2012年02月23日

新学長。

コンニチワ、ハラミ(写真左)です。
12022301.jpg
モロケイがつけていた仮面を装着してみました。
なんか怪しげな二人。。。

杖も手に入れたし、いそいで大学に帰らなきゃ、と思った矢先
遺跡の出口で、サルモールの手下が待ち伏せていました。
どうやらハラミたちを始末しにきたみたいですが、モロケイに比べりゃ・・・

雑魚がぁ!!!

ってリディアさんが。一撃で片付けてくれました。さすがです。

遺跡を出て街道を歩いていたら、向こうから何者かが走り寄ってきました。
ナニヤツ!?
思わず剣をぬいてしまったけど、そんなのお構いなしに話しかけてくる男。
「あんたを探していたんだ!」と言って、一通の手紙を渡されました。
あ、配達、ご苦労様です・・・
12022302.jpg
ハラミへ
お前がラビリンシアンでスゥーム(声)の力を披露した時、少し騒ぎになった。
全員がドラゴンボーンの帰還を望んでいた訳ではないからな---

・・・新しいドラゴン語(シャウト)が覚えられる場所を教えてくれる内容でした。
「友より」って、またデルフィンさん?
あまりに放置しすぎてるから怒ってるのかな・・・ま、いっか。

とにかく急いで大学に戻ると
12022303.jpg
うわあああ・・・なんかスゴイことになってるぅ・・・
あの魔法のバリアが大学全体を包み込んでいて、中に入れません。
入口あたりで先生方が集まっています。
ミラベル先生は皆を逃がして、ひとり中に残ったらしいけど・・・

ここでコレ。ててれれってれー♪マーグーナースーのーつーえ〜!

なんて言ってる場合じゃないです。
さっそくマグナスの杖を使うと、魔法エネルギーを吸収してバリアが消えました!
これがタムリエルの秘宝「マグナスの杖」の力なのですね。
トルフディル先生と講堂に乗りこみ、サルモールの人と対決です!!

サルモールの人は、まだマグナスの目に向かって魔法を唱えています。
いろいろ攻撃をしてみますが、なんだか全然効いていないみたいです。
トルフディル先生が「目に杖を使え!」と言うので、目に向けて杖を使うと
杖が、目の魔法エネルギーを吸収しはじめました。
どうやらこれで、サルモールの人にも攻撃が効くようになったみたいです。
トルフディル先生とリディアさんが、戦ってくれています。

・・・って、ハラミは目に杖を使うのでイッパイイッパイで
周囲を見ている余裕すらありません。いったいナニが起こっているの!?
さらに異形魔法の生物まで出現して、なんかスゴイ大乱戦になっているモヨウです。

ががががんばれトルフディル先生!がんばれリディアさん!!

ハラミも魔法の流れ弾をタクサン食らって、回復薬をガブ飲みしながら
とにかく必死に、マグナスの杖を目に向けて使い続けました。

そんなこんなで。長い戦いの末、サルモールの人を倒しました!(誰かが)

確認は出来なかったけど、ミラベル先生は亡くなられたようです。。。
静まり返る講堂で、これからどうするか困り果てるトルフディル先生。
そこへ、ふっとサイジック会の人たちが現れました。
「マグナスの目は、まだ不安定な状態にある。ここへ置いておくと危ない。」
というコトで、目はサイジック会が持ち帰って、保管するとかナントカ。
12022304.jpg
目を数人で取り囲み、そのまま目とともに姿を消してしまいました。

えええぇぇぇ・・・だったら、最初からそうしてくれればイイのにー・・・

ワケが分からず、ポカーンとその場に立ち尽くすハラミに
そっとアークメイジのローブと専用部屋の鍵をくれるトルフディル先生。
大学の危機を救った功績が認められ、新しいアークメイジに任命されたのです!
まだ見習い程度の魔法しか使えませんけど・・・いいんですかね?

まぁ、そんなワケで。

ここが!ウインターホールド大学新アークメイジ・ハラミの部屋です!
12022305.jpg
部屋の真ん中に、お薬連金に使える植物やキノコ類が、たくさん育っています。
12022306.jpg
照明は、ロウソクと魔法の光があって、マブシイけどキレイ♪
リディアさん、なんか踏んでる!踏んでますよ!

でも相変わらず、同期のダンマーさんから自作魔法の実験台にされて
しばらく目の前が緑色だったり、ウサギとかウマとかに姿を変えられたり。
12022307.jpg
同期のネコからは、試作品の巻物のテストをさせられ。危うく死にかけたり。
12022308.jpg

みんな・・・アークメイジを何だと思ってるの・・・
posted by 鮭 at 13:44 | Comment(3) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
怪しげな二人お疲れ様でしたw

今作のアークメイジは印象薄いよねぇ・・・何もしてないただ要るだけんのイメージ。
それだけに後釜のアークメイジも皆おざなりな扱いなんでしょう(´・ω・`)


後、毎度配達人さんはよく働くねぇw
たまに裸で現れるんだが、道中に何があったんだぁ!って感じ( ゚д゚ )
Posted by 海鮮 at 2012年02月23日 21:06
アレンさんは、可愛いオジサンってイメージ。
いつも中庭とかで機嫌ヨサゲにしてたし。
サイジック会とサルモールに挟まれてるときなんか
(喋ってる人を見るから)キョロキョロしてて可愛かったw
まぁ、印象薄いのは完全に同意。
オブリのトレイヴンが格好良かっただけに・・・

裸の配達人、ウワサはよく聞くけど、ウチではまだ見たコトないw
ドラゴンと戦ってるときに話しかけてくるのだけはヤメテほしいね。。。
Posted by 鮭 at 2012年02月24日 11:03
あるあるw

後、ドラゴンと闘っててもうすぐ勝つる!!
って時にノクターナルの使者がいきなり後ろから切りつけてきて殺されたのにはびっくりしたさ('A`)
Posted by 海鮮 at 2012年02月24日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。