2012年05月11日

竜捕獲作戦。

コンニチワ、ハラミです。
12051101.jpg
ドラゴンを捕まえるため、ホライトランのドラゴンズリーチにやって来ました。

ブレイズのエズバーンさん曰く、ドラゴンを呼び寄せるシャウトがあるらしいです。
というか、ドラゴンの名前を叫べば、それを聞きつけて現れるんだそうですよ。
もともとドラゴンの名前や会話は、全てシャウトで構成されているんだとか。
つまりシャウトで戦うのも、ぜんぶ口ゲンカみたいなモンなんでしょうか。
ずいぶん命がけなケンカ・・・なんて思うのが、定命の者の悲しいトコロ。

ま、それはトモカク。

ブレイズの聖堂にあった資料や、ドラゴンの墓の地図を調べた結果
アルドゥインの手下と思われるドラゴンの名前が判明したんだって。
「オダハヴィーング」っていうらしいです。

ていうか。

名前呼んで来るんだったら、直接「アルドゥイーン!」って叫べばイイんじゃね?
・・・なんて思ったけど、ここはエズバーンさんを立てて、オダハ君を呼びましょう。
12051102.jpg
ここがドラゴンズリーチにある、ドラゴン捕獲場所です。

空に向かってオダハ君の名前を叫ぶと、まんまとやってきましたよ。
12051103.jpg
そこですかさず「ドラゴンレンド」をブチかまします!
12051104.jpg
飛べなくなったものの暴れまくるオダハ君を、どうにか罠の下まで誘き寄せて

ドーン!
12051105.jpg
無事、捕獲成功です!

さっそくアルドゥインの居場所を問いただします。
まだまだ暴れるかと思ったけど、意外にもオダハ君は落ち着いている様子でした。
12051106.jpg
ハラミたちがアルドゥインに痛手を負わせたコトで、やはり忠誠心が揺らいでいて
今回のハラミたちの戦いっぷりには、いたく感服しているようです。よしよし。

アルドゥインは力を取り戻すために、ソブンガルデで人の魂を食べているんだとか。
ソブンガルデというのは、名誉ある死をむかえたノルドの魂が行き着くトコロ。
そんなトコロに、生きたままで行ける「門」があるらしいのです。
でもその門のある場所は徒歩では行けず、空からでないと辿り着けないらしい・・・

ってコトで。

門に繋がる遺跡の入口まで、オダハ君の背中に乗って連れてってもらうコトに。
12051107.jpg
ドラゴンに乗ったよ!ドラゴンに乗って、空を飛んだよ!(写真なし)

はい到着。
12051108.jpg
残念ながらオダハ君は一人乗りだったので、リディアさんは来れませんでした。
しかもオダハ君、ハラミを下ろしたらさっさと飛び去ってしまいました。
ここから一人旅ですか・・・

遺跡では、未だ敵対してくるドラゴンやゾンビやらが、うじゃうじゃ襲ってきます。
リディアさんがいなくて超キビシかったけど、なんとか遺跡をぬけて
激戦の末、やっとのことで「門」を守っていたリッチを倒しました。
12051109.jpg
祭壇の印に、リッチが持っていた杖を立てると・・・
12051110.jpg
前にあった魔方陣みたいなモノが、光を発しながら起動しました。

これがソブンガルデへとつづく門・・・意を決して、光の中へ飛び込みます!!
12051111.jpg
posted by 鮭 at 13:32 | Comment(0) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。