2012年09月05日

新たな旅。

隠密弓キャラで、新しい旅を始めました。
ウッドエルフ男。隠密、弓、軽装、変性・幻惑あたりで行こうかと。

ウッドエルフ(ボズマー)は、タムリエル大陸の南西に位置するヴァレンウッドが故郷。
深い森が広がるヴァレンウッドで暮らすボズマーは、森の神の加護があるかわりに
草木を傷つける・草食は禁じられています。完全肉食で、時には共食いもするとか・・・
でも、故郷から離れて暮らすボズマーには、あまりこの禁忌は守られていないようです。

が、せっかくなので、草摘み厳禁・植物や野菜は一切口にしない方向で。
とはいえ、弓プレイとしては毒の材料となるキノコ・植物が使えないのもツライので
店売りの素材・すでに摘まれている草木なんかは、ありがたく使わせていただきます。
毒の錬金に限り。食べることはしません。

というワケで。

12090501.jpg
はじめまして、イクラです。ばーぶー。

弓が得意だが、まだまだ未熟者。
12090502.jpg
放浪の旅をしながら、モンスターや山賊を狩りして賞金を稼ぐ日々です。

ある日、はるばる北の大地スカイリムまでやってきて
いきなり帝国軍に密入国で捕まるというハプニングに見舞われたワケだが
どこからともなく謎のドラゴンが飛んできて大混乱となり、処刑は中断。
心優しい帝国兵の青年にも助けられ、なんとか脱出に成功した。
12090503.jpg
近くの村で知り合った同族のファエンダルと、しばらく狩りなどをして弓の腕を磨く。
12090504.jpg
彼はなかなかの弓の使い手で、いろいろと技術を教えてくれた。
いちおう金はせびられたが・・・あとで返してもらったので、実質タダってワケだ。
ありがとう、ファエンダル。恩に着るよ。
12090505.jpg
このリバーウッドという小さな村の周辺は、川と針葉樹林に囲まれていて
ちょいと寒いが、なんとも居心地の良い場所だ。
12090506.jpg

しかし、いつまでも世話になっているワケにもいかないな。

ファエンダルと別れ、リバーウッドを出ることにした。
12090507.jpg
ほんじゃ、ちょっくら行ってくら。
12090508.jpg
ファエンダルよ、元気でな。
posted by 鮭 at 12:58 | Comment(2) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
変成、幻惑は結構強いんだよねー。
攻撃系より使える印象!

今回はなんか攻撃系のバランスが微妙ー(´・_・`)


てかまた渋目のキャラですなw
ボウガンでも似合いそう!
Posted by 海鮮 at 2012年09月06日 02:22
自キャラだと、笑顔になるコトがないから
どーしてもムスっとした表情になるのが難点。
オブリのときは、親しい人の前では笑顔になったのに(´・ω・`)

敵対マークになったキャラの前だと、すげー怒り顔になるけどね。
Posted by 鮭 at 2012年09月06日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。