2013年01月09日

仕置人。

年明け早々、仕事に勤しむギルドマスター・イクラです。
13010901.jpg
今日は、ウインドヘルムの留守宅を狙って荒稼ぎ。

そんなとき、気になる噂を耳にした。
アレティノという少年が、さいきん家に引きこもり妙な儀式をしているという。
なにやら良からぬ予感がするな。ちょっと様子を見てみるか。

というわけで、アレティノの家に忍び込んでみたが・・・

奥の部屋から、少年の声が聞こえる。
13010902.jpg
床に並べられた人骨と”奇妙な”肉、それを囲むようにロウソクが置かれ
ブツブツと呪文めいた言葉を呟きながら、何度も骨にダガーを突き立てる少年。

これは・・・ある本で読んだことがある。
「黒き聖餐」、闇の一党を呼び出せると本には書いてあったが。
闇の一党とは、常闇の父なるシシスを崇拝する、暗殺者の集団だ。
つまり黒き聖餐は、誰かの暗殺を依頼するための儀式なのだ。

こんな幼い少年が黒き聖餐なんて・・・
まったく教育上よろしくない。すぐに止めさせなければ。
13010903.jpg
ところがアレティノは、私が闇の一党の暗殺者だと勘違いしてしまったらしい。

悪いな少年・・・私は暗殺者ではない、通りすがりの盗人でな・・・

そう言っても聞き入れず、すがるような目で仕事を受けるように訴えるアレティノ。
いったい少年の身に何があったというのだ・・・ここまで彼を追い詰めた人物とは。

しょうがない、いたいけな少年の願いだ。
盗人のオジサンがひと肌脱いでやろう。今回だけだぞ。

母親を亡くし父親もいないアレティノ少年は、リフテンの孤児院に送られたが
そこの院長に酷い扱いを受け、ウインドヘルムに逃げ帰ってきたのだという。
いずれ孤児院には戻るつもりだが、あの院長にだけは二度と会いたくない。
なので、暗殺してくれ・・・という依頼なのだが。うーむ。

それにしても。
13010904.jpg
アレティノはどうやって、これらの物を集めたのだろうか・・・末恐ろしい少年だ。

ともかく、リフテンにやってきた。
13010905.jpg
ここがオナーホール孤児院か。

孤児院に入ると、院長と思しき老女が、子どもたちを怒鳴り散らしていた。
13010906.jpg
子どもたちは生気のない声で、院長への感謝の言葉を口にしている。
しかしまるで感情がこもっていない、あからさまに言わされている状態だった。

子どもたちに院長のことを聞いてみたが、誰もが彼女を恐れ憎んでいるようだ。
孤児院の奥には、拘束具のある粗末な小部屋もあった。
子どもたちへの身体的な虐待まで、日常的に行われている可能性がある。

うむ。どうやらアレティノ少年が言っていたことは、本当だったようだ。
少年との約束は果たさねばならない。院長のお命を頂戴するとしよう。

夜になるのを待ち、孤児院へと忍び込んだ。
13010907.jpg
よしよし、みんな眠っているな。

院長は個室で寝ている。暗殺には、この上ないほど好都合だ。
13010908.jpg
ベッド脇から、静かにダガーを振り下ろした。

するとあろうことか、悲鳴を上げながら事切れる院長。声がでかい・・・!
目が覚めた子ども達が、次々と院長の部屋に入ってきてしまった。
13010909.jpg
ところが院長が死んでいるのを見るなり、子どもたちは皆大喜び。
「アレティノが闇の一党を呼んでくれたんだ!」と、笑顔で飛び跳ねている。
全身黒装束の不審人物がこの場にいることにも、全く気がつかない様子だ。
老女の死体が横たわる部屋は、子どもたちの笑いと歓喜に包まれていた。
なんとシュールな・・・

ウインドヘルムに戻り、アレティノ少年に院長が死んだことを報告。
すると、仕事の報酬として「アレティノ一族の家宝」をくれた。
どうみても、ただの皿だったが。まぁ、ありがたく頂いておこう。
13010910.jpg
「大きくなったら暗殺者になって人助けをしたい」と喜ぶアレティノ少年。
いや、なんか間違ってるぞ・・・彼の将来が心配だ。

アレティノと別れ、ウインドヘルムの家々を物色して歩いていると
いきなり配達人に呼び止められた。私宛に手紙があるらしい。
誰からか聞いたが、黒装束で顔が見えない、薄気味悪い奴だったという。

黒装束で顔が見えない?ナイチンゲールか?

などと思いつつ、手紙を開くと・・・

13010911.jpg

なんだこれは・・・
posted by 鮭 at 12:07 | Comment(6) | TESV:イクラ
この記事へのコメント
アレンティノ少年、てか孤児院の少年少女達は色々な意味で将来が不安だ。

みんなまともに育たなそうだし(´・ω・`)
Posted by 海鮮 at 2013年01月13日 21:24
ドヴァキンの養子になったら
それはそれで将来が心配だしなぁw
Posted by 鮭 at 2013年01月15日 10:20
そうなると、近い未来にドヴァキン勢力がスカイリムの地を
征服するな(=゚ω゚)
Posted by 海鮮 at 2013年01月15日 20:26
とりあえずハイフロスガーに修行させに行かすわ。
Posted by 鮭 at 2013年01月16日 10:18
グレロッドおばさんってHP1なんだよねw
Posted by うなぎ at 2013年04月16日 23:30
つまづいても逝くレベル(´д`;
スペランカーかw
Posted by 鮭 at 2013年04月17日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。