2012年10月04日

寄り道。

イクラです。
12100401.jpg
アジトへ戻る前に、ちょいと小遣い稼ぎ。
まずは、ヴェックス姐さんから受けた仕事で、マルカルスにやってきた。

任務は、おとりの仕事。
他所から予め盗んでおいた品を、ターゲットの家にある宝箱へ忍び込ませて
無実の罪をきせ、しばらくの間、監獄で暮らしてもらおうというワケだ。

このオークが今回のターゲットか。溶鉱炉の監視官のようだ。
12100402.jpg
依頼人は溶鉱炉作業員か?いずれにせよ、誰かから恨みを買ってしまったか。

オークが作業員を監視しているのは日中。
その間、家は留守になっているだろう。
12100403.jpg
監視官の家の入口は、岩の壁に囲まれていて視界が悪いので
衛兵の目を盗んで忍び込むのは、わりと簡単だった。

姐さんに言われたとおり、宝箱の中に盗品を入れて・・・
12100404.jpg
任務完了。悪いなオークよ。

次は、デルビンから受けた仕事。
ホワイトランにある鍛冶屋の商売台帳を改ざんしてこい、とのことだ。

ここがターゲットの鍛冶屋「戦乙女の炉」。
12100405.jpg
外では奥さんが仕事中だ。
「店の中も見ていって」と言うので、遠慮なく・・・

カウンターでは、旦那が店番をしている。
12100406.jpg
店内をザッと見学させてもらった。目的の台帳は2階にあるようだ。
12100407.jpg
気づかれる前にさっさと部屋に忍び込み、台帳を改ざんした。
こちらも任務完了だ。

アジトに戻り、ヴェックスとデルビンに報告。
12100408.jpg
クライアントが払った金から、自分の取り分を頂いた。

そして、ゴールデングロウ農園の件をブリニョルフへ報告。
金庫から奪ってきた譲渡証を渡した。
12100409.jpg
買主の名は書いていなかったが、ナイフのようなマークが描かれている。
この譲渡証については、ブリニョルフが調べるようだ。

それと、盗賊ギルドの擁護者であるメイビン・ブラック・ブライアが
私に会いにこいと言っていたらしい。新人を呼び出しか・・・
これは早めに行った方が良さそうだ。
posted by 鮭 at 11:06 | Comment(4) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
マルカルスのアイドル、ホロキさんだ!!

まぁ、性格悪いけどね(・∀・)
Posted by 海鮮 at 2012年10月05日 01:21
性格悪いかな?
よく肉屋の某信者につっかかってるよね。
Posted by 鮭 at 2012年10月05日 10:28
うん、その辺りがちょっと怖いの(´・ω・`)
Posted by 海鮮 at 2012年10月10日 13:32
なるほど。しかし相手は某信者だからなぁ。
Posted by 鮭 at 2012年10月11日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。