2012年09月12日

窃盗犯。

イクラです。
12091201.jpg
白樺の林が広がる、リフトのリフテンという街に着いた。

とりあえず一休みしようと酒場へ入ると、いきなりある男が絡んできた。
ブリニョルフと名乗る男が、金になる仕事がある、と話を持ちかけてきたのだ。
12091202.jpg
私を見るなり「まともな手段で金を稼いだことは、一度もないんじゃないか?」と。
酷い言われようだ・・・まぁ、ある意味そのとおりなんだが。
どうやら”まともな手段”ではいかない仕事のようだ。

聞くと、街の中央にある市場で、ブリニョルフが群集の注意をそらしている間に
マデシという宝石商の露店から指輪を盗み出し
それをブラン・シェイという露天商のポケットへねじ込め、という仕事だった。
つまり、窃盗の濡れ衣をきさせ、彼を牢獄へブチ込んでやる計画か。
しばらくブラン・シェイに牢獄で過ごしていてほしいという者の依頼らしい。

ブラン・シェイとやらには悪いが、ちょっとした小遣い稼ぎにと引き受けた。

市場には、数軒の露店が並んでいる。

このアルゴニアンが宝石商のマデシか。
12091203.jpg

そしてこちらが、窃盗犯に仕立て上げるブラン・シェイ。
12091204.jpg
アルゴニアンのような名前だが、ダークエルフの男だった。
すまんな、エルフ。

ブリニョルフは、市場の隅で、なにやら怪しげな薬を売りさばいているようだ。
12091205.jpg
私が合図をすると、ブリニョルフが大きな声を張り上げて客寄せを始めた。
そこへ市場の人々が集まりだす。
12091206.jpg
この隙にマデシの店の引戸をピッキングで開け、中の金庫から指輪を頂いた。

ふ。こんなの朝飯前・・・と思いきや。

マデシの店を立ち去ろうとしたそのとき、後ろから衛兵に呼び止められた。
12091207.jpg
くっ・・・なかなか仕事熱心な衛兵じゃないか。まさか見られていたとは・・・。
ここはヘタに抗うより、素直に罰金を払ったほうが良さそうだな。
盗品は没収され罰金を払い、難なく解放された。

12091208.jpg
ブリニョルフは、「まさかお前が捕まるとは」と呆れた様子だったが
「もっと稼ぎたければラグド・フラゴンへ来い」と言い残し、いったん別れた。
ラグド・フラゴンは、彼が”所属する集団”の、本拠地なのだそうだ。

そこは、ラットウェイと呼ばれるリフテンの地下道の先にあるらしい。
ラットウェイにはゴロツキ共が住み着いていたが
暗闇に紛れて始末するのは、さほど難しいことではなかった。

ラットウェイを抜け少し開けた場所に、ラグド・フラゴンという酒場を発見した。
12091209.jpg
どうやらここが、噂に聞く「盗賊ギルド」みたいだな。

スカイリムの盗賊ギルドは、タムリエル中でも最大で影響力の強い組織だったが
この数十年で急激に衰退し、今ではリフテンで小ぢんまりと活動するに留まっている、と
なにかの本で読んだことがある。本の内容は、そこそこ合っていたようだ。

ギルドの仕事着に着替えたらしいブリニョルフが出迎えてくれた。
12091210.jpg
もうひとつ、頼みたい仕事があるという。
私を試しているのか・・・?
posted by 鮭 at 13:47 | Comment(4) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
関係ないけど、画像の質が上がってるなと気が付いた!

Posted by 海鮮 at 2012年09月14日 01:40
そうかい?
写真撮るのに慣れてきたんじゃないかなw

あと、画像編集の要領がつかめてきたから。
画面を直接撮ってるために、どーしても光のムラができるんで
明度を上げたり下げたり、色調を調整したりしています。
Posted by 鮭 at 2012年09月14日 10:38
あれ?名前かわってる???はーいぃぃぃー?
Posted by なまー at 2012年09月14日 16:22
名前も種族も性別も変わりましたwばーーーぶぅぅーーー。
Posted by 鮭 at 2012年09月15日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。