでに電源がある階を物色。先に進むと金庫あり(番号のメモは手前の机にある)
さらに先へ進むと、惨殺された衛兵の死体が・・・クラウンキラーの犠牲者か。
2017062108.png
近くに落ちていた手紙からすると、この衛兵はクラウンキラーの正体を見たのか?
ルカ・アベールと怪物との繋がりも知ってしまったようだ。それで消されたか。

ロビーに戻って。
ソコロフの絵GET。ルカ・アベールの肖像画ですな。
2017062109.png
光の壁の向こうに、アダマイア研究所の見取図あり。
ハイペシア医師のオフィスは4階にあるようだ(5)
2017062110.png
見取図を眺めていると、奥のエレベーターから衛兵が降りてきた。
が、すぐ隣の診察室(2)の方へ歩いて行ってしまった。
2017062111.png
ので、衛兵はスルーしてエレベーターへ。4階のボタンをポチっと。

エレベーターの中にあるフロア案内。−1階が消されてる?
2017062112.png
そしてエレベーターの天井に穴が開いてる。ゴンドラの上に出られるのかな?

・・・なんてキョロキョロしているウチに、4階に到着。
エレベーターの扉が開くと、目の前に衛兵が2人!

ヤベ!!っと、とっさに天井の穴へファーリーチ。
一瞬、衛兵に怪しまれた(頭の上に白い稲妻マーク)が、しばらくジっと待機。
すると、「気のせいか」とか言って、2人とも外に出て行ってしまった。
完全に気づかれてないのでセーフ!!!!(´Д`;;

よく考えれば、エレベーターなんて乗ったら、こーなるコトは予想できただろうに。
危なかった。天井の穴に気が付いていて良かった。。。

で、ふと見ると、ゴンドラの上に、怪しげな赤いボタンが。
2017062113.png
お、押すなよ、押すなよ、、、ってヤツですか?・・・ポチっと。

ボタンを押すと、さらにゴンドラが上昇して、屋根裏部屋(?)に到着。

ルーンがあった。
2017062114.png
さらに心臓がドキドキするのでチェックしてみると、真上にも骨の反応が。
丸い小窓から外に出て、ファーリーチで屋根の上へ。
2017062115.png
鳥の巣の中に、見慣れないボーンチャームが・・・
2017062116.png
黒のボーンチャーム?なんスかコレ??
堕落の〜みたいにデメリット的なモノはなく、フツウの骨との違いがワカラン。
よく分からないけど、とりあえずGET。

4階に戻って。

オフィスのドアに、ラミレス隊長からの命令書が貼ってありました。
2017062117.png
それによると、いまハイペシア医師は療養所にいるので邪魔をしないように、だと。
あと、用務員のハミルトンは、尋問を終えて疾病処置棟に監禁してあるらしい。
ナニカやらかしたのか?

とりあえず、ハイペシア医師のオフィスを調べてみるか。

机の上に鍵あり。これで鍵のかかった療養所にも入れるハズ。
2017062118.png
用務員ハミルトンのメモがあり、それを読むと、封鎖されている地下室には
いくつか貴重なモノが残されている的なコトが書いてあった。お宝か?
エレベーター内にあるフロア案内でも、地下は消されてたな・・・

あと、近くにハイペシア医師のノートが落ちていた。
・ラミレス隊長にグランドパレス宛の手紙を渡したか、自分の記憶が不確かである
・ヴァリエンテ副官が、奇妙な話をまくしたてていた
・ハミルトンが、夜になるとブツブツ呟きながら施設を徘徊しているらしい?
・さいきんヴァスコの姿を見てない
とかナントカ。

ヴァリエンテ副官ってのは、2階で見たクラウンキラーに惨殺された衛兵の名前。
(遺体の近くに落ちていた手紙に名前が書いてあった)
姿を消したヴァスコってのは知らないが、ハイペシア医師とは近い仲らしい?
用務員のハミルトンも、なんか怪しい。

このウチの誰かが、クラウンキラーなのか?



つーか、おそらく公爵の命令で動いているラミレス隊長に匿われている人物が
イチバン怪しいよ、ね。。。
posted by 鮭 at 21:54 | Comment(4) | Dishonored2
この記事へのコメント
ドミノはかなり良さ気ですねー。
組み合わせで戦術の選択肢も広がりそうだし!

クラウンキラーの正体はまだ解らないけど、あいつのお陰で下がったこちらの評価の代償はきっちり払って貰わないとですね( • ̀ω•́ )✧
Posted by 名無し at 2017年06月23日 13:01
ドミノ、めっちゃ使えますねー!
今回は(初期の状態で)麻酔矢の持てる本数が少ないので
1本で複数人気絶させられるのは、かなり有難いです。
Posted by 鮭 at 2017年06月26日 12:28
相変わらず文字化けが…ふぅ…。
Posted by 名無し at 2017年06月27日 20:07
どんまい(´ω`)
Posted by 鮭 at 2017年06月28日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。