2011年12月22日

未知との遭遇。

パーペ↑ーポーポ↓ーポ→ー♪コンニチワ、ハラミです。
11122201.jpg
ホワイトラン近くの道を歩いていたら、ある農場の畑の横で
突然すーーーーーっと「木のおたま」が浮遊する現象を目撃しました。
「木のおたま」は、そのまま真っ直ぐ、空高くへと飛んでゆきました。。。
あれはたぶん、木のおたまに擬態した、ムンダスの未知のナニカだと思います。
いつかニルンを征服しようと企んでいるに違いありません。恐ろしいです。
こんな、スカイリムとか帝国とか、戦争してる場合じゃないですよね。

それはトモカク。

ここ数日は、ホワイトランの街中をウロウロ。
酒場にいたオニイサンの盗まれた家宝の剣を取り戻してあげたり
誘拐監禁された兄弟を探しているオッサンの手助けをしたり
未亡人にストーカーを続けるサイテーな詩人ヤロウを説得したり
少年をいじめている女の子にガツンと大人な対応を見せたり

と、街人の抱えるお悩みをズバっと解決!してまわっています。
みなさんが喜んでくれると、こちらも嬉しいですよね。

・・・。

あ、そういえば、首長に会いにきたんだった。

思い出しました。さっそく首長の住む王宮へと向かいます。
11122205.jpg
あそこでエラソーに踏ん反り返っているのが、ホワイトランの首長さんです。
いや、実際にエライ人なんですけど。
南の村でドラゴンに襲われたこと、衛兵を派遣してほしいことを伝えました。
11122206.jpg
承諾してくれました。けっこう気さくな方です。

すると、ドラゴンの研究をしている王宮所属の魔術師に会ってくれと言われました。
なにせハラミはこの目で生ドラゴンを見たのですから。
11122207.jpg
王宮魔術師さんから、ドラゴンについて話を聞きました。
そして「ドラゴンストーン」という石版を探してきてくれと頼まれました。
その石版には、ドラゴンの埋葬地の地図が書かれているらしいです。
ドラゴンストーンがあると思われる場所は、ノルドのご先祖様の遺跡らしいです。

って、あれ?あの変な力を覚えたところ?
そういやなんか・・・そんなモノ見つけて持ってたわ。

これがドラゴンストーンの裏っ側。
11122208.jpg
ほんとだ。マークが付いたスカイリムの地図に見えますね。
この×マークのところに、古代のドラゴンが埋葬されているんでしょうか。

とりあえずこのドラゴンストーンを王宮魔術師さんに渡してウダウダしていたら
衛兵さんたちが、血相を変えて首長のもとへと走っていきました。
なんでも、西の監視塔がドラゴンに襲われている、というのです。
緊急事態です。ハラミも衛兵さんたちと共に、西の監視塔へ向かうことにしました。

監視塔に着いて様子を見ていると、とつぜん空から現れました!ドラゴンです!
すげー炎を吹きながら空を飛び回ってて、ハラミは手も足も出ません!!!
ここは衛兵さんたちに任せて・・・とりあえず逃げ・・・
と思っていたら、どすーーーんと目の前にドラゴンが降りてきました。
衛兵さんの放った矢が当たったんでしょうか。
とにかく、地面に降りてくりゃコッチのもんです。
ドラゴンは炎を吹きまくっているので、炎耐性の薬をガブ飲みして
真正面からたたっ斬る!たたっ斬る!たたっ斬る!!
不器用ですから。いや、脳筋ですから。

で、なんとかヒトリの犠牲者も出さずに、ドラゴンを倒しました♪
11122209.jpg
なにかをドラゴンから吸収しました。
近くにいた衛兵さんが「ドラゴンボーンだ!」と叫びます。

え、ワタシ?

ハラミは、ドラゴンの魂を吸収して、ドラゴンと同じ「声の力」を使うことができ
唯一ドラゴンに立ち向かうコトのできる伝説の救世主、ドラゴンボーンだと言うのです。
11122210.jpg
そうですワタシがドラゴンボーンなんです。

まぁとりあえず、ドラゴンを倒した、と首長に報告。
そしたら、ホワイトランの従士にしてもらえました!
ちょっとしたhanzaiしちゃっても、従士の力をもってモミ消せるそうです!やったね☆

あと、家を買いました。

念願のマイホームです。
11122211.jpg
かなりボロイですけど。。。
posted by 鮭 at 14:49 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
ドラゴン戦はテンション上がる\(^o^)/

ハラミさんマイホームおめでとうw
家具買えば中身はましになるよ♪
Posted by 海鮮 at 2011年12月23日 14:20
うん(`・ω・´)
Posted by 鮭 at 2011年12月24日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。