2012年06月08日

尖った王冠。

コンニチワ、ハラミです。
12060801.jpg
ストームクロークのキュイラスは、ね。
まぁ、入隊した記念品ってコトで、ね。
やっぱり鎧は重くてガッチリしたもんじゃないと!

さて。初仕事です。

むかしの上級王たちが代々かぶっていたという伝説の「尖った王冠」。
その王冠は、第1紀、ボルガス王が亡くなって、一緒に埋葬されたそうなんですが
後の内戦なんかで記録が失われ、お墓の場所すら分からなくなっていました。
12060802.jpg
が!なんとそのボルガス王の墓を、発見したと言うのです。
コルバンヤンドっていう遺跡に、ボルガス王と尖った王冠は眠っているらしい。
上級王の象徴とも言える「尖った王冠」を、ウルフリック首長がかぶったら・・・
・・・なるほど!イメージ戦略ってワケですね!

ってコトで、さっそく「尖った王冠」を持ち帰ってくる任務です。
現地集合なんで、走って向かいました。

遺跡の近くに着くと、もう他のメンバーは集まっていました。はやい。
12060803.jpg
あ、見覚えある顔です。
ヘルゲンで処刑されそうになったとき、一緒に逃げてきたレイロフさんです。
お久しぶりです!・・・なんてやってたら、副官のお話を聞きそびれました・・・
12060804.jpg
遺跡には、ハラミたちよりも一足早く、帝国軍が探索に入っているようです。
帝国側も「尖った王冠」の情報を、どこからか手に入れたのでしょうか。
とにかく、帝国軍よりも先に王冠を探し出さなくてはなりません。

12060805.jpg
遺跡の外にも中にも、帝国兵がウロついていましたが
なんとか彼らを全て蹴散らし、さらに遺跡の奥へ進みました。
12060806.jpg
遺跡内の仕掛け扉に驚く副官。
ハラミはね。各地でこんな仕掛けを解きまくってますからね。手馴れたもんです。

扉の奥に、尖った王冠をかぶったミイラが。
そいつを倒して、無事に尖った王冠をGETしました。
12060807.jpg
王冠かぶってるけど・・・このミイラって、ひょっとしてボルガス王なんじゃ・・・

まぁ、目的のモノは手に入ったコトですし。
早いとこウインドヘルムに戻りましょ。
12060808.jpg
posted by 鮭 at 11:43 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
ところでコレってオンラインゲーム?(・◇・)
Posted by nama at 2012年06月11日 23:07
オフゲです。
パッチとかダウンロードコンテンツが出るから
ネットに繋いでいたほうがオトクだけど。

2013年には、オンラインの新作が出るらしいけど
制作会社?スタッフ?が違うだかナンダカで、全く別物になりそうな予感。
TESは、オフで個人的に妄想しまくって遊ぶのがイチバンだと思うの(・ω・)
Posted by 鮭 at 2012年06月12日 10:36
自分でロールプレイするのが、TESゲームではお勧めですね。
Posted by 海鮮 at 2012年06月14日 15:52
はじめに、どんな主人公で旅しようか
キャラ設定を考えるのも楽しいね。
Posted by 鮭 at 2012年06月15日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。