2012年01月17日

結婚相手?

コンニチワ、ハラミです。
12011701.jpg
ウィッチミストグローブに到着です。
12011702.jpg
霧の向こうに、怪しげな家が・・・

中から出てきたのは、老女・・・じゃなくて、ハグレイヴン!?
12011703.jpg
結婚相手は、モイラという名のハグレイヴンでした!!
ハグレイヴンってのは、魔女です。むかしはオトメだったらしいです。
魔法を追求するあまり人間性を失ったとかナンカの本で読んだ記憶が。

モイラさんは、「待ってたよ〜ダーリン♪」と、しゃがれた声で迎えてくれました。
かなりウキウキな様子(たぶん)です。
「はやく結婚式を挙げに行こう」とせまってきます。

いやいやいや。ごめんなさいごめんなさい。
なんかの間違いでした!!!ごめんやしい!!!



・・・



無事、イソルダさんの指輪を取り戻しました。
12011704.jpg
ごめんね・・・モイラさん・・・

ホワイトランに帰って、イソルダさんに指輪を返しました。
ついでに、杖とか何かについて知らないか聞いてみると
「モルブンスカーで式を挙げて、友人たちに杖を使ってもてなす」とか
指輪を借りるとき、ハラミは豪語していたらしいんです。
まったく覚えてないんですけどね、えぇ。ホントごめんなさい。

他に手がかりもないので、その「モルブンスカー」って場所に行きました。
そこは結婚式場でも何でもなく、魔法を使う怖い人たちが大勢いる砦でした。

炎の魔法が超痛かったけど、なんとか薬ガブ飲み脳筋ゴリ押しで最深部に到着!

なんか、時空が歪んで異次元への扉みたいのが開いてます(→)
12011705.jpg
とりあえず近くのイスに座って一休み。

・・・入っても、大丈夫、なのかな?

いや、こうなったらもう後には引けません。いざ潜入!
12011706.jpg
思い切って、時空の歪みに足を踏み入れ・・・

気がつくと、霧に包まれた、なんとも幻想的な森にいました。
12011707.jpg
静かです。なにココ怖い。。。
12011708.jpg
posted by 鮭 at 13:49 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
おぉw
ついに例の物を手に入れたんだねw

あれは良いものです(´∀`)
Posted by 海鮮 at 2012年01月17日 21:13
(^ω^)

オブリのときより使いやすいね。200年の間に改良されたのかw
でもデザインは200年前のほうが良かったなぁ。杖っぽくて。
Posted by 鮭 at 2012年01月18日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。