2012年07月04日

偽装工作。

コンニチワ、ハラミです。
12070401.jpg
ドラゴン・ブリッジっつー、ソリチュード近くの村にきております。

副官のたてた作戦では、この辺りを通る帝国軍の配達人から書類を奪い
それをニセの書類と差し替えて、帝国軍にニセの情報を掴ませたうえで
奇襲攻撃しようぜって計画らしいです。せこ・・・くない!大胆な作戦ですね!

配達人は、この村の宿によく立ち寄るんだそうで
さっそく宿の女将さんに「配達人さんの命が狙われてるかも」とかテキトーに言って
いま配達人がドコにいるのか聞き出しました。
12070402.jpg
女将さん曰く、もうそろそろ村に着くんじゃない?ってコトで
宿で待っていれば会えるだろう、と言われましたが
コトがコトなので、あまり人目のない場所で会ったほうが、きっと良いです。

なので、村の外をウロウロとしていましたら、街道を爆走している帝国兵を発見。
きっと彼が帝国の配達人です。
12070403.jpg

周りに人もいないので、単刀直入に・・・

12070404.jpg
・・・向こうから襲ってきたんですよ。正当防衛ですよね。
12070405.jpg
持ち物から「帝国軍の書」をGETしました。

これをストームクロークの野営地に持ち帰り、副官に渡します。
書類は、モーサルとソリチュードの間にある砦に、援軍を求める内容らしいです。
それを副官が、チョコチョコっと細工しました。チョコチョコっと。
12070406.jpg
出来上がったこのニセ書類を、モーサルにいる帝国軍の特使に渡せばバッチリです。

コチラが、モーサルの帝国軍特使さん。
12070407.jpg
ハラミが配達人のフリをして行ったら、軍服を着ていないのにツッコまれて焦ったけど
「この方が敵に気づかれないで動きやすい」とか言ったら、簡単に信じてくれました。

ふっ。ちょろいもんです。

もう砦には援軍が向かっていると書き換えてあるらしい。
特使さん、「素晴らしい」だなんて、ニセの情報とも知らずに・・・ニヤニヤ

これで有利になったストームクロークが、いっきに砦を制圧しました。
12070408.jpg
作戦成功です!!
posted by 鮭 at 14:20 | Comment(2) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
戦は情報を制した者が勝つ‼

セコくない( ´ ▽ ` )ノ
戦上手なのさw
Posted by 海鮮 at 2012年07月06日 03:16
仮にこの作戦がなくて援軍が来ようとも
ドヴァーキン(とリディアさん)がいるかぎり
戦は圧勝すると思われるんだけどねw
Posted by 鮭 at 2012年07月06日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。