2012年01月04日

反帝国。

コンニチワ、ハラミです。
12010401.jpg
ここウインドヘルムの酒場では、ダンマーの女性が歌っていました。
さすが反帝国軍の本拠地、完全にウルフリック万歳な歌なんですね。
詩人さんは頑張っていますが、ここの女将さんはダンマーが嫌いらしいです。
さっき街の入口で見たオッサンたちも、ここの常連客みたいです。
なんか酔っ払ってダンマーの悪口をわめいていました。酷いです。
やっぱり後で、誰にも見つからない方法でナントカしt・・ゲフゲフ

でも他のお客さんは、歌い終わると手を叩いて喜んでるし
従業員の女性も「なぜダンマーを嫌うのか分からない」と困り顔。
みんながみんな酷い差別をしているわけでもなさそうで、ちょっと安心しました。

さて。

とりあえず、首長のウルフリックさんに会いに行きました。
ウルフリックさんとは以前、あの処刑場まで一緒に連れていかれた仲?です。
「声の力」を使って、スカイリムの前上級王を殺害した罪らしいんですが
ドラゴン来襲の混乱に乗じて、ハラミたちと同じく死刑を逃れたみたいです。

お久しぶりです!ウルフリックさん!
12010402.jpg
って、・・・あれ?こんな顔だったっけ?

前に見たときは、もうちょっと勇ましくて格好イイって思ったんだけど・・・
なんか(´・ω・`)なクマっぽくて残念(ry

まぁ、とりあえず、さくっと挨拶を済ませて・・・
反帝国軍に誘われたけど、とりあえず、先にやるコトあるんで・・・

ってワケで。

気を取り直して、まずはウインドヘルム観光に出発!
まずは街中をウロウロしてみました。

ダンマーが多く住む「灰色地区」と呼ばれる街角の、ダンマーの酒場。
2階に上ったら、なんか見たことある旗が・・・
12010403.jpg
あれコレ、帝国軍の旗じゃない?

しかも棚には帝国軍の鎧とか剣とか盾とか、こんなアカラサマに・・・
12010404.jpg
まさかホントに帝国軍のスパイだったりして?

・・・。

ま、気を取り直して。

近くの山賊を討伐しに行きました!
なんか変な兜を発見したんで、あとで家に飾ろうと思ってリディアさんに渡したら

!?
12010405.jpg
リディアさん!?

さっそく装備するリディアさん。アルカイックスマイル・・・

・・・えっと。見なかったコトにして。

街からちょっと離れた場所で、巨人さんに遭遇です!
12010406.jpg
ホワイトラン周辺でもイッパイ出会いましたが、近づくと威嚇してきて
それでも近づくと襲い掛かってくる巨人さんばかりだったので
こんなに間近で見られるなんて、ちょっとカンゲキです!
こちらからチョッカイ出さなければ大丈夫みたい。お話は出来ないけど。
この辺りの巨人さんは、性格が温厚なんでしょうか。
12010407.jpg
一緒にマンモスのお散歩。楽しいです♪
posted by 鮭 at 14:11 | Comment(3) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
なんか頭身おかしいよリディアさん(´Д`)
Posted by 海鮮 at 2012年01月04日 15:30
反帝国と聞いて真っ先に銀河英雄伝説が頭に浮かびました

明けましておめでとうございます
Posted by なごやん at 2012年01月04日 22:22
★海鮮さん
洞窟内とかで、ふと後ろを振り返ったときに
真後ろにドゥーマー化したリディアさんがいるとビビルw

★なごやんくん
あけおめ!年末に行こうと思ったけど行けなかったゴメン。
銀英伝は登場人物が多すぎ&名前が長すぎでワケ分からなくなって
けっきょく1冊も読みきらなかったなぁ(´д`;
田中芳樹は創竜伝しか読んでないわ。
Posted by 鮭 at 2012年01月05日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。