2012年05月09日

講和会議。

コンニチワ、ハラミです。
12050901.jpg

ドーンスターからモーサルを経て、ソリチュードまで歩いてきました。
で、コチラが、帝国軍のスカイリムでのエライ人、テュリウス将軍です。
12050902.jpg
ヘルゲンで刑の指示をしていましたよね。ハラミは忘れませんよ(^^)
反乱軍に間違われて身元不明ってだけで死刑にされそうになった件については
いちおう謝ってくれました。ハラミは生きていたから良かったものの、ねー。

テュリウス将軍に講和会議のコトを伝えたら
グレイビアードのことを「老いぼれの集団」とかいって取り入ってくれなかったけど
「ウルフリックは同意したのにー」って言ったら、「ヤツを失望させてやる」とかいって
会議に出席するコトを決めてくれました。

そんなこんなで、ハイフロスガーに戻ってきました。
12050903.jpg
おや?いま横を通ったのって、デルフィンさんでした?
何故かブレイズのお二人も参戦。あの・・・呼んでないんですけど・・・

デルフィンさん、あんだけグレイビアードを嫌っていたのに、会議に出席したいみたい。
まぁ、アルドゥインが復活したという、異常事態ですもんね。
はじめはグレイビアードの人たちに断られていたけど
アルドゥインを倒すための会議ってコトで、ブレイズにも参加してもらうコトになりました。

つーワケで、ハイフロスガーの広間で、しめやかに講和会議が・・・
12050904.jpg
って、あれ?サルモールの大使さんもいる?
どうやら帝国側について来たみたいですが、呼んでないですから・・・
これにはウルフリックさんも納得がいかないようで
12050905.jpg
サルモールが退室するまで、席には着かないとゴネ始めました。
なんだか初っ端からグダグダです。

ブレイズはトモカク、とりあえずサルモールさんにはお引取り願って。
12050906.jpg
帝国軍側は、テュリウス将軍と特使、ソリチュードとホワイトランの首長。
反帝国軍はウインドヘルムのウルフリック首長とその副官。
そして、ブレイズの2人と、グレイビアード、ドラゴンボーンという
やや帝国有利な(?)メンバーだけど、やっとのことで講和会議が始まりました。

が。

お互いの領地をドーするかで、話がなかなか前に進みません。
メンドクサイので、ここはハラミが決める!くらいのイキオイで領地を割り振り
両軍からイヤミを言われようが何だろうが、とにかく強引に和平協定を結ばせました。
ドラゴンボーンですから!文句は言わせません!(言われたけど)

まぁこれで、ひとまず停戦にこぎつけたようです。

帰り際、デルフィンさんに呼び止められ
グレイビアードの長であるパーサーナックスを殺せ、と言われました。
12050907.jpg
パーサー爺は昔、アルドゥインの右腕として、かなり暴れていたらしいのです。
ドラゴンスレイヤーであるブレイズにとっては、当然の判断だとは思います・・・が。
パーサー爺はアルドゥインを倒すために、いろいろ助けてくれているし。。。

エズバーンさんにも相談してみたけど、過去の罪を償うべきだ、と言われました。
12050908.jpg

うーーーーん。

声の道を進んだハラミとしては、ドラゴンボーンというよりも、ひとりのノルドとして
やはりグレイビアードには逆らいたくありません・・・
posted by 鮭 at 13:12 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
パーサーさん殺さなきゃなこのイベント嫌だよね。
PCでは殺さないですむMODあるぐらいだし。

むしろこの役に立たんブレイズ達(デルフィン)が邪魔だなとか・・・


てか公式DLCは夏頃ですか、まだまだ先だねぇ〜(´・ω・`)
Posted by 海鮮 at 2012年05月10日 22:18
別に殺さなくてもイインダヨ(^ω^)
メインに沿ったクエストじゃないから。
むしろ殺すとメインクリア後の会話がゴソっと削られるという・・・

自分は、ブレイズの方は放置してる。
スカイヘブン聖堂にもぜんぜん行かないから、全く問題ナシ。

X箱は、キネクトに対応するらしいっすよ。
マイクでシャウトとか直接発動できるらしいっすよ。
すまないが叫ぶのをやめてくれないか・・・って家でも言われるコトうけあい。
キネクト持ってないから自分は関係ないけどw
Posted by 鮭 at 2012年05月11日 10:44
なるほろ、メインはこの辺りまで進めてないからそこまで知らなかったw

キネクトか・・・外人さんは好きっぽいな〜その手のギミックは(´Д`)

マイク・・・あぁ・・・ちゃんと発音できなきゃどうなるんだろ('A`)
といらぬ心配をw
Posted by 海鮮 at 2012年05月17日 18:41
メインクリアすれば、クエスト名も消えるよ。

キネクトは、ワザの名前を直接言ってもイイらしい。
「揺ぎ無き力!」って言うのは、かなりマヌケだけどw
「フースロダー!」のほうが、1〜3段階の調節がきくみたい。

それよりも、お気に入り登録も声で出来るのが便利っぽい。
武器持ち替えとか魔法とか、200くらい設定できるらしいよ。
www.bethsoft.com/jpn/news/20120514.html
Posted by 鮭 at 2012年05月18日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。