2012年03月16日

恐怖の館。

コンニチワ、ハラミです。
12031601.jpg
酒場のオヤジさんから聞いた話によると
さいきん、マルカルスの市街にある古い廃屋について
いろいろと尋ねて、調査している人がいるらしいです。

あ、あの人ですね。
12031602.jpg
誰かが出入りするのを見たことはないか、変な明かりを見なかったか
この廃屋について、道行く人々に尋ねています。

すぐに、ハラミも同じように聞かれました。

何故そんなことを調べているのか、逆に質問をすると
どうやらこの家は、デイドラの信仰に使われているとのウワサがあって
それを調べにきたらしいのです。彼はステンダールの番人でした。

ステンダールは、慈悲や憐れみ、公平な規律を司る神様。
200年前のオブリビオンの動乱のあと、信者は「ステンダールの番人」を名乗り
デイドラや悪魔崇拝を撲滅すべく活動する組織を作ったんだそうです。

番人さん、ご苦労様です。

実は今から中に踏み込むので、ハラミも援護してほしいと頼まれました。
わかりました。ハラミに出来ることであれば、協力いたしましょう。

廃屋の中は、意外にキレイでした。
12031603.jpg
つい最近まで誰かが住んでいたと思われます。
もっと調べようと、奥の部屋へとつづく扉に手をかけたとき
どこからともなく声が聞こえて、部屋の灯りが点滅、モノが飛び回って・・・

ここここれはポルターガイストってヤツですか!!!??

こりゃヤバイってんで、番人さんと逃げ出したんですが
出入り口の扉は開かず、閉じ込められてしまったようです!
12031604.jpg
謎の声が、「相手を殺せ」と言ってきます。
そうでないと、自分が殺される、と。
12031605.jpg
どんどん酷くなってくる怪奇現象!
お皿やらオノやら、ばんばん飛んできます。ナニコレ超コワイ!

パニックになった番人さんが、ハラミたちに襲いかかってきました。
しょーがない、番人さんには怨みはないけど、ヤらなきゃヤられます。ゴメン!

12031606.jpg
なむー。

すると、また謎の声が「褒美をやるので、奥に来い」だって。
うむむ。怖いけど、どうせ外に出られないので、言うとおりに奥へ進みます。
地下の部屋の壁に穴が開けられてあり、さらにその先へ進むと
なにやら、かなーり怪しげな祭壇を発見しました。
12031607.jpg
ドクロの祭壇に、メイスが浮かんでいます。

ナニコレ?って触ったら、とつぜん檻が現れて、捕まっちゃいました!!
12031608.jpg
「愚か者め!支配の王であるモラグ・バルが、そう簡単に報酬を授けるとでも思ったか!」

なにーーーー!!!

声の正体は、定命の者の支配や使役を司るデイドラロード、モラグ・バルでした。
モラグ・バルは、デイゴンさんと同じくらい、定命の者にとって「悪い」デイドラです。
虚偽と陰謀を司るデイドラロードのボエシアとは敵対していて
ここの祭壇も、ボエシア信者によって汚されてしまったとか。

そのボエシア信者が、さいきんフォースウォーンに捕まってしまって
あとはただただ死を待つのみ、という状態らしいのです。
それを救い出して、ここへ連れて来い。そうモラグ・バルは言いました。

さっそく、その野営地へ。
フォースウォーンがウヨウヨいて大変でした。

で、目的のボエシア信者を、奥のテントで発見。後ろ手に縛られてます。
12031609.jpg
なんでフォースウォーンに捕まってたんでしょう?
ま、そんなコトはどうでもイイです。
モラグ・バル様がお呼びだ!と威すと、素直にあの廃屋へ向かいました。

ボエシア信者が祭壇の前に立つと、またもや檻が出現。捕まるボエシア信者。

そうしたら、祭壇に浮かんでいたメイスが、何故かハラミの手の中に!
モラグ・バルに「そいつを服従させろ」と言われ、しょうがなくメイスでボッコボコに。
ほんとに、しょうがなくなんです。ほんとに。ごめんね。
12031610.jpg
頭を手で覆い、殺さないでくれ!と叫ぶボエシア信者。
どうやら服従したみたいです。

12031611.jpg
「お前は、これより我が僕だ」と言って、ボエシア信者を檻から出しておいて
ハラミに「こいつを殺せ」と命令するモラグ・バル。ほんと酷いデイドラ王子ですね。

でも、逆らえそうになかったので、ボエシア信者の人には怨みはないけど(ry

なむなむ。。。

一部始終を見て満足したモラグ・バルは、上機嫌でこのメイスをくれました。
いちおうデイドラの秘宝GETですが・・・イラナイこんなの・・・。
posted by 鮭 at 14:05 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
このクエ、もうやっちゃうしかないもんんぁー(´・ω・`)

これぶら下げて歩いてると、ガードがビックリ(゚д゚)!してくるんだよねw
Posted by 海鮮 at 2012年03月16日 21:20
完全に善人プレーはムリだね。
まぁ2周目に関連のある人に接触しなければイイんだろうけど
そこまでして善人にこだわる必要もないしw

衛兵さんたち、殆どのデイドラの秘宝で何かしら反応があるね。
Posted by 鮭 at 2012年03月20日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。