2012年04月27日

秘宝を展示。

コンニチワ、ハラミです。
12042701.jpg
リフテンの家は、裏が大きな湖に面していて
テラスの階段を降りたら、そのまま湖で泳いで遊べます。
というか、テラスからダイブできます。超たのしーです。

ダイニングのテーブルは、チョット狭いけど
12042702.jpg
3人で囲めるので、なんだかとってもアットホームな気分です。

でもリフテンは治安が悪そうなので、イオナさんには家で留守番してもらって
リディアさんとハラミは、ウインドヘルムへ向かいます。馬車で。

ってワケで、あっちゅーまにウインドヘルム到着。
12042703.jpg

お久しぶりです!ウルフリック首長!
12042704.jpg
講和会議やるんで、来てくださいね!

自身もハイフロスガーで修行した経験をもつというウルフリック首長には
グレイビアードが提案したと言えば、断れるハズもありませんね。
さらに、いまはアルドゥインが復活したという異常事態。
ドラゴンを捕まえるためにも、内戦を治めたいという話に同意してくれました。

次は、帝国軍のエライ人とお話をしに、ソリチュードへ。馬車で・・・
・・・と思ったけど、ちょっと寄りたいトコロがあったので
吹雪で視界が悪いなか、北の海岸を西に向かって徒歩で移動。
12042705.jpg
海岸というか、おもっきし海に浸かってますけど。さ、寒くなんかないんだから。

どこに寄りたかったかというと、↓この人のトコロ。
12042706.jpg
ドーンスターの博物館です。
・・・よく考えたら、ドーンスターまで馬車でも良かった。ま、いっか。

オッサンから頼まれていた「メエルーンズのカミソリ」の破片が集まったので
報酬を受け取りにきたのです。3000Gくらい貰えた。やったね♪

じゃ、ハラミは先を急ぐので、これでおいとま・・・

・・・したかったのに、オッサンが「カミソリを元の姿に戻すぞ!」と興奮した様子で
家を飛び出して、どっか走って行っちゃいました。
しょーがないから、後をついていくコトに。だってオッサン、危なっかしいんだもん。

ドーンスターから少し南にいったトコロの険しい山を、ゴリゴリと登っていって
岩と岩の間に、なんか見えてきました。
12042707.jpg
あれは・・・メエルーンズ・デイゴンの像ですね。

デイゴンの祠に到着しました。
12042708.jpg
オッサン曰く、祠で祈れば、カミソリを元の姿に戻せるんだそうです。
でも、オッサンがいくら祈っても、なにも起こりません。
「ためしにやってみてくれ」と言われ、ハラミが祈ると・・・
12042709.jpg
デイゴンさんが話しかけてきました。

カミソリを元に戻したいのなら、あのオッサンを殺せ、と。

ホラきた。だからデイゴンさんとは関わりあいたくなかったんです。

おかれた状況を察して、命乞いをするオッサン。
もちろん、ハラミはそんなコトしませんからね。オッサンを逃がしてあげました。
そしたら「デイゴンを裏切るのか!」とかいって、ドレモラが襲ってきたけど
あんまり強くもなくて、簡単に撃破。無事に帰れました。

すっかりビビって、家の隅っこで小さくなって座るオッサン。
12042710.jpg
コワイ思いをして、考えを改めたんだって。

これからココは、「深遠の暁」が、どんなに恐ろしい教団だったかを展示する
そんな博物館になるのかも知れませんね。

秘宝は修復されるコトもなく、破片のまま展示されていました。
12042711.jpg
posted by 鮭 at 13:40 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
あ...今だにデイゴン像見てないw
早速拝みに行って来ますwww
Posted by 海鮮 at 2012年04月28日 15:22
意外にショボイよw

ステンダールの番人さんたち、小屋のすぐ裏にデイゴンの祠があるんだけど
彼らは気づいているんだろうか・・・
Posted by 鮭 at 2012年05月01日 10:33
気づいてないのかもねw

割とへぼい団体なのかMODのせいなのか、道端で死んでるのをよく見かけますw
Posted by 海鮮 at 2012年05月04日 17:57
デイドラ云々言うわりには
道端では吸血鬼と戦ってるトコロしか見たことないわ。
ボエシア信者とペライト信者をどうにかしてくれ・・・
Posted by 鮭 at 2012年05月08日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。