2012年06月15日

心痛。

コンニチワ、ハラミです。

・・・なんて言ってる場合じゃありません!

すでに門の前にも帝国の兵士が待ち構えていましたが
ハラミが跳ね橋を下ろすと、ストームクロークの兵士が一斉になだれ込み
あっという間に帝国兵を蹴散らし、街の中へと進んでいきました。
12061501.jpg
っていうか、みんな速い!ハラミ、置いてきぼりです。

みんなの後を追い、急いで街へ入ります。
12061502.jpg
街中では、ストームクローク兵と帝国兵の乱戦状態でした。
住人は避難しているようで、一般人を傷つけることはありません。

ストームクローク軍は優勢のまま突き進み、とうとう王宮に辿り着きました。
12061503.jpg
バルグルーフ首長が降伏し、ついにホワイトラン陥落です。
12061504.jpg
なんか・・・いろいろお世話になったのに、ごめんなさい。バルグルーフさん。
12061505.jpg

ホワイトラン新首長には、ストームクローク派のヴィグナー氏が就任しました。
12061506.jpg
ハラミ、この人あんまり好きじゃないんですけどね(ボソッ

まぁそれはソレとして。

勝利したことをウルフリック首長へ伝えに、ウインドヘルムへ戻ります。

街は、いたる所から黒煙があがり、たくさんの家や塀が壊れてしまいました。
キナレス聖堂前の広場も、こんなありさま。
12061507.jpg
日中、タロス愛の説法を聞きながら、まったりできる憩いの場なのに・・・

我が家は無事でした。
12061508.jpg
お隣さん燃えてるけど。

ホワイトランを出ると、急に空が暗くなって、雨が降り始めました。
12061509.jpg
この雨で、街中の火は消えるかしら。
でも、戦争の傷跡は、深く残りそうです。
posted by 鮭 at 11:21 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
戦争で街を陥落させた後の、あの演説は縁起が寒い・・・
Posted by 海鮮 at 2012年06月20日 20:55
> あの演説は縁起が寒い
???

演説って、ヘイムスカーさんのコトかな?
ヘイムスカーさんの家、戦争で壊れちゃったから
あれからずっとテント暮らししてて可哀想・・・
でも相変わらずタロスタロス言ってるよ。むしろ以前より嬉々としてw

戦争で壊れた街並みが、時間経過で直ると良いんだけどねぇ。
自分は反乱軍側で進めたから、ホワイトランとソリチュードが
家とか壊れちゃって、景観が崩れたのが悲しい。
帝国側で進めたらウインドヘルムが壊れるのか?
Posted by 鮭 at 2012年06月21日 10:33
どうなんだろうねぇ、戦争クエストはほとんど進めてないからなー。

話は変わるけど、真女神転生4は3DSですな。
LL買っちゃうかぁ〜、まだまだ先だけど。
きっと3DSのカメラ機能で、悪魔が飛び出して見えるんだヒーホー!
Posted by 海鮮 at 2012年06月25日 13:32
3DSはイラナイわ。
どうせ片方弱視だから3Dに見えないし。
気持ち悪くなりそう(´д`
Posted by 鮭 at 2012年06月26日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。