2012年08月01日

かじ修行。

コンニチワ、ハラミです。
12080101.jpg
牙が付いてる怪しい仮面を手に入れました。ウフフ。
12080102.jpg

さて。

倒したドラゴンから採取した骨と皮。
重くてかさばるから、さいきんは持ち帰ることもなくなったんですけど
初めのころは、律儀に集めていたんですよね。リディアさんに持ってもらって。
ホワイトランのオウチにある宝箱に、いっぱい入っているんです。
12080103.jpg
宝箱に入れっぱなしじゃ、なんか勿体ないなーってワケで
これらを使って、防具を作るコトにしました。

でもドラゴンの素材で防具を作るには、それなりの「腕」が必要です。
なので、鍛冶屋さんで、ちょっくら修行しようと思います。

ホワイトランの我が家は、ちょうどお隣さんが鍛冶屋なのです。

こちらが師匠の、エイドリアン姐さん。
12080104.jpg
姐さん、よろしくお願いします!

まずは、姐さんの仕事っぷりを見て学びます。

皮をなめす姐さん。
12080105.jpg
熱した鉄を打つ姐さん。
12080106.jpg

ふむふむ。無駄のない動き、サスガです。

ハラミも、こーしちゃーいられません。
さっそく鍛冶に必要な材料を、集めに行きました。
修行中の身で、いきなりドラゴンの骨とか使うわけにはいかないですもんね。

近くの洞窟や平原にある岩山で、鉄の鉱脈を見つけて・・・

つるはし持って、え〜んやこ〜ら♪
12080107.jpg
たまに宝石なんかも掘り当てちゃって。ウハウハ♪な〜んか楽しい〜♪
posted by 鮭 at 13:12 | Comment(0) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。