2012年09月28日

養蜂場潜入。

イクラです。
12092801.jpg
橋の向こうに見えるのがターゲットの養蜂場、ゴールデングロウ農園だ。

ゴールデングロウ農園は、リフテンのホンリッヒ湖にうかぶ島にある。
噂どおり、橋の先には見張りの傭兵どもがうろついているのが見えた。

湖に潜りながら、農園の周りを視察。
12092802.jpg
蜂の巣箱の位置は確認できたが、見張りが多すぎて近づけそうにない。
12092803.jpg
屋敷の裏側で、姐御から聞いた下水道の入口を見つけた。
この下水道を通れば、農園内に侵入できるはずだ。
12092804.jpg
ネズミを蹴散らしつつ下水道を抜けると、屋敷のすぐ前に出る。
見張りに見つかる前に、扉の鍵をピッキングで開けて屋敷に潜入した。

屋敷の中にも傭兵どもがいたが、やつらの視線をかいくぐり進む。
12092805.jpg
2階の寝室にアリンゴスがいた。おそらく金庫の鍵を持っているはずだ。
アリンゴスが寝てからスリ取ろうと思い、しばらく隠れて観察していたが
やつはずっと警戒態勢で寝る気配もないので、あきらめた。

ブリニョルフは、場合によっては殺しても構わないと言っていたが
クライアントのメイビン・ブラック・ブライアは、アリンゴスの始末は望んでいない。
金庫の鍵くらい、ピッキングすれば良いだけのことだ。

そう判断した私は、すみやかに金庫のある地下へ下りた。
廊下にいる傭兵には気づかれずにいけたが、金庫の前に陣取っている一人は
申し訳ないが眠ってもらう・・・後ろから近づき、静かに仕留めた。
12092806.jpg
金庫の中にはゴールドと、なにやら紙切れが入っていた。
「ゴールデングロウ農園譲渡証」とある。
どうやらアリンゴスは、誰かに農園を売ってしまったようだ。
譲渡証にはナイフのようなマークと、代理人ガラム・エイの名が書いてあったが
これだけでは、農園を売却した相手は分からないな。

次は、蜂の巣箱だ。

屋敷の外は傭兵の数がかなり多く、簡単に巣箱へ近づけそうにない。
いろいろな角度からアタックしてみたが、やはりすぐ見張りに見つかってしまう。
12092807.jpg
しょうがないので、湖に潜って隠れつつ弓で傭兵を始末。
12092808.jpg
援軍のくる前にさっさと巣箱のもとへ走り、3つだけ燃やした。
12092809.jpg

最後は多少荒仕事だったが、ひとまず任務は完了だ。
posted by 鮭 at 11:07 | Comment(4) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
ここの養蜂場、いかにも秘密裏に怪しいもの栽培してますよって感じな立地なんだよね。
入り口は橋しかないから忍び込みにくいし、周りは池で見張りもしっかりしてる。

そんな中に忍び込むのが楽しかった思い出が(・∀・)

最後燃やすのも気分いいw


てか昨日書き込みしたつもりが、なぜか出来てなかったんで慌てて書き込み(`・ω・´)

Posted by 海鮮 at 2012年10月02日 12:43
屋敷の中は、わりと簡単に隠れて進めたけど
外の見張り兵の感知力は異常すぎるね。
あれ、誰も殺さないで攻略できるのかな。
Posted by 鮭 at 2012年10月03日 10:54
昼間は危険。
夜ならスニークの効果も捗るんじゃーないかな。


だいたい敵の感知能力は高めで、こっちが見える前に向こうはこっちを確認出来てる事が多いよね。
みんな鷹の目持ちかよ!って感じで(´・ω・`)

Posted by 海鮮 at 2012年10月03日 15:36
夜でもダメだったよ。
隠密スキルが100とかなら、気づかれないかも知れないけど。
屋敷の表側から回って行こうとしても、まだ視界に入ってないのに気づかれた。
だから夜が明けるのを待って、遠くから弓で襲撃したよ。

普通の山賊とかは、殆どコッチが有利に動ける。
でもフォースウォーンにはあまり隠密効かないね。
Posted by 鮭 at 2012年10月04日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。