2012年04月20日

かつての英雄。

コンニチワ、ハラミです。
12042001.jpg
リディアさんが漆黒の戦士になりました。
12042002.jpg

まぁそれはトモカク。

星霜の書を持って、パーサー爺さんのもとへ。
12042003.jpg
大昔、アルドゥインとの闘いがあったこの場所で、星霜の書を開くことによって
そのときの様子が見られる・・・ハズです。
12042004.jpg
星霜の書って、あんまり長く読んだりすると、失明しちゃうんでしょ。コワイわぁ。

でもちょっとだけなら・・・

思い切って開いたら、なんか不思議な魔方陣みたいのが光って・・・
12042005.jpg
3人のノルドがアルドゥインと戦っているのが見えます。
12042007.jpg
3人の勇者は、声の力で強制的にアルドゥインを地面に縛りつけ飛べないようにして
その間に星霜の書を使って、時間の流れの彼方にアルドゥインを消し去ったのです。
12042006.jpg
この「声の力」こそが、ウワサのドラゴンレンド!
かつての英雄たちが叫ぶ勇姿をこの目でみて、カンペキに覚えましたよ。

ってワケで、星霜の書を閉じると、いきなり目の前にアルドゥインが!
12042008.jpg
え、コレ、いま現在?過去じゃないよね?夢じゃないよね??

アルドゥインは、空から大きな火の球を降らせながら、炎を吐いて攻撃してきましたが
ハラミのドラゴンレンドがバッチリ当たって、地面に落ちてきました。

よっしゃ!あとは斬るべし!斬るべし!斬るべし!!

地面にいながらも、炎吐くしバクバク噛み付くし、けっこう大変な戦いだったけど
薬ガブ飲み、斬りまくり!リディアさんも斬りまくり!パーサー爺まで加勢して
あとちょっとでアルドゥインを倒せる・・・と思ったのに。
12042009.jpg
「強くなったな!でもお前らなんかに負けないから!」とか捨て台詞を残して
どっかへ飛び去ってしまいました。ドラゴンレンドも、効き目はそんなに長くないようです。

ちっ。逃がしたか。
でも確かに、手ごたえはありました。ホントにアルドゥインを倒せるかも!

パーサー爺が言うには、これでアルドゥインに仕えるドラゴンたちの忠誠心が揺らいで
ひょっとしたら、ハラミたちに協力してくれるドラゴンも出てくるかも知れないらしいです。
逃げたアルドゥインの行方を聞き出すために、ドラゴンを捕まえて説得してみろ、と。

「ドラゴンを捕まえる」と言えば・・・そう、アレです。
碧眼のオラフがヌーミネックスを捕まえたという、ホワイトランのドラゴンズリーチですね。

さっそくホワイトランに行って、首長さんに相談してみます。
posted by 鮭 at 13:31 | Comment(6) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
しっこくしっこく!、何故か携帯から書き込み出来ない罠。
ドラゴンレンド覚えたらドラゴン戦楽だよね、それまでが辛かった。

てかなんで過去では時間の彼方にアルドゥインをとばしたんだろ、倒せばよかったのに。
Posted by 海鮮 at 2012年04月20日 14:58
たまーに、ぜんぜん下りてこないドラゴンいるよね。
地形の問題もあるんだけど、脳筋プレイだとキツイ。

過去の英雄たちじゃ太刀打ちできなかったんじゃないかな。
現在のドヴァキンが群を抜いて強いんだよ、きっとw
っていうかあの人たち、ドラゴンボーンなの?

しかし、アルドゥインって本当に倒せたんだろうか。
現在のドヴァキンでさえ、完全に葬り去ることが出来たのかは疑問。
Posted by 鮭 at 2012年04月24日 10:23
レンド使ってるからボーンじゃないのかな。
一応今回ってか我々でも、アルドゥインのたましいを吸えなかったから、すぐ復活するんだろうね。
Posted by 海鮮 at 2012年04月28日 15:19
シャウトは、ノルドだったら修行すれば使える。
グレイビアードの人たちとか。ウルフリックもシャウト使うし。
天空の子どもたちって本に、説明があるよ。
http://www37.atwiki.jp/oblivionlibrary/pages/58.html
修行しなくても、ドラゴンの魂を吸収してシャウトできるのがドヴァキン。
アーンゲール師もビックリのシャウト習得の早さw
Posted by 鮭 at 2012年05月01日 10:21
んーとなると、あいつら全然英雄じゃない気がしてきたなw

Posted by 海鮮 at 2012年05月04日 17:58
まぁでも英雄だったんじゃない?
「舌」と呼ばれていた戦士たちなんだと思う。
ソブンガルデにいるくらいだし。
Posted by 鮭 at 2012年05月08日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。