2012年09月07日

ピエロ。

どうも、イクラです。
12090701.jpg
ホワイトランに到着。

この街では、雑貨販売と食事処の店を経営している同族に出会った。
フロアの中央で火に炙られている大きな塊の肉が、なんとも魅力的な店だ。
12090702.jpg
彼の兄弟は、市場の屋台で新鮮な肉を売っているそうだ。

しばらくはホワイトランで、この店と宿を拠点とし
近くの山賊やらを狩りすることとしよう。とにかく金を貯めなくてはならない。


ホワイトランの周辺をウロついていると
12090703.jpg
街道脇で馬車を止めて立ち尽くす、奇妙な格好をしたオッサンに遭遇した。
顔が白く、インペリアルにしては少々小柄な、シセロと名乗る男だ。
12090704.jpg
シセロは今にも泣きそうな顔で、こちらをじっと見つめてくる。
これは、放っておけないだろう・・・

事情を聞くと、どうやら荷車の車軸が折れて、進めずに困っているらしい。
なんでも、母の遺体を運んでいる最中なのだそうだ。
12090705.jpg
荷台のこの大きな箱は、棺おけなのか。。。

シセロは近くの農家に車軸を直すよう頼んだが、相手にされなかったという。
そこで今度は私が、その農家と話してみることにした。

近くの農場で、ちょうど畑にいた男性に話しかけると
12090706.jpg
「あんなキ●ガイ相手にしたくない」と、あっさり断られてしまった。
まぁ・・・その気持ちも分からなくはないが・・・そこをなんとか、頼むよ。

 放っておけば、あの男、あのままあの場所に居座るぞ・・・

こちらの説得が功を奏し、彼は、荷台の修理を快く引き受けてくれた。

そのことを報告するとシセロは手を叩いて喜び、いくらかの礼金をくれた。
12090707.jpg
彼曰く、ぴかりぴかりのちゃりちゃりな金貨!だ。ありがたく頂くとしよう。


しかしホワイトランの周辺は一面の草原で、隠れる場所がなくて困るな。
12090708.jpg
隠密で行動するのに、こうもだだっ広い場所では。。。
12090709.jpg
少々金も手に入ったことだし、木を求めて南へ移動することにしよう。
posted by 鮭 at 11:28 | Comment(5) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
この時のシセロて会った事ないんだよね。

その後のシセロばかりでw



シセロの服はマイキャラに着せてみた事あったけど・・・
やっぱ似合わない(´・ω・`)シセロ専用だね。
Posted by 海鮮 at 2012年09月10日 09:51
闇の一党クエを始めると、移動しちゃうから会えないみたい。
ホワイトランの東からペイル方面へ行く街道にいるよ。
Posted by 鮭 at 2012年09月11日 10:25
ネタバレ注意

シセロ 全ボイス集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17489305
Posted by 鮭 at 2012年09月11日 10:29
了解です!!


おーシセロw

吹き替え版初めて聴いたわ、似合ってるなー。
シセロ愛万歳!(´Д`)♪




Posted by 海鮮 at 2012年09月11日 16:02
スターウォーズのC-3POの人だったりする。
Posted by 鮭 at 2012年09月12日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。