2012年09月20日

盗賊になる。

イクラです。
12092001.jpg

3人の店主から、無事に借金を回収してきた。
12092002.jpg
今回の働きにブリニョルフも満足したようだ。
腕を見込まれ、晴れて盗賊ギルドのメンバーとなった。

ブリニョルフに連れられ、ラグド・フラゴンの奥へと進む。
奥には貯水池があり、ここが盗賊ギルドのアジトになっているようだった。
まずは、ギルドマスターに挨拶を。

どうも。新人のイクラです。
12092003.jpg
暗くてよく見えないが、左にいるのがギルドマスターのメルセルだ。
ギルドの「掟」に従い行動すれば、私も金持ちになれるという。
望むところだ。

そしてさっそく、新しい仕事を任せられた。
近くの養蜂場の所有者アリンゴスを懲らしめろ、というものだ。

盗賊ギルドは、リフテンの権力者であるブラック・ブライア家と繋がりがあり
その後ろ盾もあって、なんとかもっている状況だ。

そのブラック・ブライア家は、ハチミツ酒醸造所を経営しているが
提携していたアリンゴスの養蜂場が、突然ハチミツの供給を止めたという。
そこで、アリンゴスに身の程を知らしめるというワケだ。

以前にもメンバーが養蜂場に忍び込んだが、そのときは失敗したらしい。
・・・まずは下調べが必要だろう。

ついでに、アジト内のギルドメンバーにも挨拶しておこう。

まずは、ギルドマスターのメルセル。
12092004.jpg
先ほどは暗くてよく分からなかったが、なかなかに悪人面をしている。
ボーっと突っ立っているのなら仕事にいけ、と怒られてしまった。短気だな。

ギルドのメンバーは、アジトの貯水池で日々鍛練をしている。
12092005.jpg
あらゆる鍵のかかった箱が置いてある部屋。開錠の訓練が出来るようだ。

彼は弓のトレーナー、ボズマーのニルイン。同族がいてくれて嬉しい。
12092006.jpg
彼の家は、故郷ヴァレンウッドで大きなワイン醸造所を経営していて
何不自由なく育ったが、裕福な暮らしに退屈を感じて盗賊ギルドに入ったという。
ワイン醸造か・・・ニルインの実家は、禁忌を重んじてはいないようだな。

他には、スリの技術を教えてくれる”早業のバイパー”と呼ばれるノルドや
山賊出身のスリン、監獄破りのシンリック、幼いころ難破船で拾われたルーン。
それに、暗い過去をもつサファイアという女がいた。

ひととおり挨拶を済ませたら、ラグド・フラゴンに戻って仕事の話だ。

ブリニョルフから、任務の詳しい内容を聞いた。
12092007.jpg
養蜂場に忍び込み、金庫の中身を全て奪い、蜂の巣箱を3つ燃やす。
蜂の巣箱は、必要以上に燃やしてはならない。あくまでも「脅し」なのだ。
ギルドの方針としては、基本的に「殺人は御法度」ではあるが
もしアリンゴスやその護衛が襲ってくるようなら、殺るのも已む無し、だそうだ。

こちらはブリニョルフと同じくギルドの幹部らしい、姐御肌のヴェックス。
12092008.jpg
彼女は以前、養蜂場に忍び込むのを失敗している。
アリンゴスは慎重なヤツで、さいきん傭兵を雇い、見張りを増員したそうだ。
養蜂場に繋がる下水道があるので、そこから侵入すると良いらしい。

悪いな姐御。この仕事の手柄は、私がいただく。

そしてもう一人の幹部、デルビン・マロリー。
12092009.jpg
盗賊ギルドが衰退したのは呪いのせいだ、と本気で思っているらしい。
我々の理解を超えた何かから、怒りを買ってしまったという。
幹部がこれで、大丈夫なのだろうか。

ヴェックスとデルビンからは、別口で”小さな仕事”を請けられるようだ。
スカイリムの各街で小さな仕事を繰り返し、盗賊ギルドの存在をアピールする。
そうすれば、いずれ街の権力者から、大きな仕事の依頼がくるだろう。
それを完璧にこなせば、その街とのコネが出来る、というワケだ。
リフテンのブラック・ブライアのように、各地の権力者とも繋がりが出来れば
盗賊ギルドは、かつての「栄光」を取り戻せるかも知れない。

盗品商のトニリアから、盗賊ギルドの防具一式を貰った。
12092010.jpg
特に着用の義務はないようだが、ギルドの仕事をするときには着てみるか。

他にも、このラグド・フラゴンには
バーテンダーのヴェケル、見張りのディルジが常に居るようだ。

これで大体、ギルドメンバーには挨拶できただろうか。
さて、養蜂場に出発するとしよう。
posted by 鮭 at 12:21 | Comment(4) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
ギルドメンバーの過去が妙に人間くさくて面白い時がある( ´ ▽ ` )
Posted by 海鮮 at 2012年09月21日 14:18
ずっと眺めてると、いろんなバージョンの会話があって面白いね。
そして何故かニルインだけ10:00起床。
彼が寝ぼすけなのか、ボズマーの行動パターンがそうなのか。。。
アヌリエルやウィランドリアは、起きる時間みんなと一緒みたいだし
こんどヘルガの宿でアングリエンの寝起きを観察してみようと思う。
Posted by 鮭 at 2012年09月22日 08:28
きっと寝ぼすけ設定なんでしょー。
そう思いたいw


ストーカー行為はオブリでもよくしてたな、みんななかなか家に帰らなかったりするんだよね。
帰ると思ったらフェイントかけられたりさ(´・_・`)
Posted by 海鮮 at 2012年09月24日 14:24
アングリエンは、7時に起きてブラックブライアに向かってったよ。
盗賊ギルドではサファイアも10時まで寝てた。
ほかのギルドメンバーは8時起きみたい。
Posted by 鮭 at 2012年10月03日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。