2017年08月25日

【番外編】

久々の更新ですいません。
けして、けっして、ドラクエ三昧などしておりますん。

で。

どーしても「発見された被害者・3」がキニナルので、やり直しました。

まず思い当たるのは、ジンドッシュ邸。
屋敷内を移動中も、ずっとジンドッシュが館内放送を使って話しかけてくるので
エミリーの行動を見張られているっぽい。つまり、衛兵を〆たのもバレてる?

ってコトで、ジンドッシュ邸に到着した時のデータをロード。

はじめの機鋼兵はともかく、衛兵たちはメズマライズを駆使してオールスルー。
ひとりも被害者を出さずにキリンを気絶させ、あとはフツウに進めてクリア。

で、リザルト↓
2017082501.png
「発見された被害者・3」は変わらず。えぇぇ・・・(´Д`

そのとき、ふと気がついた。機鋼兵に見られてもアウトなのでは?と。
3のウチ1つは、機鋼兵の目の前でジンドッシュを気絶させたのが原因では??

ってコトで、ジンドッシュの研究室に辿り着いたトコロから再開。

先に機鋼兵のカメラを破壊する作戦です。

まずはキリン&機鋼兵が見渡せる、向かいの棚の上にファーリーチ。

右の機鋼兵がイチバン手前にくるタイミングで、キリンの近くにメズマライズ。
機鋼兵が方向転換で後ろを向いたとき、頭を撃破してカメラ破壊。
2017082502.png
左の機鋼兵も同じく、キリンにメズマライズ→頭を破壊。
メズマライズが切れる前に、すかさずキリンに麻酔矢をぶち込む。
(メズマライズが切れてキリンが動くと、機鋼兵が無差別に攻撃しだすので注意)

あとは、フツウにクリア。
2017082503.png
やはり。「発見された被害者・2」ひとり減った。1人はキリンだったか・・・

残るはアヴェンタ上・下地区か。
まずは、下地区の駅を出発する時のセーブをロード。

下地区で〆たのは駅構内の2人だけなので、コイツらを屋根の上に隠して出発。

上地区、駅横の衛兵の詰所。2Fではメズマライズしてボーンチャームを回収。
3Fの最上級衛兵は居眠りしているので、〆ずにメモと鍵だけスリ盗り。

アパートの一般人3人は、「メズマライズ」を3人用にアップグレードして対処。
※以前のプレイでは「ドミノ」をアップグレードして3人リンク→麻酔矢だった
2017082504.png
メズマライズして部屋に侵入、奥の部屋のルーンGET。

で、ジンドッシュ邸へ。以下同文

リザルト↓
2017082505.png
「発見された被害者・1」・・・ひとり減った。ひ、ひとり!?(´Д`
あと1人、誰なんだ!いったい何処で見られてるんだ!!?

つーか現状で気絶してるのって、キリンと下地区駅構内の2人だけ。
キリンが発見される問題は解消されたとして、駅の2人のウチ1人だけ??

で、考えた。

・・・原因はドミノか。

ドミノでリンクして片方を倒すともう片方も倒れるけど、ちょっと時差がある。
頭同士で繋がっている光の線から、リンク先に伝わってる感じ。
リンク先のヤツが倒れる直前、リンク元(被害者)を目撃している可能性あり?
そう考えると、駅の2人のウチ1人だけっていうのも納得できる。

アヴェンタ下地区の駅に入る直前のデータは残していなかったので
ミッション始まりのデータからやり直し。
つまりドレッドフル・ウェールでハイペシア先生と会話するトコロからw

アヴェンタ下水道を出て、住宅街の骨回収、闇取引の店に行ってから、駅へ。
駅構内の2人は、リンク→メズマライズ→片方を〆。で、始末完了。
2017082506.png
あとは前述したとおり進めてクリア。

結果↓
2017082507.png
やった!!!やttttttっとオール0だ!!!!

が。

何故かグラフがステルス方面に伸びず。非致死に偏ってるぅぅぅぅ??(゚Д゚
なんなんだ。何故なんだよ・・・ステルスもオール0なのに orz
※ミッション3のリザルト↓グラフに注目。
2017070616.png

もう一回やり直してみたけど、結果は変わらず。もうお手上げです。はい。

と、いうワケで、若干モヤモヤは残りますが、このままゲームは進めます。
検証して分かったのは、機鋼兵に被害者を見られてもダメだというコトと
リンクした人間は、お互いが見えている状態だと麻酔矢は使えないってコトですか。
そもそもメズマライズが超使えるので、麻酔矢は遠距離で狙うときだけにします。

以上!



あ、ソコロフの絵と設計図は、諦めましたw
posted by 鮭 at 20:45 | Comment(4) | Dishonored2
この記事へのコメント
ナンダヨナンダヨ、ドイツモコイツモドラクエドラクエ
PS4をもってないオレには関係ないのであった(WiiUでなんでないんだ!!)
Posted by にゃんね at 2017年08月25日 23:38
PS4持ってないけど、某バーテンダーからDS借りましたw
Posted by 鮭 at 2017年08月26日 14:17
なるほど、やはり機鋼兵は関係してましたか。

それとドミノも欠点があり、扱いには注意が必要って事ですな!
検証ご苦労様でしたw

ドラクエは…ゆっくりお楽しみ下さいw
Posted by 名無し at 2017年08月27日 13:59
被害者の発見は0に出来たけど、何故かグラフが戻らない・・・
ひょっとして、セーブとは別に累計なのかな?とも思ったけど
間違えて殺しちゃったコトもあるし(事故死w)
ステルスだけが戻らないのは説明つかないんだよなぁ(´・ω・`)
バグなのか、隠しパラメータがあるのか・・・?
Posted by 鮭 at 2017年08月29日 12:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。