2011年12月13日

ぶらり北国。

OB演奏会終了。
ご来場くださった方々、ホントに有難う御座いました!
出演&関係者の皆様、おつかれさまでした。

さて。

金曜日に届いたスカイリム。
「今日は徹夜だぜ!」なんて意気込みプレイ始めたんですが
さっそくキャラメイクで数時間を費やし(まぁお約束)
やっとストーリーが始まったと思ったら1時間ほどで酔ってダウンw
あああかん・・・オブリで克服したはずの3D酔いが・・・
と、まぁ金曜はそのまま寝て、土曜は演奏会で丸一日外出していて
日曜に、少しずつ休みながら始めました。だいぶ慣れてきた。

というワケで。またシャケニッキは誰得な旅日記になりますw

今回はスカイリムなので、やはり種族はノルドにしました。
※ノルドはスカイリム地方出身で、金髪で背が高く脳筋な種族。
ってワケで、脳筋プレイの予定です。
でも結局は魔法とかイロイロ少しずつかじって、器用貧乏プレイになる予定。
---
話は、前回TES:IV(オブリ)から200年後。
オブリでウロウロしていたシロディールの北に位置する
スカイリムという寒々しい地方が舞台です。

なにやらスカイリムでは前王が殺され、王位継承かなんかでモメている様子。
そこに、シロディールを中心にタムリエル大陸に君臨していた帝国が
なんやかんや絡んできて、めんどくさいコトになってるっぽいです。
まぁこの200年で、スカイリムのお隣のモロウウィンドとか
空飛ぶ城がやってきて、もっと大変な事態に陥っているらしいですが。

こっちは内紛やらのとばっちりで、帝国に捕まったあげく
死刑執行されそうな場面から始まります。じょーだんじゃナイです。

前に呼ばれた人が、あっさりと首をはねられ
次、私の番・・・ってときに、いきなりドラゴンが乱入!
村の片隅でつつましく斬首が行われているだけの平穏な風景が一転
瞬く間に地獄絵図となり、その混乱に乗じて逃げ出すことになりました。

コンニチワ。Haramiです。焼き鮭ハラミって呼んでね☆
11121301.jpg

・・・キャラメイク時には、もちょっと眉が勇ましかったんだけどなぁ。
実際のプレイ画面になったら、なんか細くなってしまったw
まぁ剃りすぎたんでしょう。ちょっとドジッ娘ですね。
「娘」っていう歳でもなさそうですが・・・

モニタを携帯で直撮りなため画質悪し。HDキャプチャ無いもの(´・ω・`)

さて、わたくしハラミは反乱軍につくコトにしました。ノルドですし。
途中チョイト気が揺らいで帝国のガチムチイケメンについて行きかけたけど
なんとか脱出に成功しまして、はれて自由の身であります。

さっそく獲物が襲い掛かってきたので、着る物パクっておきました。
11121302.jpg
寒そうです。

一緒に脱出した反乱軍のオニーサンに何か言われたけど
まぁ後で・・・ってコトで、シカトして近場をブラブラしようと思います。
posted by 鮭 at 15:04 | Comment(11) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
冒険の地へようこそハラミさんw
わたしゃヌコで始めましたわさ・・・カジートもふもふ暖かいよ(´Д`)

何かしらの形で旅日記を書けたらと考えておます!
Posted by 海鮮 at 2011年12月13日 19:39
 
おつかれさまでした〜

というか、おつかれさまなのは現在進行形?w

がんばって戦ってください。睡魔ともwww
 
Posted by PAO at 2011年12月13日 23:24
★海鮮さん
ネコだ!ネコがいるぞ!m9(゚∀゚)
しかしまだ一回しかニャンコに遭遇しておりません。
やっぱ寒い土地はニガテなのかな。
旅日記<見たい!!!

★PAOさん
命の水、ありがとうございました!
まだまだこれからです(`・ω・´)
Posted by 鮭 at 2011年12月14日 09:56
日記はツイッターで公開することになりましたー(`・ω・´)
Posted by 海鮮 at 2011年12月14日 21:01
おおー。
で、アドレスは?

いまだにツイッターの見方がヨク分からないσ(´д`;
Posted by 鮭 at 2011年12月15日 10:13
公開プロフィールのアドレス貼っておきます

http://twitter.com/Daisakudesu

ツイッターは・・・私もよくわからんけどw
Posted by 海鮮 at 2011年12月15日 11:31
おおお!黒ネコかっこいい!!
これPC版?日本語になってる?
Posted by 鮭 at 2011年12月15日 14:27
PC の英語版に有志日本語入れてます。
Mod前提なんで( ̄▽ ̄;)

Posted by 海鮮 at 2011年12月15日 16:09
ホライトランの行方不明者を探すクエ、ちょうど昨日やったわw
行方不明になってるの、お婆さんは「息子」って言ってたよ。
同じ家にいるオッサンは「兄弟」って言ってたから
二人ともお婆さんの息子さんなんじゃないかな。

ファストトラベル禁止プレイしてるんだけど
馬車は使うコトにしたw安いしラクだわ(^ω^)
Posted by 鮭 at 2011年12月16日 10:30
翻訳には従兄弟と出てたからてっきりw

うんうん、遠い街行く時は荷馬車に乗ってドナドナされるの便利だ(´Д`)

今回馬もかなり登坂能力あっぷしてて楽しいよw

Posted by 海鮮 at 2011年12月16日 19:09
囚われていた人も「母さんに」って言ってたから
やっぱり親子だと思われ。
そして街にいたほうの兄弟と、顔ソックリすぎw

馬車、ほんとラクだね。
発見してない大都市に行けるし、安いし。
クエスト目的地の近くの街まで乗ってって、そこから徒歩で行ってる。

馬はすぐ死ぬからなぁ・・・
Posted by 鮭 at 2011年12月17日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。