2012年03月15日

きれい好き。

コンニチワ、ハラミです。
12031501.jpg
道端で、ある疫病に感染したという人に遭遇しました。
薬をあげようと思ったんですが、その人は治したくないみたい。
よく分からないけど、ケッシュという人物に聞けば、なにか分かるみたい。
この辺りにある、ペライトの祠にいるらしいんですが・・・

12031502.jpg

お、あれ・・・ですかね?

いました、ケッシュさん。
12031503.jpg
ネコだった。ネコネコー。

ペライトは、オブリビオン最下層の秩序と、疫病を司るデイドラロード。
イロイロな話を聞くかぎりでは、けっこう良いデイドラ王子らしいんですが。
それにしてもココ、祠というには、あまりにも殺風景というか何というか。
石像とかナイんですかね?

ケッシュさん曰く、花とルビーと銀と灰があればペライトとお話できるらしい。
花とルビーと灰は持っていたので、銀を近くの村の鉱山から拝借。
さっそくケッシュさんに渡すと、それらをツボに入れてかき混ぜ始めました。
12031504.jpg
ふふふ。かき混ぜるたびに、シッポがゆれてカワユイです。
でもソレ、なんかスゴイ危ないっぽい発光色なんですけど・・・

ツボから出てきた煙を吸うと、ペライトの声が聞こえてきました。
12031505.jpg
ペライトの祝福?(疫病?)が与えられた信者たちを取りまとめていた男が
数人の信者を引き連れて、逃げてしまったそうなのです。
その「裏切り者」を始末せよとのコトでした。はいはい。

てワケで、逃げ込んだ先と思われる、ドワーフの遺跡へやってきました。
12031506.jpg
遺跡には、疫病に感染した人たちが、たくさん住んでいるようでした。
感染した人たちが、口から緑色のナニカを噴出して攻撃してきます。
わわわわ・・・これってまさかゲ■じゃ!?
必死に避けながら闘いました。怖かったです。。。

ドワーフの様式とは違う、ペライトらしきデザインの柱と記念撮影。
12031507.jpg
リディアさん、逆光になっちゃった。

長い長いダンジョンを抜け、やっとのことで目的の男を発見。
イキナリ襲い掛かってきたので、コチラも問答無用で返り討ちです。
12031508.jpg
なむー。

ケッシュさんのトコロに戻って、ふたたびツボの煙を吸うと
ペライトさんから、ご褒美にスペルブレイカーという盾を貰いました。
この盾は、魔法のダメージも軽減できるというスグレモノです!!
12031509.jpg
見た目アンテナっぽくて、超ビミョーだけど・・・

これって、タムリエルの秘宝(本)に載ってる「破呪の盾」ですよね?
破呪の盾は魔法を反射するそうですが、スペルブレイカーは違うのかな。
posted by 鮭 at 13:46 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
ここのダンジョン嫌いだわー、感染者のゲ■が気持ち悪いw

とにかく遠距離攻撃で倒していったよ(´・ω・`)

そのアンテナ立ては、見た目はアレですが性能はピカイチの秘宝です!!
Posted by 海鮮 at 2012年03月16日 21:05
あれは精神的にクルね。
たまに道端でも襲ってくるから困る。。。

スペルブレイカーは、構えたときのモヤモヤが邪魔だから
けっきょくリディアさんにあげたw
Posted by 鮭 at 2012年03月20日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。