2012年03月14日

晩餐会。

コンニチワ、ハラミです。
12031401.jpg
修道士さんに、「イイお宝があるんだけど、ちょっと来ない?」とか何とか
テキトーに言って誘い出して、祠の裏口まで連れてきました。

祠の大広間では、すでに宴もたけなわって雰囲気。
12031402.jpg
数人の信者が集まって、楽しくお食事されています・・・

って、よく見たら皆さん、マルカルスの住人の方々じゃないですか!

雑貨屋のオネーサンに
12031403.jpg
馬屋のニーチャンと、お肉屋さんのオッチャンまで!
12031404.jpg
オッチャン、よく門の前の市場で「新鮮なお肉」売ってましたよね・・・

修道士さん、祠に入ったときは、この異様な光景に警戒していましたが
信者の言葉巧みな誘導と、たぶんナニカ催眠術のようなものにかかってか
「ちょっと休む」と言って、奥の祭壇に横になってしまいました。
12031405.jpg
あからさまに、危ない感じの祭壇なんですけど。。。

今回の活躍のお礼に、栄えあるヒトクチ目はハラミにくれると言います。
いや、イラナイし。

さぁ、ひとおもいに、殺しなさい!

ハイわかりました!


ハラミの剣は、迷うことなくナミラ信者へ。
12031406.jpg
晩餐会に出席していた人たちも襲ってきたのでミナ■ロシ。
目が覚めた修道士に、実は食べられるトコロだったんですよ、と説明すると
「助けてくれて有難う」と言って、お礼にゴールドをくれました。
ハラミも途中まで騙していた方なのに・・・なんか申し訳ないです。。。

祠を出て、マルカルスまで歩いて帰る修道士さん。
12031407.jpg
街の外の道は危ないので、後ろについてマルカルスの門まで見送りました。

12031408.jpg
夜になっちゃったけど、無事に辿り着きました。ヨカッタヨカッタ。

ナミラの秘宝はGETできなかったけど、そんなのイラナイもん。
大丈夫、アーケイが守ってくれます。
posted by 鮭 at 11:47 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
相変わらずデイドラ信者達は怖い奴ら多いなぁーw
デイドラが悪いのか、血迷った信者達が悪いのか・・・




新鮮なお肉は・・・もう食えない(´・ω・`)

ハラミにアーケイのご加護あれ!






Posted by 海鮮 at 2012年03月14日 20:22
ナミラ信者はイヤだなぁ。
人里離れたジメジメ真っ暗なトコロに暮らしてるならまだしも
マルカルスの信者は普段フツウに暮らしてるのが、さらにコワイ。

雑貨屋のオネーサン、旦那さんを亡くしてるんだよね。
味わい深い人だったわ・・・とか言ってたけど・・・
Posted by 鮭 at 2012年03月15日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。