2011年12月15日

楽しい錬金。

コンニチワ。ハラミです。
11121501.jpg
今日も飽きずに、村の近辺でブラブラしてます。
道端の草花を摘み、倒木からキノコを採り、川辺で魚の卵を見つけ
目の前をブーーンっと飛んでいた虫をナイスキャッチ←偶然
ダンジョンの中に住みついていたヤカラを倒し、イロイロと強奪。
いいのです、アイツら見た目からして悪そうだったし。たぶん。

で、集まった錬金の材料たち。
村の酒場にある錬金器具を使って合成すれば、薬や毒を作ることができます。

でも、ただ闇雲に合成しても、錬金は失敗してしまいます。
まずは、それぞれの材料に元からある効能を調べなくてはなりません。
地道に合成失敗を重ねて、どんな効能があるのか推測するという手もありますが
やはりイチバン明確で簡単なのは、ちょくせつ材料を食べるコト。
たとえ毒の効能に当たっても、少し咳き込む程度で済むので安全です。たぶん。

で、片っ端から食べましたよ。

村周辺の花々はワリと美味しかったです。
でも塩はニガかったです。ミネラル多めなのですね。
ハチはウマかった。木の根っこはシブかった。
骨の粉は案の定マズかったが、吸血鬼の遺灰はウマウマでした。
勇気を出して、巨大ネズミの尻尾まで食べました。あんがいイケました。

でもコレ・・・コレだけは、どー頑張っても、食べられそうにありません・・・
11121502.jpg
未だ、効能不明。

酒場にある錬金器具で薬を作ろうと思ったら、おかみさんが先に使っていたので
おかみさんの錬金が終わるまで、横にあるテーブルに座って待つことにしました。
11121503.jpg
すんごいガンつけられてます。
やはりあのあと、ダンナと一悶着あったのでしょうか。コワイです。

しかも飲んだくれの酔っ払いが隣に座ってきて、からんできます。
11121504.jpg
めちゃくちゃ居心地が悪いです。
posted by 鮭 at 14:15 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
リアルでも呑んでる時は静かに楽しみたいよねw
Posted by 海鮮 at 2011年12月15日 16:11
そうだねw特にこんなヨッパライはオコトワリ( ゚ω゚ )
長いすに座ってると「お、いい飲み相手が〜」とか言って座ってきて
勝手に横でベラベラ喋るよ。ウザ杉w
Posted by 鮭 at 2011年12月16日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。