2012年11月23日

大口の仕事。

おはようございます、イクラです。
12112301.jpg
メルセルの件とは関係ないが、ソリチュードに来ています。

謎の女やら裏切者やら追ってる間にも、こつこつと小さな仕事を続けてきたので
最近はスカイリムの各地で、盗賊ギルド復活の噂が広がってきているという。
そしてとうとう、ソリチュードの富豪から、仕事の依頼がきたそうだ。

こちらが依頼者のエリクール。ソリチュードの従士だ。
12112302.jpg
立派な家だが、何故か裏口からご出勤。ずっと表で待っていたのだが。

まぁいい。本題に入ろう。

依頼というのは、とある船長に無実の罪をきせ、投獄させたいとのことだった。
船長は合意済みの貿易協定を無視し、エリクールはだいぶ待たされているという。
そこで、彼の船に忍び込み、あるはずのない「密輸品」を置いてきてほしいと。

つまりは、おとりの仕事だな。楽勝だ、任せてくれ。

しかし、協定を守っていないのなら、もっと合法的に処罰できないものか。
・・・それとも、公表できない取引なのだろうか?

うむ。まぁいい。

まずは「密輸品」を手に入れるため、ソリチュードの港へ。
12112303.jpg
エリクールが言うには、ここに泊まっているレッドウェーブという船の一等航海士が
今では殆ど出回っていない、幻の「バルモラ・ブルー」を密輸しているそうだ。
バルモラ・ブルーの所持で捕まると、長いあいだ監獄で過ごすことになるんだと。
かなりやばい麻薬らしい。

ふむふむ。
レッドウェーブの密輸はお咎めなしなのか。従士様の公認だからな。

さて、一等航海士は・・・
12112304.jpg
・・・強そうだ。

バルモラ・ブルーがほしいと言うと、かなりな大金を要求された。
こんな値段はばかげている。こちとら自腹なのだ。

そこでいったんこの場から離れて隠れ、彼女の気がそれたところで
12112305.jpg
後ろからそっと近づき、金庫と宝箱の鍵をスリ取った。

レッドウェーブ内には乗組員がいるが、軽く注意を受けただけで
特に襲ってくる様子もなく、すんなり金庫まで辿り着き、中身を拝借。
さらに、バルモラ・ブルーの引渡しに関する密文書も発見した。
密文書を参考に、桟橋の下に隠されていた箱からバルモラ・ブルーを入手。

次は目的の船長が所有する船へ。
ソリチュードの港から少し離れた海岸、灯台の近くに泊まっているあの船だな。
12112306.jpg
乗組員の目を盗み、船内へ浸入。
12112307.jpg
船員が後ろを向いている間に、すばやく船長の宝箱へ密輸品を入れた。
12112308.jpg
これで任務完了だ。

ソリチュードに戻り、エリクールに報告した。
哀れな船長は、バルモラ・ブルー所持の罪で、間もなく逮捕されるだろう。


街の富豪から仕事を得られたことにより、ギルドの資金も多少潤ったようだ。
ラグド・フラゴンの薄汚い物置だった場所に、新しく武器屋が開いていた。
12112309.jpg
武器は盗品商のトニリアも扱っているので、あまり必要ないと思ったが・・・
12112310.jpg
お、同族か。よろしくな。
これからは、こちらの店を贔屓にするかな。
posted by 鮭 at 10:32 | Comment(5) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
ここ薬をがぶ飲みして猪突猛進したな〜
Posted by うなぎ at 2013年04月19日 23:18
うなぎは女タラシの元海鮮です。
Posted by うなぎ at 2013年04月21日 18:57
★うなぎさん
自分は逆に、ほぼ隠密で切り抜けました。
1、2人ヤったかも?w

★うなぎさん
IPを見るとプロバイダが元海鮮さんとは違うけど・・・どうでしょう?
Posted by 鮭 at 2013年04月23日 10:22
IPなんかいくらでも別の所で変えてるに決まってんだろ!

お前頭湧いてるやろ。

魚臭いんじゃ!!
Posted by うなぎ at 2013年04月23日 13:25
固定なんです。
詳しくは、他のコメ欄で書きますね。
Posted by 鮭 at 2013年04月24日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。