2012年02月15日

ドワーフの遺物。

コンニチワ、ハラミです。
12021501.jpg
ウインドヘルムに来ています。

ダンレインの預言者の話をアークメイジに報告し、マグナスの杖について調査開始。
そういえば、前にミラベル先生が「マグナスの杖」とかナンカ話してたなぁってんで
さっそく先生を捕まえて話を聞いてみますが、あんまり詳しいコトは知らないらしい。

ただ、つい最近、シロディールから来た「サイノッド」という魔術師の集団が
同じように「マグナスの杖」について調べに、大学へ来たそうです。
その人たちに聞けば、なにか分かるかもしれません。
また、サイノッドの人たちは「ムズルフト遺跡」のコトも調べていたようなので
その遺跡に行けば、サイノッドの人たちと合流できそうです。

メモ。

・サイジック会
ハイエルフの故郷サマーセット諸島のアルテウム島に古くからある魔術師集団。
古の魔術を探求する組織で、魔法を使って世俗と関わってはイケナイらしいです。
その時代の権力者とかエライ人が助言を求めるほど、影響力があるらしい。
サマーセット島アルドメリ自治領の代理人であるサルモールの政策には反対で
さいきんはアルテウム島ごと雲隠れしちゃって、都市伝説みたいになってるモヨウ。
魔術師ギルドを創設したガレリオンは、元サイジック会の人。

・サイノッド
魔術師ギルドなき現シロディールの、魔術を研究する集団らしい。
魔術の力をもって、帝国を立て直そうとしているんだとかナントカ。
シロディールの魔術師ギルドは、第三紀オブリビオンの動乱後、解体したようです。
やはり、ギルドマスターであるアルケイン大学のアークメイジが
戦士ギルドのマスターも兼業していたり、闘技場のグランドチャンピオンだったり
盗賊ギルドや暗殺ギルドのマスターでもあったという噂だし、でも世界を救った英雄で
あまつさえ某オブリビオン界に入り浸ってデイドラロードになっちゃったりしたから・・・

メモおわり。

てワケで、ウインドヘルムの南東にある、ムズルフト遺跡へやってきました。
12021502.jpg
リディアさんが「見て、ドワーフの遺跡だよ」と声をあげます。
これが・・・絶滅した種族、ドゥーマーの残した遺跡ですか・・・。

さっそく足を踏み入れると、入口で倒れている人を発見。
クリスタルがナントカとか言って、すぐに息絶えてしまいました。なむなむ。
どうやらサイノッドの人だったようです。この奥にもお仲間がいるハズです。
12021503.jpg
初ドゥーマーの遺跡。
12021504.jpg
12021505.jpg
なんか至る所から蒸気がでていて、ガシャンガシャンと金属部品が動いています。
こんなの見たコトがありません。スゴイなー。

遺跡の中では、金属で出来たクモやら人型のナニカが襲ってきます。
さらに、長い地下生活で視力が退化したというファルメルも住みついていました。
むかしファルマー、スノーエルフと呼ばれていた、エルフ族なんだそうですよ。
12021506.jpg
さらにさらに、毒を吐くデカイ虫みたいのもいました。キモチワルイ!

遺跡の内部は広いものの、そんなに迷子になるコトもなく最深部へ到着。
固く閉ざされた扉の向こうには、サイノッドの生残りの人がいました。
かなり怖い思いをしたのか、始めは今にも襲ってきそうな戦闘態勢でしたが
途中で拾ったクリスタルをチラつかせたら、あっさりと態度を変えて
サイノッドがココで行っている、調査の内容を話してくれました。
ちょろいもんです。

奥にあるドゥーマー製の「星の光を集める機械」を研究しているらしいのですが
彼の説明を聞いても何のことやらサッパリなので、とりあえずついていくコトに。
星の光は天にあるエセリウスから漏れ出した魔法の力の素だっていうので
もしかしたら、これを集めることで、強力な魔法のナニカになるのかも知れません。
12021507.jpg
で、機械のレンズの部分にクリスタルをはめ込んで、天井からの光を調整すると
正面の壁の1ヶ所に光が集まりました・・・
12021508.jpg
が、スカイリムとその周辺国の地図が浮かび上がっただけで、何も起こらず。

よく分からないけど、強大な力が邪魔をして、この研究は失敗したらしいです。
地図を見ると、大学のあたりが一際まぶしく光っています。あと、もう一点・・・
12021509.jpg
彼は、大学がサイノッドの研究の邪魔をしているんだろう、と怒っています。
そんなコトはない、と説得しますが、聞く耳をもちません。メンドウなヤツ。
でも彼、いろいろ押し問答をしていたら、ポロっと杖のある場所を洩らしました。
怒りのあまり、口が滑ったのか。もうどうにでもなれってコトなのか。
杖は、地図で光っているもう一点の場所、「ラビリンシアン」にあるとのコト。
それさえ聞ければ、もうこんな場所に用はありません。

すぐに大学に帰って、アークメイジに報告しなくては!
posted by 鮭 at 12:22 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
ハラミもやっと良い感じに装備が整ってきたねー(^_^)
人型の何かは結構強いから嫌いだw
Posted by 海鮮 at 2012年02月16日 20:39
アーク放電するクモ型のヤツもイヤ。
デカイ人型は、狭いトコロにハメて弓でチクチク(^^)
Posted by 鮭 at 2012年02月17日 10:59
しっかしドゥーマさん達はあの堅そうなベッドで寝てたのかねぇ。
カチコチやん(;・∀・)
Posted by 海鮮 at 2012年02月18日 22:52
マルカルスの衛兵が
配属先を聞いて、石のベッドで寝なきゃならんのかって落胆した
みたいなコトたまに言ってるね。

宿屋でも、もれなく石のベッド。
でもマルカルスに行くと、ぜったい宿に泊まるようにしてるよ。
そんでもってカウンターに座ってハチミツ酒をオーダーする。
あのオヤジが不憫で・・・w
ちゃんとオヤジさんが部屋まで案内してくれてイイ感じだし。
Posted by 鮭 at 2012年02月21日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。