2012年03月01日

夢の中へ。

コンニチワ、ハラミです。
12030101.jpg
図書室の奥にある研究室で「不活性薬」のサンプルを手に入れました。

でも、マーラの司祭さまは、これを飲んでも効果が得られないそうです。
夢の中に入るには、ヴァーミルナの信徒か、まったくの部外者か、だと・・・

ってワケで、ここはやっぱり、ハラミが飲むコトに。
・・・うん。そんな気してた。うん。

潔くイッキに飲み干すと、目の前が明るくなってフワフワした変な感覚に。酔いそう。
12030102.jpg
目の前には、ヴァーミルナの司祭が2人います。
どうやらいま見ている光景は、オークの集団が聖堂を襲っている真っ只中で
追い詰められたヴァーミルナの司祭が、ミアズマ放出を決断した場面のようです。

後ろを振り返ると、すぐそこに堕落のドクロが。
12030103.jpg
ここは、さっき見た最奥の部屋にある、ヴァーミルナのレリーフの前でした。
いまここでドクロを壊せば・・・と思ったけど、身体が思うように動きません。
この夢の本人がとった行動しか出来ないみたい。ちっ。

「お前はどうする、カシミール?」と、司祭が話しかけてきます。
12030104.jpg
いま、ハラミは「カシミール」という人の夢を体験しているようです。

2人はココに残ってドクロを守り、カシミールはミアズマの放出を任されました。

いたる所でヴァーミルナ信徒とオークが戦っている中を、スススイと通り抜けて
12030105.jpg
この鎖を引けば、ミアズマが放出されるんですね。よいしょ・・・

・・・っというトコロで、目が覚めました。
12030106.jpg
どうやらココは、例の結界の内側みたいです。
横に結界をつくっている装置があったので、中の魂石を取って結界を解除。
マーラの司祭さまと合流し、今度こそドクロのある祭壇へ向かいます。

次から次へと眠りから覚め襲い掛かってくるヴァーミルナ信徒とオークを倒し
やっとのことで祭壇のある部屋の前まで来たんですが・・・
またも眠りから覚めたヴァーミルナ信徒が、ハラミたちの前に立ち塞がりました。

あ、この人たち、さっき夢の中で見た「我々はドクロを守る」と言っていた2人。。。
マーラの司祭さまがヴァーミルナ信徒だった頃、この2人とは知合いだったみたいで
再会を喜びつつも、なんか言い合いになってます。

12030107.jpg
・・・え、なに?
どうやら司祭さま、本名は「カシミール」なんだって・・・って、あれキミか!

ミアズマの鎖を引き、眠るのが怖くなって逃げ出したカシミール。
しかし悪夢から人々を解放するため、ドクロを破壊しに戻ってきたのです。
この後、ヴァーミルナの信徒である2人は襲い掛かってきましたが
司祭さまの決意は固く、彼らには永遠の眠りについてもらいました。

祭壇に向かい、ドクロ破壊の儀式を始める司祭さま。
12030108.jpg
それを見守るハラミの頭の中で、いきなり女の人の声が響き渡りました。

この儀式はドクロを「解放」するもの。
解放されたら、この男はハラミを襲おうとしているのだ。
だから、いまスグにこの男を殺しなさい、と。

それはヴァーミルナの声でした。
ヴァーミルナは、司祭さまがハラミを欺いていると言っていますが
「悪いデイドラは信じちゃいけません」ってオラのバーチャンが言っていたので
ヴァーミルナの言うコトなんて聞きません。シカトシカト!

そうしているうちに儀式は終わり、無事にドクロは破壊されました。
もちろん司祭さまは襲ってきたりしません。司祭さまを信じて良かったです。

この廃墟にマーラの祠を作って、一生ここで祈り続けるつもりだそうです。
でも、力が要るときは助けになってくれるって。ありがとうございます。
だけど今は、頼もしいリディアさんが一緒にいるので、ハラミは大丈夫です。

12030109.jpg
お手製のマーラの祠に、松明を持ったまま祈りを捧げる司祭さま。
12030110.jpg
腕が疲れそうです。

こうして、ドーンスターの人々を苛んでいた悪夢の根源は無くなりました。
壊されたドクロはオブリビオン界へと送り返されたコトでしょう。

めでたしめでたし。



って、デイドラの秘宝、取り損ねちゃった。・・・けど、ま、いっか。
posted by 鮭 at 14:31 | Comment(6) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
あぁ〜デイドラアーティファクトがw
まぁ薔薇はあるからいいね(^ω^)


相変わらずデイドラさん達は行動が怪しいよねw
シェオ爺は前回よりはまし?でしたが・・・
追加コンテンツでは9大神とか出てこないかなぁ〜



Posted by 海鮮 at 2012年03月01日 23:14
今回、九大神の存在が薄いね。
フィールドにある祠はシンボルだけで寂しい。タロス以外。
ハイフロスガーあたりにキナレス様の像も欲しかったなぁ。
声を授けた神様なんだし。

あとディベラ様の像みたいなサイズで、全員ぶん揃えたい。
そして家に並べたい。。。

デイドラの秘宝は、次キャラで全部集めるわ。
ハラミは基本、善人キャラなんでw
Posted by 鮭 at 2012年03月02日 11:10
きっとシロディールとか行けば、九大神の信仰がまだ厚そうだけどねー。


あーそれ分る、家にいっぱい飾りたいw

次キャラ・・・いつになるのやら(^ω^)
まだまだハラミの冒険は続きそうだしw

Posted by 海鮮 at 2012年03月02日 22:36
シロディールは、いまサルモールと白金協定むすんでるから
タロス崇拝は禁止されて八大神だね。九大神の騎士団は・・・
インペリアルは八大神というより、アレッシア信仰が強そう。
ノルドも、タロス信仰やめてアレッシアに乗り換えればイイのにw

あ、この前、道端であったステンダールの番人さんに
病気を治してもらった。ありがとうステンダールの番人さん(^^)
Posted by 鮭 at 2012年03月06日 11:01
ステンダールの番人達はなんか・・・まだまだ歴史が薄くて実力不足な感じ・・

こないだ道端で倒れてましたw


なんかサルモールは怪しいよね、色々暗躍してそうで(´・ω・`)
Posted by 海鮮 at 2012年03月06日 20:55
オブリのメインをクリアしてる人なら
余計にサルモールは嫌いになるだろうね。
まぁそれ以前には、セプティム朝もイロイロやってるけど。

でも今回、ハイエルフが意外にカッコイイんだよなー。
サルモールのローブもカッコイイし。
マルカルスのサルモールは、ちょっと好きだった。
なのでオグマンドさんには生贄になってもらいましたw
Posted by 鮭 at 2012年03月07日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。