2012年05月17日

最終決戦。

コンニチワ、ハラミです。
12051701.jpg
ひたすら太鼓を叩く吟遊詩人さん。歌わないのかな?

さて。いつまでもココでのんびりしているワケにもいきません。
なにせ、ハラミと一緒に戦ってくれるという英雄3人が待ちわびているのです。

このお3人方。
12051702.jpg
星霜の書で見た、過去にアルドゥインと戦っていた英雄さんたちじゃないですか。
なんとしてでもアルドゥインと決着をつけたいって、かなり意気込んでます。

さっそく3英雄と外に出て、いざアルドゥイン戦へ。
12051703.jpg
こんな霧、4人でシャウトしまくってフッ飛ばします!

すると、本命のアルドゥインが姿を現しました。
12051704.jpg
アルドゥインは強力なシャウトで攻撃してきますが
英雄3人+ドラゴンボーンが力を合わせれば、大した敵ではありません。
ドラゴンレンドで地上へ引きずりおろし、みんなで総攻撃です!!
12051705.jpg
3英雄が強いのか、アルドゥインが弱っていたのか、そのドチラもか分からないけど
けっこう、あっけなく力尽きるアルドゥイン・・・
12051706.jpg
フツウのドラゴンを倒したときとは違い、アルドゥインの魂を吸収することは出来ず
黒い塵とマブシイ光になって消滅してしまいました。

(イマサラだけど、兜装備するの忘れてた・・・w)

こうして、ソブンガルデは美しい情景を取り戻しましたとさ。
空には星とオーロラが出てるのに、地上は明るい・・・不思議な光景です。
12051707.jpg
さっそくショールの間に戻って、イスグラモル様に報告だ♪って思ったら
なんかもうショールの間には入れなくなってました。えぇぇ・・・。

そうか。ここは亡くなったノルドたちの魂が集う来世。
現世で生きているハラミは、ほんらい来れるはずもない場所なのでした。
アルドゥインを倒すという使命を全うした今、もはやココにいる理由はありません。

門番のツン氏に話したら、ハラミを元の世界に戻してくれるって。
ツン氏のシャウトをマトモに食らった・・・と思ったら、そこはパーサー爺のいる山頂。
どうやら無事にスカイリムに戻ってきたようです。
空にはドラゴンがイッパイ!みんな祝福してくれてるの・・・?

アルドゥインとの決着がついたのに、どこか浮かない顔のパーサー爺。
12051708.jpg
まぁ、アカトシュの最高傑作といわれた兄弟が死んで、素直に喜べるハズもないか。
それでも、これからは残されたドラゴンたちを声の道へと導いてゆく、と言って
飛び去っていきました。ありがとう、パーサーナックス爺さん。

オダハヴィーング君も駆けつけてくれました。
12051709.jpg
これからも困ったときには、呼べば来てくれるって。オダハ君、ありがとう!

さてさて。

アルドゥインという脅威は去り、これでやっとスカイリムにも平和が・・・
なんてコトもないようですね。まだまだ、帝国との戦争もくすぶっていますし。
なにより、アルドゥインを倒したとき、魂を吸収できなかったコトが気がかりです。
ひょっとしたら、いずれ本当の「世界の終焉」のとき、アルドゥインを復活させるため
時の竜神アカトシュがそうさせたのでは・・・なんて憶測も。

でもまぁ、とりあえずハラミが生きているウチはなさそうだし、いっかな、みたいな。

ハイフロスガーの七千階段を降りていると、ちょうど夜が明けてきてキレイな朝焼け♪
12051710.jpg
物凄いイキオイで階段を駆け上がってきたリディアさんとも、無事に合流できたし。
ハラミの旅は、まだまだ続きます!的な感じで。



※ホントに続きます。
12051711.jpg
posted by 鮭 at 13:52 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
とりあえず、メインクエスト終了お疲れ様でした!!
アルドゥインの脅威はなくなったけど、スカイリムはまだまだ混沌としてますね。

私もまだ終わってないクエストが山ほど・・・(´・ω・`)


ちなみに携帯からの書き込みってエラーでるんだけど、なんでかな?
Posted by 海鮮 at 2012年05月17日 18:45
まだまだ、旅はこれからだぜ・・・

携帯の件は分からない。すまん。
Posted by 鮭 at 2012年05月18日 11:30
了解w
自分で調べてみるべー♪
Posted by 海鮮 at 2012年05月22日 19:50
前は携帯からもコメントできたのになぁ。
なにが原因かサッパリわからん。
Posted by 鮭 at 2012年05月23日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。