2012年01月10日

ブッチャー!

コンニチワ、ハラミです。
12011001.jpg

姉さん、事件です!
さいきんウインドヘルムの人々を不安にさせている連続殺人事件が
またしても起きてしまったというのです!

夜中、街の墓地を横切ろうとしたら、なにやら松明の灯りが・・・

行ってみると、墓石の上に惨殺された女性の遺体が!
12011002.jpg
※可哀想なので一部モザイクかけました(´;ω;`)

酒場でダンマーを心配していた、あの女性従業員じゃありませんか。
心優しそうな人だったのに・・・名前「悪しきスザンナ」だけど。

絶対に許せません。この手で犯人を捕まえてやります。

てワケで。街のエライ人に許可を得て、ハラミも捜査に協力します!

とりあえず、目撃者証言をとって、現場付近の調査です。
すると所々に大量の血痕が残されているのを発見しました。
12011003.jpg
これを追っていくと・・・ある家に辿り着きました。
12011004.jpg
きっとココが犯行現場に違いありません。
この家の主も、同じ連続殺人犯の犠牲となり、いまでは空き家なんだとか。
殺害された娘さんのご両親を説得して家のカギを貰い、中に入ってみます。
12011005.jpg
ガラーンとした屋内に、飛び散った血痕。やはりココが犯行現場のようです。
いろいろと調べると、犯人のものと思われる日記を発見しました。
読むと・・・グロ・・・なんか悪い予感がします・・・

なんだかんだあって、奥のタンスが隠し扉になっているコトに気づきました。
その扉を開けると・・・
12011006.jpg
※グロいので一部モザイクかけました

って、わあああああ!モザイクでも隠しきれないホド凄惨な現場です!!

骨やら肉片やら、干乾びたものから新鮮なものまで、ゴロゴロ落ちてます。
ここで死霊術師がナンカしていたに違いありません!!
っていうかガイコツみたいなアミュレットも見つけました!
間違いなく死霊術師のアミュレットです!!

そういえば、王宮魔術師のジイさんが死霊術やってる?なんてウワサがありました。
いかにも怪しげな人物です。きっとそのジジイが犯人で間違いナイです!!

そのことを、まず一番に街のエライ人に報告すべきなんでしょうが
ここはハラミの手で犯人抹殺・・・じゃなくて逮捕してやる!ってコトで
直接、尋問しに行きました。アミュレットが動かぬ証拠です!

ところが、よくよく話を聞いてみると、王宮魔術師である自分がするワケない、と。
うーん・・・なんかそう言われてみれば、そうなような・・・うーん・・・
ジイさんが独自に調べた結果、次に事件が起こりそうな時間を予測できたそうで
とりあえず、ジイさんの言うとおりの時間に、街を見回るコトにしました。

するとなんというコトでしょう、市場のほうから女性の悲鳴が!!
急いで市場に行くと、まさしく今、男がナイフを振りかぶっているじゃありませんか!
とっさに剣を抜き一刀両断!真犯人を捕まえ・・・の前に抹殺しました!まぁいっか。
襲われた女性は無事でした。良かったです。

犯人は、遺体遺棄現場にいた、あの男でした。
ぬけぬけと「男が向こうに走り去った」みたいなウソの証言して、許せませんね。
男の家を調べると、証拠となる日記も出てきました。
どうやら亡くなった最愛の妹を、生き返らせようとしていたようです。
以前、妹と旅をしていた時代の想い出を楽しそうに話していた彼の姿を思い出します。
可哀想な人です。

しかしとにかく、ウインドヘルムの連続殺人事件は一件落着したのです♪

あ、王宮魔術師のジイさん、うたがってゴメンなさいでした。

だって、こんな怪しい顔してるんだもん・・・名前「死せる者」だし。
12011007.jpg
posted by 鮭 at 12:45 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
死霊術師は今回もあちこちでやらかしてるよね、外歩いてもあちこちで儀式してはるw
しかし○○の○○って感じの名前、段落つけて欲しかったな(´Д`)
Posted by 海鮮 at 2012年01月11日 07:58
前作みたいな生々しいゾンビがいないから、まだマシw
生々しい骨とかは落ちてるけど、襲ってこないし(´д`;
Posted by 鮭 at 2012年01月11日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。