2012年06月29日

4軒目。

コンニチワ、ハラミです。
12062901.jpg
いまさらですが、ウインドヘルムのタロス聖堂に、はじめて気がつきました。

タロスの司祭さまには、よく酒場でお会いしていたので
どっかに聖堂があるんだろうなーとは思っていたんですが・・・
酒場近くの「壁」だと思っていたトコロから、急に司祭さまが出てきたのを目撃して
やっと、そこに聖堂の扉があると気づきました。。。

12062902.jpg
厳粛な雰囲気で、キリっと気が引き締まります。

さて。

ファルクリースでの戦果をウルフリック首長に報告。
12062903.jpg
ハラミの戦いっぷりを評価してくれてるみたいです。
みんなから「骨砕き」って呼ばれてるって。いやーそんな照れるなー///
そんなこんなで、ウインドヘルムの従士に任命されました!

さらに。ちょうど売り出し中の家があるってんで、ついでに買っちゃいましたよ。

・・・。
12062904.jpg
ここって・・・
12062905.jpg
連続殺人事件の現場ですよね・・・

うむむ。なんだか事故物件を掴まされた感が。
でもまぁ、買っちゃったもんはショーガナイです。

事件の形跡をキレイに掃除してもらって、新しい家具やらを買って

じゃーん。ウインドヘルムの我が家へヨウコソ♪
12062906.jpg
広くて、木のぬくもりが感じられる家ですね。

例の隠し部屋は、付呪と錬金の部屋になっていました。
12062907.jpg
棚には錬金の素材や、怪しい色した魂石が・・・
12062908.jpg

キッチンも広々!
12062910.jpg

2階には、武器を飾れる棚やマネキンが設置してあります。
12062911.jpg
せっかくだから、手持ちのオーク防具一式を飾ってみた。
12062912.jpg
うむ。コワイです。

寝室も広くて、ゆったりくつろげそうです。
12062913.jpg
とってもステキなオウチですわ♪
・・・あんな事件さえなければ。

そしてコチラが、従者のカルダーさんです。
12062914.jpg
モミアゲがスゴイです。
posted by 鮭 at 14:01 | Comment(5) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
骨砕き...
センスが悪いのか翻訳が悪いのか、まぁ前者かなー(~_~;)
Posted by 海鮮 at 2012年06月29日 15:56
二つ名みたいなもんだと思うから
たぶん翻訳が悪いんじゃないかなw
というか、日本人には馴染みが薄いって感じ。
「防波堤」とか「死せるもの」とかあるし。

副官の「石拳」は、ストーンフィストっていう名字を
訳してしまった説があるようです。
※よく酒場にいる弟(兄?)も同じ「石拳」なので
Posted by 鮭 at 2012年06月30日 10:34
二つ名として、
伝説の狼とか
最強の虎
なんかならしっくりくるんだけどなーw
Posted by 海鮮 at 2012年07月02日 02:56
っ 大島てる
Posted by nahci at 2012年07月02日 22:57
★海鮮さん
狼じゃ同胞団になっちゃうから。
「骨砕き」ってノルドっぽくて良いと思うんだけどなぁ(´д`

★nahciさん
お久しぶりです!
ググって初めて知りましたw
Posted by 鮭 at 2012年07月03日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。