2011年12月16日

さらに北へ。

どーも、ハラミです。コンニチワ。
11121601.jpg
サケです。サケが干されています。
なんか親近感がわきますね。じゃなくて、美味しそうですね。
きっと村の人が、サケとば作ってるんだと思います。
サケとばは、そのまま食べても美味しいですが
少し火であぶると、もっと美味しくいただけますよね。
11121602.jpg
今夜はサケとば片手に蜂蜜酒でも飲みますか。

村の某店主人に頼まれて某所に行ったのですが
そこは、ノルドのご先祖様たちが残した遺跡だったようです。
なんかワケも分からずに、とりあえず何か力を得たモヨウ。でもまだ使えないっぽい。
11121603.jpg
「なんだよケチくせーなーご先祖さんよー」なんてブツクサ言いながら遺跡を抜け出し
外に出ると、あたりはもうスッカリ夜になっていて。

大きなお月さまとオーロラが見えました。すっごいキレイ!!!
11121604.jpg
ちょっと曇っていたのがザンネンでした。

あ、そういえば。

こんな小さな村じゃドラゴンきたらヒトタマリもないもんで
北にあるホワイトランっちゅー都市に行って首長に会って
ちょいと衛兵を派遣してくれって伝えてくんねーかな

って村の人から頼まれていたコトを思い出しました。

と、いうワケで。やってきましたホワイトラン。
でもその前に、街の入口でニャンコのキャラバンを発見しました。
めっちゃ愛想が良いリーダー(長?)が、店を開いています。
11121605.jpg
ニャンコってだけで、街の中で商売させてもらえないらしいです。
カワイソウだから何か買ってあげました。

スクゥーマ(麻薬)1瓶。

こんなのアカラサマに売ってるから嫌われるんだよ・・・ネコ・・・

ニャンコたちの故郷は、タムリエル大陸の南部にあるエルスウェーア地方。
なので、スカイリムは寒いってボヤいてました。
11121606.jpg
やっぱ寒いのニガテなんだね。モッフモフのクセに。

---

さて。

ここまでハイペース(私比)で書いてきた日記ですが
来週からは、またボチボチペースに戻る予定、かも知れない(´ω`)
posted by 鮭 at 12:28 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
そんな火力じゃ丸焦げw


スクゥーマはあっちじゃ当たり前なんです・・・きっと( ̄▽ ̄;)


今回ダンジョンの仕組みが楽しい!
かなり差別化されてマンネリしない♪
Posted by 海鮮 at 2011年12月16日 19:17
ネコには分からないだろうけど
人間が飲むには麻薬すぎるんですよ(^^)

ダンジョン楽しいけど
ちょっと長いのに入っちゃうと、すごい酔う・・・;;
Posted by 鮭 at 2011年12月17日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。