2012年02月01日

甦った瞬間。

コンニチワ、ハラミです。
12020101.jpg

デルフィンさんと、次にドラゴンが復活するであろう場所へと向かいました。

リバーウッドを出た頃は、こんなに晴れて良い天気だったのに
目的の場所に着く頃には日も暮れて、しかも吹雪いちゃってて、視界超悪!

見て!!ドラゴンが、古墳の上で何か儀式めいたコトをしてるわ!!
ああっ!!!墓から太古のドラゴンが甦って出てきたわ!!!

12020102.jpg

って、ぜんぜん見えなーーーーい!!!

なんかよく分かりませんが・・・
一匹のドラゴンが、太古のドラゴンを呼び覚ましているようです。
ドラゴンが完全に甦ると、先に飛んでいたドラゴンは飛び去っていきました。

さっそく甦ったばかりのドラゴンが襲い掛かってきたので
ハラミとリディアさんとデルフィンさんと近くをウロウロしていた衛兵さんたちの
総がかりで攻撃して、そっこう再び眠りについてもらいました。
12020103.jpg
衛兵さんたちも、みんな永遠の眠りについちゃったけど・・・

ともかく。
12020104.jpg
デルフィンさん、ハラミが本当にドラゴンボーンであると認めてくれたようです。
そして自分はブレイズの生残りであると話してくれました。

ブレイズは、元は東にあるアカヴィリ大陸からきたドラゴンスレイヤーの集団で
ドラゴンが絶滅した後に、竜の血脈を受け継ぐ皇帝直属の親衛隊となった組織。
200年前に竜の血脈が途絶えたうえに、サルモールに帝国が侵略されて
いまじゃわずかな生残りがいるだけで壊滅状態らしい、って本で読みました。

サルモールとの戦いで、シロディールの雲王の神殿も壊されてしまったそうです。
ハラミは知らないけど、200年前、オブリビオンの動乱で殉職したブレイズの遺品も
神殿と一緒に壊されてしまったのかと思うと、とても悲しいです。
ハラミは知らないけど。
でもBさんの刀は、クヴァッチの英雄が、ずっとお守りとして持っていたので
その後も何処かでクヴァッチの英雄とともにあると信じたいです。知らないけど。

まぁそれはソレとして。

これが、ドラゴンが甦ったあとの古墳。でっかい!
12020105.jpg
そういえば、こんな石の塚っぽいヤツ、いろんなトコで見かけたかも?

まぁとにかく、ドラゴンが別のドラゴンを甦らせているという事実が判明しました。
これからリバーウッドに戻って、作戦会議です・・・といきたいトコロですが
その前に、創始者の角笛をグレイビアードのジイサンに渡しに行かなきゃ。

ってワケで、いったんデルフィンさんと別れて、ハイ・フロスガーへ。
12020106.jpg
12020107.jpg
また七千階段を登って、角笛を渡して、無事に試練を終えました。ドヴァーキン!

さて・・・これから、どうするんだっけ?
12020108.jpg
ん?リバー・・・んー?
posted by 鮭 at 13:43 | Comment(5) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
うんうん・・・
順調にリディアさんがロボ化してきてますね(^ω^)
Posted by 海鮮 at 2012年02月01日 21:09
どうせなら兜もドワーフのままでいれば良かったと
今になって後悔しておりますw

どうしても、自分よりイイ武具を渡してしまう・・・
Posted by 鮭 at 2012年02月02日 10:02
たったいま気づいたけど
デルフィンさんも、男モーションなんだね。
ひとつ前の記事の最後の写真、リディアさんと同じ立ち姿。
Posted by 鮭 at 2012年02月02日 10:06
実はそうなんですw

てかうちのリバーウッドの宿屋は、
デルフィンはメインクエストで宿屋の店番しないし、オヤジは6度目のドラゴン来襲時に死亡しており無料宿屋となってますw
Posted by 海鮮 at 2012年02月02日 23:48
ウチのリバーウッドでは、何故か一度もドラゴン襲撃がない。
ロリクステッド・モーサル・ドーンスターあたりがヒドイ。
近くの古墳から、倒しても倒してもドラゴンが沸いてきてウザすぎw

とりあえず住人の被害が出ないように
遠くから見て、村の上を飛んでるのが確認できたら
なるべく村から離れたトコロにおびき寄せて倒してるよ。。。
Posted by 鮭 at 2012年02月03日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。