2007年09月26日

忘れてた。

07092601.jpg これの存在を。

予約から発売まで期間が長すぎなんだよソリャ忘れるさアァ忘れるさ!ヽ(`Д´)ノ


おぶりびょん。

とうとう暗殺ギルドの頂点に立ちました。

暗殺ギルドのストーリー、、、これが、、なんという鬱エンド。。。

結果的に頂点に立つ者となったワケですが、とてもそんな気分じゃない。

盗賊なんて、まだまだ可愛げのあるオコチャマのイタズラみたいなもんで。
(盗賊ギルドは義賊なのだ)



まぁなんだ、このさいネタバレなんぞ気にせず書くが

※このさきグロ注意。イヤな人は読まないように。

---

秘密の場所に隠し置いてある伝令書のとおりに暗殺を執行していたハズが
実はギルドの裏切り者によって「ニセの伝令書」にスリかえられていて
ニセと気づかず、バシバシと暗殺ギルドの幹部たちを抹殺。
生き残った幹部たちが、私の上司であるルシエンくんが犯人だと思い込み
彼を亡き者とすべく動き出したため、ひとまずルシエンは身を隠した。
そのあいだに私は、真犯人である”裏切り者”を探し出さなくてはならない。

いろいろあって、裏切り者の隠れ家を見つけ出した。が、肝心の人物の姿はない。
さっそくナニか手がかりがないか家捜しを開始。
部屋の中は、人やら動物やら腐乱して何がなんだかワカラナイ死体だらけ。
ハエがブンブン飛んでいる。
そして部屋の奥のテーブルに、祭壇に飾るようにして置かれた腐乱した人間の頭。
その横にあった”裏切り者”の日記を開いてみると・・・

07092602.jpg

やべぇぇえええ!!!
コイツやべぇよおおお!!!!((((;゚Д゚))))


日記を読み進めると・・・
コイツが子どもの頃、大好きだった母親がルシエンに暗殺されて
ルシエンと暗殺ギルドを、かなり怨んでいる様子。
復しゅうのためにギルドへ潜伏し、いまでは幹部にまで登りつめた、という。

・・・って、思いっきり内部にいるじゃないですか!!!!

急いでルシエンの隠れている某所へ行くと、そこには幹部の皆様がお集まりで。
「安心してください、ギルドの危機は去りました」と言ったその人の後ろには
惨殺されたルシエンの見る影もない姿が・・・

ぅわあああああ!!!!!遅かったあああああああああ!!!!

目とかアゴとか内臓とか無くなってるし!
天井から逆さに吊るされてるし!!
色んなトコロ斬り刻まれてるし!!
るしえんんん助けてあげられなくてゴメンねぇぇええええ(つД`)゚。

この中に・・・いま集まっているこの幹部の中に、確実に裏切り者がいるワケで。
まんまと復しゅうの1つを果たさせてしまった orz

その後、まぁ色々とあって真犯人を倒し、ギルドの頂点と立ったワケですが
生き残ったのは私と元幹部の女性、たったの2人だけで。

これから誰もいなくなったアジトを再建しなければならない。


---

週に一度、ギルドに寄せられた暗殺の依頼をまとめて
アジトにいる新たな暗殺者たちへ言い渡す仕事を任された。

なにげにメンドクサイ。

まぁサボっても、とくにペナルティはないらしいが
いまは少しでも仕事をこなさなければ、ギルドの運営が危ういだろう。

しょーじき、もうこのギルドとは関わりあいたくないが
あとチョットだけ、ギルドのために働こうと思う。
もうワタシ自らが暗殺をするコトもないのだけが救いか。

それにしても、ぜんぜん気が晴れない。
視覚的にも精神的にもグロすぎです。。。


本日の朝食。
森永 たっぷりホイップクリームチーズケーキ(158円)
07092603.jpg 07092604.jpg
チーズケーキはエアインで超ふわふわ!
軽い口当たりです。
真ん中にあるラズベリーソースがチョイ酸っぱめで、全体的にサッパリ♪
posted by 鮭 at 13:41 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
まぁなんだ、お疲れさま(´・ω・`)ノシ
Posted by 海鮮トロ at 2007年09月26日 14:14
やっと半分観た。
これから212
Posted by wo at 2007年09月26日 16:50
 
あ、忘れてた。

もっとも、引き換えてもいつ見るかわからないけど。(笑)
 
Posted by PAO at 2007年09月26日 23:47
ダメだ・・・

ゲームに出てくる日記と言うと
「かゆうま」で思い出し笑いがとまらんwww
Posted by nahci at 2007年09月27日 07:59
★トロさん
うん(´・ω・`)
しばらくは、お宝探しでもしながらブラブラするよ。

★クドヲちゃん
べ、べつにクヤシクなんかないんだからね・・・!
212は、つい先日までtvkでやってたので(クラシック)
サイコロとオマケだけ見ればイイかな(^ω^)

★PAOさん
やっぱ、予約から発売までが長すぎってのがねー。
お客様控えがボロボロな人が多数です(笑)

★nahciさん
いや、かゆうまも初めて見たときは怖かったんですけどね。
この日記を開いたとき、リアルで「コイツやべぇええ」って言いましたよ(´;ω;`)
飾ってある母の(と思われる)腐った頭部がさ・・・またグロくてさ・・・




だいたいネタバレの心配もないくらいゲームが進行したので
他の人のプレイ日記などをググってみました。

↓画像つき(グロ注意
ttp://simrasi.exblog.jp/5037371/

この人のはPC版なので自キャラはmod使ってビジュアル良いですが、その他は同じ。
翻訳も、ほとんどそのままローカライズされてるのね。。。
Posted by 鮭 at 2007年09月27日 12:01
つーか、いろんな人の日記を読むかぎり
ルシエンは絶対にこーなる運命なのか・・・カワイソス(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2007年09月27日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。