2012年02月24日

ぶらり博物館。

コンニチワ、ハラミです。
12022401.jpg
さて。そろそろウインターホールドを出発です。鎧に着替えて、と。

北の海岸線沿いに、さらに西へ。
ドーンスター、モーサルを経て、ソリチュードに向かいます。
12022402.jpg

海岸には、大きな牙をもった海獣がゴロゴロ寝そべっていますが
不用意に近づいたりしなければ、特に襲ってくることはありません。カワイイです。
切り立った崖に、石碑を発見。たかーい。こわーい。
12022403.jpg
途中、恋人の帰りを待ち続けて亡くなったっぽい遺体の近くに難破船があったり
焼け焦げた遺体の横に、炎を使う魔法の書が落ちていたり(呪文失敗した?)
なんか所々に、いろいろな人生(ネコかトカゲかもしれない)終焉の痕跡が。
もれなく遺体の横にはお花を供えておきました。なむなむ。

そんなこんなで、ドーンスターに到着。
12022404.jpg
ウインターホールドほどではないけど、ここも少々寂れた感のある街ですね。

ちょっと前に、ドーンスターにあるっていう博物館のパンフレットを貰ったんです。
その名も「深遠の暁博物館」。あれ、深遠の暁・・・?なんかドッカで聞いたような。
まぁせっかくだし、ちょいと見学して行こうかしらと寄ってみたら
12022405.jpg
なんか怪しいオッサンが、自宅でコレクション並べてるだけでした。
なーんだ、ガッカリ。

とりあえず展示物を眺めていたら、オッサンが説明してくれました。

「深遠の暁」は、破壊を司るデイドラロード、メエルーンズ・デイゴンを崇拝する教団。
オッサンは、その「深遠の暁」の一員であった一族の末裔なんだとか。

あ、そうそう、思い出しました。
しんえんのあかつきって、200年前、間違った仮説を信じるキチ○イ教祖が
デイゴンにそそのかされて、あろうことか皇帝とその息子たちを暗殺したという
タムリエルを滅ぼしかけたカルト教団として悪名高い、あの「深遠の暁」でしたか。

深遠の暁は、オブリビオンの動乱後に解散して無くなったみたいですが
そのとき一緒に、秘宝である刀剣「メエルーンズのカミソリ」もバラバラに壊されて
教団を追いやった集団の子孫が、代々守って保管しているんだとか。

でも深遠の暁博物館としては、この秘宝を展示しないワケにはいかない。
だから、メエルーンズのカミソリの破片を集めてきてくれないか、と頼まれました。

うーーーーん。しょーじき、デイゴンさんとは関わりあいたくナイんですけど。
でもいくらか報酬をくれるって言うんで、旅の途中で見つけたらね、ってコトで。
それぞれの破片を持っている子孫と居場所が書かれたメモを受け取りました。

ひとまず博物館を出て、宿屋にある酒場へ。
12022406.jpg
ここの吟遊詩人のオネーサン、歌ヘタすぎじゃナイですか・・・?
かなり音程ハズレてるんですけど。。。

それでも、けっこう人気があるらしく、ワラワラと人が集まってきます。
12022407.jpg
宿屋の女将なんて、ジョッキ片手に大手振って喜んでます。写真ブレまくり。
12022408.jpg
音程とは関係ない「なにか」が、人々を魅了するのでしょうか。

なにか・・・服、か。
posted by 鮭 at 14:52 | Comment(12) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
さびれた村の、唯一の楽しみなんかもーw
衣裳が・・・

深淵の暁も地に落ちたもんだねぇ。
あいつらとはよく戦ったもんだ・・・(前世の記憶


Posted by 海鮮 at 2012年02月24日 21:07
この服、スゴイよね。
何がスゴイって、いくら屋内とはいえ
スカイリムでこんな肌露出して寒くないのかと。
皮の鎧のほうがフサフサしてるぶん、まだマシに感じるw

深遠の暁もそうだけどブレイズも・・・
Posted by 鮭 at 2012年02月25日 12:45
宣伝ですが、色々準備が整ってきたのでブログ始めました。

http://daisakudon.blog.fc2.com/

よろしくお願いします^^
Posted by 海鮮 at 2012年02月26日 18:05
おお!いいじゃん!
やっぱブログの方が読みやすいね。
しかしチョイト色味がキツくないかい?
もしくはコントラストが高い?
Posted by 鮭 at 2012年02月28日 10:26

ですよねぇーw



ん〜やっぱり彩度が高いかなぁ

くっきりはっきりのが好みでこの設定なんだけどw

もう少し目に優しい方がいいのか。
Posted by 海鮮 at 2012年02月28日 16:53
目が疲れてるから、よけいに痛いのかも。

つーか従者が自分って、新しいなw
Posted by 鮭 at 2012年02月29日 10:14
なんか主人公に自分の名前つけて俺つえぇー!!

は厨ニくさいじゃないですかw


Posted by 海鮮 at 2012年03月01日 23:09
よかった・・・shakeにしないで・・・w
Posted by 鮭 at 2012年03月02日 10:59
一度は考えたのかw

最近はコントラストと彩度を少し抑えたんだけど、大丈夫かな?
Posted by 海鮮 at 2012年03月04日 21:40
うーん。もうちょっと抑えても良いかも?
スカイリムの殺伐とした寒々しい感じが全然しないw

背景のボケ具合も調節できるのかな?
もうちょいクリアにすると、人物との違和感がなくなるかもね。
Posted by 鮭 at 2012年03月06日 10:37
スカイリム寒いからさ・・・
シロディールの緑が恋しくなるのw


ボケは調整難しいので、今後も調整していきますW
ご意見ありがとうー^^
Posted by 海鮮 at 2012年03月06日 20:52
リフトは白樺の紅葉がイイよね。
リフテンにいるボズマーが、故郷を思い出すって言ってた。
スカイリムの北の方は、やっぱノルド以外には厳しいのかな。
Posted by 鮭 at 2012年03月07日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。