2012年08月15日

理想の人。

コンニチワ、ハラミです。
12081501.jpg
ウインターホールド大学にきました。

ハラミと同期の、オンマンドくん。
12081502.jpg
ノルドのクセに魔法大学に入学しちゃった、ちょっとオカシナ子です。
あ、ハラミ?ハラミはほら、アークメイジになったのも事故みたいなもんだし。

オンマンドくん、わりとイケメンだし声もイイんだけど・・・
大学の学生だしなー。アークメイジと学生の夫婦かーーー。うーーーーん。
ちょい保留。

コチラも同期のカジート、ジェイ・ザルゴにゃん。
12081503.jpg
いちいちビッグマウスなんだけど、なんか憎めないニャンコ。
でも、ネコとは結婚できないみたいです。残念だにゃー。

さてさて。

ウインドヘルムの街に入ると、物乞いのアングレノアさんが・・・
12081504.jpg
アングレノアさん、昔は優秀なストームクロークの戦士だったらしいんですが
いまじゃウインドヘルムの街中で、焚き火にあたるかダークエルフにあたる日々。
そういえば初めてウインドヘルムに来たときも、ダークエルフに突っかかってました。
あのノルド、酷いなぁ・・・って思ったもんです。今も思ってますけど。

この人は、錬金素材屋の店員、クインタスさん。
12081505.jpg
ここの店主だった、ヌレリオンさんに弟子入りするため
わざわざシロディールから来たという、インペリアルのお兄さんです。
ヌレリオンさん、口うるさく文句ばっかり言うハイエルフのオヤジさんでした。
黙々とヌレリオンさんのもとで修行をしていたとか、かなりスゴイ人だと思います。
ヌレリオンさんは亡くなっちゃったけど、その後を継いだみたいですね。立派です。

灰色地区の雑貨屋店主で、ダークエルフのサドリさん。
12081506.jpg
サドリさんの雑貨屋、よく使わせてもらってるんですけど
仕入先がチョット怪しかったりするからなぁ・・・

で。

ウインドヘルムからチョット南下して、カイネスグローブにやってきました。
12081507.jpg
クジャク石の鉱山と宿屋がある、小さな村です。

コチラは、鉱夫たちのキャンプにいらっしゃる、魔術師のドラヴィネアさん。
12081508.jpg
ダークエルフなうえにフェイスペイントのせいもあって、ちょっと顔がコワイです・・・
でも変性魔法のトレーニングをしてくれたり、なかなか良い人なんですよ。
まぁ、女性なんで・・・ちょっと。

宿屋では、鉱夫のロッジさんがオサボリ中?
12081509.jpg
ノルドらしく、ハチミツ酒に目がないロッジさん。
宿の女将に借金しちゃうほど、ハチミツ酒が大好きみたいです。
ハチミツ酒について勉強もしているようで、かなり詳しいとか。

いいなー。ハラミも詳しくなりたいです。
というか、飲みたいです!乾杯をしよ〜若さと過去に〜♪

そういえば先日、めずらしいハチミツ酒を手に入れたんですよね。
夜道で襲ってきた野良カジートが持っていたんですけど
12081510.jpg12081511.jpg
ブラック・ブライアのリザーブですって。
ブラック・ブライアのハチミツ酒って、あんまり評判は良くないみたいだけど
リザーブって、どんなんだろう?ボトルはキレイ♪

ま、それはともかく。

そろそろ腹をくくって、結婚相手を決めなくては。
誰にしようかなー・・・
posted by 鮭 at 10:40 | Comment(5) | TESV:ハラミ
この記事へのコメント
カジートと結婚出来ないのは残念だねぇ(´・ω・`)
ノルドとカジーとの混血が産まれるのかどうかわからないけどw


しかし、結婚できるシステムなら子供も作れたらいいのに。
2世でまた冒険が出来たりとかさ!!
Posted by 海鮮 at 2012年08月16日 08:42
カジートについては、なんか生態論的な本があったような気がする。

男性は、ハイエルフ、ウッドエルフ、レッドガードもいないよ。
女性だとハイエルフとレッドガードはいるけど。
ウッドエルフとカジートは、どっちも結婚相手としていない。

>2世で冒険
フェイブルというゲームがあってね、・・・
Posted by 鮭 at 2012年08月16日 10:33
http://www37.atwiki.jp/oblivionlibrary/pages/26.html
交配可能かどうかは分からない、らしい。

異種交配の場合、子どもの種族は母親と同じになるみたい。
オブリでは、インペリアル吸血鬼の父とオーク母の子どもがいたね。
Posted by 鮭 at 2012年08月16日 10:56
2世で冒険は、ドラクエや俺の屍を越えてゆけとかを思い浮かべてたよー。

フェイブルって箱かPCしかないんやんな、年内に新作が出るみたいやけど、PCでも出たらやってみよっかな(`・ω・´)


確かグレイ・プリンスだっけ。
クエで生い立ちの真相が!
異種間での恋愛もあったねー、アルトマーとアルゴニアンw

Posted by 海鮮 at 2012年08月16日 15:18
プレステは出てないのか。そういえば発売元マイクロソフトだっけ。
スカイリムより変にリアルでメンドクサイよw

つーか、2世が産まれるだけで、2世が冒険するワケじゃなかった・・・すまん。
Posted by 鮭 at 2012年08月17日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。