2012年04月18日

灯台の下に。

コンニチワ、ハラミです。
12041801.jpg
地下都市で拾った、ファルメルの防具を着てみました。
シャウラスという巨大な昆虫の殻を使って作られた防具です。

・・・寒いし。前見えないし。

さて。

ウインターホールドに帰る途中、海岸を見下ろせる丘に灯台を見つけました。
12041802.jpg
こんな人里から離れたところにポツンとあって、管理も大変でしょうね。
ちょっくら寄って、挨拶でもしようかしら・・・なんて中に入ると
12041803.jpg
いきなり惨殺された女性の遺体が。

あぁ・・・イヤな予感はあったけど、やっぱりね。。。

近くに、女性の夫のモノと思われる日記が落ちていました。
念願の灯台を購入し、妻と子2人と共にハンマーフェルから移住してきたようです。
地下室から奇妙な物音がすると言うので、ネズミ用の罠を買いに街へ出ている間に
この悲劇が起こってしまったようでした。
犯人はネズミでなく、巨大な昆虫・・・シャウラスだったのです。

ダンナさんは妻の遺体を発見したあと、虫の駆除をしに地下室へ向かったようでした。
日記はここで途切れています・・・

嫌な予感がバリバリしつつ、ハラミも地下室へ向かいました。

地下室の壁には大きな穴があいており、そこから洞窟に繋がっていました。
中には、シャウラスやファルメルがウヨウヨしていました。またコイツらか!
ついさっきファルメルだらけの地下空間から戻ってきたばっかりなのにー。

洞窟内で、子どもら2人の遺体を発見。なんてこった・・・

さらに進むと、奥にシャウラスの巣らしき場所が。
そこには、いままで見たコトもないくらい、超でっかいシャウラスの親玉が。
デカイし強いし、頼みのリディアさんは途中の段差で行き詰ってるし、で
ハラミは岩の上から、弓と炎の精霊ちゃん召喚でチクチクチクチク攻撃。。。
すごい時間がかかったけど、なんとかシャウラスの親玉を倒しました!
12041804.jpg
デカすぎ。

シャウラスの中から人間の頭(半溶け)を発見・・・ダンナさんの遺体です。
奥さんの日記によると、ダンナさんは「自分が死んだら
骨を灯台の明かりの中に入れてほしい」と、常々言っていたそうです。
なので、灯台の屋上へ登って、明かりの中に入れてあげました。
12041805.jpg
この海を、永遠に見渡していられますように。ナムナム。
12041806.jpg

さてさて。

セプティマスさんに頼まれていたモノを返しました。
そしたら、今度はエルフ5種の血を集めてきてほしいって。
12041807.jpg
なんかドゥーマーの血が必要なんだけど、ドワーフはもう絶滅してしまったので
他のエルフの血を混合して代用するんだとかナントカ。
ハイエルフ、ダークエルフ、ウッドエルフ、オーク、ファルメルの血が必要らしい。
うーん。まぁ、旅の間に、採れたら採っておくよ的なコトを言って、いざ帰ろうとしたら
12041808.jpg
なんか暗黒の渦みたいのが、出口を塞いじゃって出られない。

その渦から、雅なお声が聞こえてきました。
12041809.jpg
声の主はハルメアス・モラ。知識や未来の運命を司るデイドラロードでした。
どうやら、セプティマスさんはハルメアス・モラの指示で動いているようです。
ハラミにも「しもべになれでおじゃる〜」とかナントカ言ってきました。

とりあえず、怖いのでオコトワリしておきました・・・
posted by 鮭 at 14:05 | Comment(0) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。