2012年03月27日

スパイ大失敗。

コンニチワ、ハラミです。
12032701.jpg
セレブたちは、くだらない世間話で盛り上がってる様子です。

ですが、ひとりだけ、セレブたちに馴染めていないボッチな人がいました。
隅っこのベンチに座ってる、あのレッドガードのオッチャンです。

12032702.jpg
どっかのおエライさんらしいんですが、ベロンベロンに酔っ払っています。

バーテンダーのマルボーンさんから酒をもらい、オッチャンに1杯あげると
機嫌を良くしたオッチャンが、なんでも頼みを聞いてくれるというので
ちょいと騒ぎをおこしてもらうコトに。

お安い御用だ!と、広間の真ん中で大声を出すオッチャン。
12032703.jpg
皆さんの注意がオッチャンに向いている間に
マルボーンさんの先導で、広間を抜け出すことに成功。
バーカウンターの裏口から厨房へ出て、さらに大使館の内部へ進みます。
そこで、預けていた武器防具薬一式を受け取り、すばやく装備。
マルボーンさんとは別れて、ここからはハラミひとりで行動します。

奥の部屋には、サルモールの兵士がいましたが
隠れても見つかりそうだったので、そっこう突撃。
薬を用意してきたけど、案外サルモール兵士は弱かった。ちょろいっす♪

なんてイイ気になってバーンと中庭に出たら、超いっぱい兵士と魔術師がいるの!
サスガに危なかった・・・全員を相手にするのはムリなので、全速力で走りぬけて
別館へ逃げ込みました。

別館でもサルモール兵たちが襲ってきましたが、3人くらいでナントカ。
なんか一人サルモールじゃない人も混ざってるけど、ま、いっか・・・
12032704.jpg
屋敷の中を探すと、ドラゴンについての調査書を発見しました。
読むと、どうやらドラゴン復活の黒幕は、サルモールではなさそうです。
むしろサルモールも、今回のドラゴン復活について調べているみたいで
「手がかりになりそうな人物を特定し、連れてきて独房に入れてある」
と書いてありました。

地下の拷問部屋に下りると、確かに独房で誰かが捕まっています。
12032705.jpg
拷問部屋にいたサルモール兵を倒し、助けてあげました。
彼は「エズバーン」という人物について、いろいろと聞かれたらしいですが
そんな人をリフテンで見かけたかもしれないが、詳しくは知らない、と。

さらに、拷問部屋にあった「エズバーン」に関する調査書を読むと
エズバーンさんはブレイズで、ドラゴン伝承に関する専門家らしいです。
サルモールは、ドラゴンを調べるためにエズバーンさんを探しているようでした。

調査書を読んでいると、上の階から声が・・・
マルボーンさんがスパイだとバレたらしく、連れてこられたようです。
たいへんです!マルボーンさんを助けなきゃ!!



・・・遅かった。間違って、反対側の階段を駆け上がってた;;

12032706.jpg
マルボーンさん、ごめん。なむなむ。。。

サルモール兵たちは、この落とし戸から死体を捨てていたというので
きっと外に繋がっているだろうと信じて、脱出。
12032707.jpg
戸を降りると洞窟に繋がっていて、いきなりトロールが襲ってきたけど
向こう側から颯爽とリディアさんが走ってきて、撃破してくれました!
さすがリディアさん!頼りになります。

捕まっていた人とは、洞窟の出口でお別れして
ハラミは、デルフィンさんの待つリバーウッドに戻りました。

サルモールは、ドラゴンについて何も知らないコトを報告。
そして、エズバーンという人物を探している、と伝えると驚いた様子。
12032708.jpg
デルフィンさんは、彼はとっくに死んだと思っていたらしいです。
「サルモールに殺されたと思っていたわ、あの変人・・・」て。

エズバーンさんなら、ドラゴンを止める方法が分かるかも知れません。
とにかくサルモールよりも先に、彼を探し出さなくては。
posted by 鮭 at 11:41 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
デルフィンさんひどいw
なんかこのオバさん好きになれないんだよなー(´・ω・`)

なんでだろ・・・


ここって透明化の薬と高レベルスニークで切り抜けられたりするんだろうか。今度自分でやってみようw
Posted by 海鮮 at 2012年03月27日 17:44
言い方がキツイからね。態度デカイし。
英語版の音声はどうだか知らないけど。
それに、けっきょくはドヴァキンに無駄足を踏ませてるコトばかりで
本人があまり行動しないのにもムカつく要因がありそう。

まぁ実際には戦うと強いし(二刀流でバシバシ戦ってた)
サルモールに命を狙われてるから、動けないってのは分かるんだけど。

大使館は、サルモールの装備一式を着てると、けっこう気づかれないよ。
ただ、近づくとやっぱりバレるw
自分がアルトマーだったら、もっとバレないでイケルかも。
Posted by 鮭 at 2012年03月28日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。