2012年02月03日

あとまわし。

コンニチワ、ハラミです。
12020301.jpg
北の街、ウインターホールドにやってきました。

ウインターホールドは、かつてスカイリムの首都だったのですが
数十年前、謎の大崩壊が起きて、街の大部分が水没してしまったらしいです。
いまは数軒の建物があるだけの小さな村になってしまいました。

ノルドの地では珍しい、魔法専門の大学があります。
12020302.jpg
街は水没したのに、大学だけは奇跡的にホボ無傷で残ったコトから
謎の大崩壊は魔法大学の人らの仕業だって思っている人も多いのだそう。

ところで。

何故、こんな北の地へやって来たのかというと。
この近くにアズラ様の祠があるという話を、宿のオヤジから聞きまして。

それは見に行かなくては!!!

ってワケで、デルフィンさんとの約束は、泣く泣く後回しにしてきたのです!

アズラ様は、暁と黄昏の女神、夜空の女王と呼ばれるデイドラロード。
スカイリムのお隣モロウウインドでは、善いデイドラとして崇拝されていて
死後はアーケイではなくアズラ様のもとへ行くと信じられているそうです。
アズラ様のオブリビオン界の領域は、バラが咲き乱れた美しい世界で
あまりの美しさで、目が見えなくなってしまうほどなのだそうですよ。
どっかのデイゴンさんとはエライ違いですね。

定命の者にも好意的で、英雄に力を貸してくれたりもしますが
吸血鬼や不死になろうとする者が大嫌いで、怒らすと超コワイ女王様なのです。
いまのダンマーの姿が、灰色の肌で真っ赤な目になってしまったのも
祖先であるチャイマーがアズラ様を怒らせて、種族が呪われたからなんだとか。
それでもダンマーの皆さんはアズラ様大好きですよね。

ま、そんなワケで、アズラ様の祠が頂にあるであろう山の周りをウロウロ・・・
どーにか登れそうな斜面をゴリゴリと這い上がって、見えてきた!
12020303.jpg
おおお大きい!大きいです!美しいです!
12020304.jpg
すごい迫力です。

巨大なアズラ像の袂に、ひとり祈りをささげているダンマーの女性がいました。
12020305.jpg
女性はアズラ様から賜った予言で、ハラミが来ることも分かっていたそうです。
また予言では「浸水した要塞で、輝く星を漆黒にかえるエルフの付呪師」が見えたそうで
そのエルフの付呪師を見つけなさい、と言われました。

女性いわく、「浸水した要塞」はウインターホールドのコトじゃないかしら?とのコト。
さっそくウインターホールドに戻って、「エルフの付呪師」について聞き込み開始です。

聞き込み調査といえば、まずは酒場でしょーってワケで
宿屋にある酒場のご主人に、「エルフの付呪師」について話を聞いてみると
ちょうどココに下宿しているエルフが、魔法大学の古株で何か知ってるかも、だって。
魔法大学では付呪も研究されているんですね。

で、そのエルフに「星を漆黒にかえる付呪師」の話を聞くと、心当たりがあるらしい。
12020306.jpg
昔の師匠が、アズラ様の秘宝「アズラの星」を使って研究をしていたらしいです。
アズラの星には、動物やモンスターの「白い魂」を入れることが出来るのですが
この師匠は、アズラの星に自分の魂を入れて、永遠に生きようと考えたらしいです。
アタマのイイ人が考えるコトはヨク分かりませんが、それで不死になるのだとか。

でも人間やエルフの魂は黒いから、アズラの星には入れることは出来ないので
星にイロイロ実験をしていて、そのウチ気がふれて大学を追放されたとかナントカ。
師匠が最後に目撃されたのは「イリナルタの深淵」で、それ以降は知らないって。

そうかそうか。わかったぞー。
アズラ様ってば、ハラミに「アズラの星」を取り返して来いって言ってるワケですね。

じゃあさっそく・・・と思ったけど。
地図で「イリナルタの深淵」を探したら、リバーウッドの西にある湖にあって。
せっかく北の地まできたので、後回しにするコトにしました。
ごめんなさいアズラ様。

ところで。

ぜんぜん関係ないんだけど、宿屋の個室でイイ服を着たオッサンがお酒飲んでて
こんな寂れた村の宿屋に?お金持ちの旅人ですか?と話しかけたら
その人、ウインターホールドの首長さんでした。
12020307.jpg
昼間っから、酒場で何やってるんですか・・・
posted by 鮭 at 14:31 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
アズにゃんペロペロ(´Д`)
Posted by 海鮮 at 2012年02月03日 21:19
×:アズにゃんペロペロ(´Д`)

◎:バイアズーラ!!バイアズーラ!!バイアズーラ!!(`∀´)
Posted by 鮭 at 2012年02月07日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。