2012年09月14日

とりたて。

イクラです。
12091401.jpg
ブリニョルフから、もうひとつ仕事を与えられた。
リフテンにいる3人の店主から、借金を取り立てるというものだ。
12091402.jpg
もし彼らが素直に従わなかったときのために、彼らの弱みを教わっておく。

まずは、労働者の宿を経営しているヘルガだ。
12091403.jpg

ブリニョルフから伝言を預かっているんだが・・・

こう切り出すとヘルガは意味を察したようで、金は出せないと言った。
断固として借金を返す気はないようだな。

ブリニョルフから聞いた話だと、彼女は熱心なディベラ信者なのだそうだ。
12091404.jpg
そこで彼女のディベラ像を盗み出し、これを本人の前でチラつかせてみた。

金を返さないのであれば、この像は井戸の底に沈むことになるが?

そう、ほんの少し脅すと、ヘルガは慌てて借金の返済に応じた。よしよし。
12091405.jpg

次は、宿と酒場の店主、キーラバ。
12091406.jpg
こちらも案の定、素直に金を出す気はないようだ。

ブリニョルフによると、キーラバの弱みは従業員のトカゲに聞けとのことで
従業員のタレン・ジェイから、彼女の故郷についての情報を聞き出した。
12091407.jpg
キーラバは、故郷のモロウウインドにある農場に家族がいるそうだ。

そういうことなら、すぐにでもモロウウインドに行ってみるか。

さも意味ありげにキーラバの前で言うと、彼女は「それだけはやめて」と
先程までの強気な態度を一変させ、借金の返済に応じた。
初めから、素直にそうしていれば良かったものを。まぁいい。

最後は、質屋を経営する、ベルシ・ハニー・ハント。
12091408.jpg
店に入るなり、怯えた様子で金を返すと申し出てきた。
どうやら、先の2人のもとへきた借金取りの噂が、すでに広まっていたらしい。

ブリニョルフからは、彼が大事にしている壷を壊せと言われていたのだが・・・
貴重な壷を失わずに済んで良かったな、オッサンよ。

これにて任務は完了した。
ラグド・フラゴンに戻り、ブリニョルフに報告しにいこう。
posted by 鮭 at 12:10 | Comment(4) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
盗賊ギルド、なんか盗賊ってかヤクザなクエ多いよね(・_・;
オブリじゃそうでも無かったような。

てか暗殺ギルドよか盗賊ギルドのが装備カッコ良いのがなんか許せない中年でした( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 海鮮 at 2012年09月18日 12:59
まだ蜂の巣箱を燃やしただけだからワカランですが。

ブリ以外の2人から貰う仕事は、殺さず・貧しい者から盗まず、だし
ギルドと敵対してる相手じゃないかぎり、ヤクザでもないのでは?
謎の衰退でギルドが弱ってるから、敵が多いんだろうね。
Posted by 鮭 at 2012年09月19日 10:29

時代の流れと背景によるんだろうけど、なんだろーシナリオの所為かな。
ギルドは全体的に弱くなった気がする。
スカイリムではノルド種族自体が勢力的に強いのか、うーむ(´・_・`)
Posted by 海鮮 at 2012年09月19日 13:35
スカイリムはノルドのものよ!!

しかしリフテンは比較的いろんな種族がいる街だと思う。
王宮にウッドエルフが2人もいるし。
Posted by 鮭 at 2012年09月20日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。