2012年01月03日

初日の出?

コンニチワ、ハラミです。
12010301.jpg
ホワイトランで、日の出を見ていました。
12010302.jpg
まぶしいです。

さて。

ドラゴンを倒したあとに、誰かにドコかから呼ばれたような気もするけど

とりあえず、それは置いといて。

ハラミは、シロディールからスカイリムへの旅の途中で帝国軍に捕まっちゃって
ろくにスカイリムの観光もしていないので、さらに別の街へ旅立つコトにしました。
そういえば、反乱軍のリーダー・ウルフリックさんにも会いに行きたいなってコトで

やってきました、ウインドヘルム。
12010303.jpg
すんごい雪です。吹雪です。前が見えません。
12010304.jpg
観光ガイド本によると、スカイリムで一番の豪雪地帯なんだそうです。
いくら寒さに強いノルドとはいえ、こんな猛吹雪の中で薄着はドウカと思います。
12010305.jpg
ウインドヘルムは、スカイリムでも最も古い都市。全ノルド人の故郷であります。
首長はウルフリックさんで、実質、反帝国軍の本拠地みたいなもんですかね。

街に入ってみると、さっそく声を荒げてモメテいる人たちに出くわしました。
12010306.jpg
ダンマーのオバチャンが、ノルドのオッサン2人から
おまえは帝国軍のスパイなんだろう、と言いがかりをつけられてます。

話を聞くと、ここではダンマー(ダークエルフ)への差別が酷いんだそうです。
モロウウインド出身のダンマーは、いま祖国がとんでもないコトになってるので
隣のスカイリムに逃げてきたんだそうです。大変ですね。
特にウインドヘルムはスカイリムでも東の方にあって、モロウウインドと近いので
国を追われたダンマーたちが流れ込んできて、多く住んでいるんだとか。
12010307.jpg
でも、誇り高く他民族に厳しいノルドの地では、差別されて暮らすしかない・・・
と、ダンマーのオバチャンが半ば諦めたように嘆いておりました。

ぶっちゃけ、ダンマーに言われたくないような。。。

でもさすがに、さっきのノルド人の態度は酷いと思います。いつかあんさt・ゲフゲフ
いけない、ちょっと風邪ひいちゃったかも。ゲフゲフ
posted by 鮭 at 13:14 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
ちょうど私も今日ウィンドヘルムへ来ましたよ、このダンマーのおばさん顔がちょーこえぇw

後ろのリディアさんも・・・相変わらず剛健そうですねw



お仕事ついでに色々拝見してたらとあるクエストに巻き込まれ〜(´・ω・`)
Posted by 海鮮 at 2012年01月04日 00:53
つーか実際のゲームは話が進みすぎて、日記が追いつかないw
かなり記憶が曖昧になってきた(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2012年01月04日 10:07

やりはじめたら止まらずプレイしちゃうから、SS だけが溜まりまくる(-_-;)
Posted by 海鮮 at 2012年01月04日 10:27
しかもグロいクエが増えてきて、ブログにしにくいw
Posted by 鮭 at 2012年01月04日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。