2012年03月08日

酒場放浪記。

コンバンワ、吉田る・・・ハラミです。
12030801.jpg
夜遅くなっちゃったので、とりあえず宿で一泊して
翌朝、ウワサの吟遊詩人大学を見学しに行きました。
12030802.jpg
ここですね。立派な建物だこと。

中も素敵でした。魔法大学もコレくらい明るければなぁ・・・
12030803.jpg
せっかくなんで少々楽器とか習ってみようかと思ったんですけど
入学するのに、ナントカっていう本を某所から取ってこいって言われたんで
メンドクs・・いえ、まぁ旅の途中で、近くに寄ったらってコトで。あとまわし。

王宮で首長さんに挨拶を済ませて、さっさと次の街に行こうかと思ったら
さいきん近くの洞窟がナンカ騒がしいってんで、様子を探るように頼まれて。
しょーがないなーまったく。ドラゴンボーン使いがあらいんだから・・・。
なんてブツクサ言いながらチョイト覗いて見てみたら
12030804.jpg
あああ・・・なんか超ヤバそうな感じなんですけど。。。

死霊術師が集まって、狼の女王ポテマを復活させる儀式をしていました。
ポテマは第三紀の始めのころ実在した、ソリチュードの女王です。
デイドラや死霊術で甦らせたアンデッドの戦士を使って戦争をして
しまいには、ソリチュードを死者の国にしてしまったというコワーイ女王さま。
ちなみにポテマの弟の息子がペラギウス3世だったりします。
彼が狂ったのも、ポテマの精神が玉座に残っていたからって説もあるらしいです。

ま、それはさておき。
耐魔法の薬をガブ飲みして、イッキに死霊術師たちの中へ殴り込み!
かなりの乱戦で、あのリディアさんでさえ何回か膝をついてゼーハー言ってたけど
なんとか全員ぶっこr・永遠に眠ってもらいまして、ポテマの復活を阻止しました。

ってコトで。やっとソリチュードを出発できます。

ソリチュードから南下して、リーチのマルカルスへ。
12030805.jpg
露店で、レッドガードのオバサンが、手作りのアクセサリーを売ってます。
どーしよっかなー。買っちゃおうかなー。

マルカルスは、以前、サングインの策略にはまって来てしまった街です。
あのときは気が動転していて、見学するコトもなく街を出てしまったのですが
今回は、ゆっくり観光です。

で、まずは宿屋の酒場へ。

宿に入ると、なんか聞き覚えのある歌声が・・・
12030806.jpg
さすらいの吟遊詩人・タルスガルさんじゃないですか。
この人、街の外を歩いていると、よく道端でバッタリ会うんですよね。
いくらかゴールドを払うと、その場で歌ってくれるんです。
たまにクマとかと戦ってる姿も見かけます。しかもけっこう強かったりして。
いったいナニモノなんでしょう・・・謎の多い人です。
12030807.jpg
タルスガルさんも、街の酒場で歌うことあるんですね。バイトですか?

ついでに、マルカルス在住の歌う戦士・オグマンドさんにも、一曲リクエスト。
12030808.jpg

マルカルスの酒場は、なんか暑苦しいです・・・
posted by 鮭 at 14:15 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
昨日から花粉症がやばい海鮮ですこんばんわ。

確かにタルスガルさんは、道端で良くみかけるなぁー。
戦ってるのみて、どこの戦士だと思ったらお前かよと・・・


あうぅ・・・目がぁ〜〜目がぁぁぁ〜〜!!

Posted by 海鮮 at 2012年03月08日 15:05
向こうから人が・・・って思うと、たいていタルスガルさんw
ひょっとしてストーカーなんじゃないか?ってくらい、よく遭遇する。
この人、透明化の魔法も使うよね。

ところで。こんなの見つけた↓

吟遊詩人さん大集結!スカイリムのど自慢大会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16780337

こうやって聞くと、ドーンスターの女の人もワリと上手かった。
赤のラグナルが酷いだけだったのかw
やっぱり私はウインドヘルムのダンマーさんが好きだなぁ。
Posted by 鮭 at 2012年03月09日 10:10
だめだ・・・吹き替えは誰でも笑ってしまうw


うん、ダンマーさんが一番歌い方が良いかな^^



やはり歌は英語のままで良かったのに。。。
Posted by 海鮮 at 2012年03月09日 12:41
でもだんだんクセになるんですぜ・・・かつての英雄〜赤のラグナル〜♪
Posted by 鮭 at 2012年03月09日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。