2012年08月03日

竜骨の鎧。

コンニチワ、ハラミです。
12080301.jpg
たくさん鉄の鉱石を掘ってきました。

鍛冶の修行は、より高価なモノを仕上げると効率がよいらしいです。
そこで役に立つのが、この魔法!
12080302.jpg
その名も「鉱石変化」

呪文をかけるたびに、鉄を銀に、銀を金に変えてしまうという
これこそまさに錬金術!な魔法なのです。ワタクシ、アークメイジですから。
まぁ、そこらの山賊ドモから拝借した魔法本で覚えたんですけどね。

鉄の鉱石を金の鉱石に変えて・・・
12080303.jpg
この溶鉱炉で溶かして、金のインゴットを作成。
12080304.jpg
そして鋳造器具を使い、金の首飾りを作ります。
12080305.jpg
ついでに鉱山で掘り当てた宝石なんかも埋め込んで、より高価なモノに。

この修行をヒタスラ積んで、とうとうドラゴン骨の鍛造技術を習得しました!
やったー!修行、大変だったよー!!

ってワケで。

まずは、デイドラの心臓を使って「デイドラの防具」を作ったので
リディアさんに着せてみた。
12080307.jpg

・・・こわっ。

そして!

ドラゴンの骨で作った防具は
12080306.jpg

・・・・・・。

12080308.jpg

やだナニコレ・・・ちょーダサい・・・。
posted by 鮭 at 12:40 | Comment(4) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
デイドラは見た目も性能も良しだけど、骨はどうしてこうなった状態(´Д` )

加治は材料さえあれば、さくさく上がるのが良いね。
鉱山で盗賊いじめ👉採掘👉ホワイトラン👉鉱山と勤しんだ時期がありましたわ( ̄ー ̄)
つるはし装備してダイナミックに掘るのが楽しいw
Posted by 海鮮 at 2012年08月03日 15:22
なにげにデイドラ一式がイチバン防御値あって、骨よりイイんだよね。
ドーンガードを入れると、ドラゴン骨の武器類も作成可能になるらしい。
Posted by 鮭 at 2012年08月07日 10:33
新しいドラゴンもいるみたいだし、そりゃ武器ぐらい増やしてもらわないとね!

さて、問題はいつ買うかだな(´・_・`)
Posted by 海鮮 at 2012年08月07日 12:13
街の人が氏にまくるらしいから
まだ残ってるクエを消費してからDLC入れるコトにした。
とりあえず同胞団、盗賊、闇の一党を終わらせなくては・・・

その頃にはバグに対応したパッチも出ているだろう(´・ω・`)
Posted by 鮭 at 2012年08月08日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。