2017年07月25日

上地区。

アヴェンタ駅に戻ってきた。
2017072501.png
闇取引の店で買った鍵を使って、切符売り場に入室。
金庫は鍵がかかってない。中身は銀のインゴットやコインなど。イタダキ!
机の上に設計図アリ。

軌道車両に乗って出発。
が、キリン・ジンドッシュ邸の直前、アヴェンタ上地区で停まった。
2017072502.png
門が閉まっている。どうやらこの先に進むには、暗証番号が必要らしい。

正面の通りは衛兵が多いので、とりあえず横の建物の開いてる窓にファーリーチ。
2017072503.png
ここは尋問室か。人はいないが、ダークビジョンで確認すると、隣の部屋に2人。
ついでにボーンチャームの反応あり。
尋問室側から扉を開けて入ると、2人の真正面で見つかってしまいそうなので
まずは廊下に出てから、反対側の扉を開けて中の様子を窺う。
2017072504.png
衛兵が2人。ドミノ→麻酔矢でオヤスミ。で、ボーンチャームGET。

廊下に出て、階段で上の階(3F)へ。

ダークビジョンで見ると、奥の部屋に1人だけ。
2017072505.png
変な姿勢のまま、ピクリとも動かない・・・死んでる?
2017072506.png
行ってみると、最上級衛兵が机に突っ伏して居眠り中だった。で、〆。

机の上に、軌道車の門の番号が書かれているメモがあった。
「読んで記憶したらメモは廃棄すること」って書いてあるのに。職務怠慢ですなぁ。
あと、最上級衛兵が持っていた「路地の門の鍵」をGET。
隣の広い部屋に設計図あり。

1Fに降りて、受付の中にいる2人をドミノ→麻酔矢で眠らせる。
2017072507.png
この階には特にメボシイ物はなし。麻酔矢1本ムダにしてしまったな。

2Fの窓に戻って、外へ。
心臓チェック。通りの奥から、ルーンとボーンチャームの反応あり。
が、光の壁がある上に、通りには衛兵が多い。。。
2017072508.png
通りを観察していると、裏路地へと続く横道を発見。
裏路地は人影なし。途中にある門は、最上級衛兵からGETした鍵で開いた。

先に進んで、目の前のアパートにルーンあり。で、ベランダにファーリーチ。
2017072509.png
中を覗くと、一般人のご家庭みたい。しかもセレブっぽい。
ルーンは、奥の部屋にあるようだ。
2017072510.png
一般人を〆るのは気が引けるので、なんとかバレずにルーンまで辿り着けないかと
いろいろ試行錯誤してみたけど、良いルートが見つからず。
けっきょく、持ってるルーンを3コ消費してドミノをアップグレード。
3人までリンク可能にし、夫婦+メイドをリンク→麻酔矢で眠らせてルーンGET。

ベランダから出て、左にある封鎖された建物にボーンチャームの反応あり。
2017072511.png
開いてる窓にファーリーチ。
2017072512.png
ブラッドフライの巣を避けつつ、黒のボーンチャーム&ソコロフの絵GET。
2017072513.png
↑キリン・ジンドッシュの肖像らしい。

骨も回収したので、軌道車の駅に戻って暗証番号を入力。
2017072514.png
門が開いて、いよいよキリン・ジンドッシュの邸宅へ向けて出発する。
posted by 鮭 at 20:51 | Comment(2) | Dishonored2
この記事へのコメント
ん〜やっぱりドミノ便利過ぎじゃ〜ないですかねw
ルートさえ間違わなければずっとドミノ麻酔でクリアー出来そうだ!
Posted by 名無し at 2017年07月28日 09:23
それがですね・・・この後、とある欠点が発覚します。

詳細は、次々回くらいの日記でw
Posted by 鮭 at 2017年07月31日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。