2012年01月25日

お墓参り。

コンニチワ、ハラミです。
12012501.jpg
ホワイトランの自宅です。やっぱり家は落ち着きます。

連金部屋で、しばし薬のお勉強。ふふふ。
12012502.jpg

さて。

グレイビアードの住むハイ・フロスガーを出て、麓の村イヴァルステッドから西へ。
ヘルゲンに出て、そのままリバーウッド→ホワイトランに戻ってきました。
12012503.jpg
ヘルゲンは、ちょっと前に処刑で連れて行かれたトコロです。
刑の直前にドラゴンが襲撃してきて、命からがら逃げてきたワケですが
村は燃えて殆どの建物が壊れ、いたるところに焼死体が転がっていました。
しかも山賊が住み着いていて、平和そうだった村の面影はありません。

他の村や街にも、いつドラゴンが襲ってくるか分からないです。
早いとこグレイビアードの試練を終えて、一人前のドヴァキンにならなくては!

あ、そうそう。山賊から強そうな兜をGETしました。
さっそくリディアさんに渡します。
12012504.jpg
キリッ!

てワケで(?)、グレイビアード始祖の墓を目指して、いざ出発。

ホワイトランから街道沿いに西に行ったところで、北へ。
山を越えれば、モーサル。けっこう近いかも?

なんて簡単に考えていたのが、甘かったです。

山の手前までは順調に行けたんだけど、そこから道を見失って迷子に。
道なき道を行き、野良ドラゴンに襲われつつ山を強引に登り、散々ウロウロして
なんとかモーサル近くの街道まで辿り着きました・・・泣きそうです。
たぶん地図でいうと、超えるべき山の西側をグルっとまわって登ったようです。
おかしいな・・・直進したハズなのに・・・

まぁ兎にも角にも、無事にモーサル到着!
12012505.jpg

モーサルは、街というよりも村といった感じ。かなり寂れてます。
いちおう首長さんはいますが、なんだか住人からも見放されているしモメてるし
どうも穏やかな雰囲気ではありません。

ちなみにこの方が首長さん。
12012506.jpg
おばs、女性の方なんですね。・・・仮面とかつけてないですよね?

まぁ、いまは軽く挨拶だけして。
北の沼地で、始祖の墓を探します。

むむ。怪しげな遺跡発見です。
12012507.jpg
大きく開いた丸い竪穴に、変な階段が。。。
posted by 鮭 at 13:08 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
そんなにリディアさんの顔見たくないんですかw
Posted by 海鮮 at 2012年01月25日 20:36
たまたまです。たまたま(^^)
Posted by 鮭 at 2012年01月26日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。