2013年01月30日

ネコと光。

にゃーん。ネコです。
13013001.jpg
あ、ちょっと距離をとって立ってるのは、ナミラ信者のエオラっち。

ナミラ信者を引き連れてドコに来たかっつーと

13013002.jpg

ココ。メリディアさまの祠。

メリディアさまってのは、光明と生命の活力を司るデイドラロード。
アンデッドとか死霊術が大っ嫌いっていうお方なの。
ゴメンなさいね、エオラっち死霊術使いまくるけど、ゴメンなさいね。

メリディアさまの像に近づいたら、ネコに話しかけてきました。
きっと信者が少なくて寂しかったのね。しかもなんか困ってるみたい。

なんか、聖堂に闇が入りこんでナンチャラ・・・って説明されたけど
寒いから要約すると、つまり聖堂が死霊術師に占拠されちゃったって。
だからネコに掃除しろってコトらしいですよ。ねぇエオラっち、どうしよう?
13013003.jpg
まぁデイドラのお宝くれるってんで、やりますけどね。

まずは「灯」を取り戻して来いだって。ネコ使いあらいわ。

で、メリディアさまに行けって言われたのが、この洞窟。
13013004.jpg
洞窟っていうか、縦穴なんですけど・・・ここ、入ったら出てこれるの?
まぁ考えてもショウガナイし、とにかく穴に飛び込んでみた。寒いし。

縦穴の下は、ドワーフの遺跡になってました。
13013005.jpg
ファルメルがイッパイいて大変だったけど、奥のほうで「灯」発見。
13013006.jpg
無事に洞窟からも脱出できて、メリディアさまに報告。

そしたら、いきなり身体がグイーーンと浮いて、気づいたら超空の上!

わわわ・・・高い!高いよメリディアさま!!

向こうから光の塊が近づいてきて、話しかけてきました。メリディアさま?
13013007.jpg
ここでもイロイロと説明されたけど、要約すると
マルコランっつー死霊術師が聖堂内であんなコトこんなコトしてるらしい。
うん、このまえも聞いたね、それ。

取ってきた「灯」が像にセットされて、そこから光線が出てきました。
13013008.jpg
この光線をたどっていけば、マルコランのいる場所まで行けるんだって。

聖堂内には、焦げた?腐った?みたいな死体がゴロゴロ。
戦争で死んだ帝国とストームクロークの兵士みたい。
さすがのエオラっちも弱音をはく惨状。「不味そうなニオイ」って・・・ん?
13013009.jpg
装置をイロイロ操作して、光の道を繋げつつ進んでいって
奥の間でマルコランと対戦!あいつ強かった・・・強かったよ・・・

なんとかマルコランを倒して、光の指し示す碑を見ると
13013010.jpg
そこには光る剣が・・・これがメリディアさまのお宝、ドーンブレイカー!

最後に、また超空の上でメリディアさまに報告。夜だったから真っ暗。
13013011.jpg
なんかイロイロと言ってたけど、寒いから要約すると
この剣でアンデッド退治しまくって、どんどん信者を勧誘してね!だって。
デイドラロードって、信者の数が多いと力が増すらしいのね。

でも残念!ネコが使うの、召喚剣だけですからー!

あ、でもでも、ドーンブレイカーは有難く頂いておきますね。
ありがとーメリディアさま!

さて。次のお宝を求めて、ネコの旅は続きます。ではまた。
posted by 鮭 at 13:31 | Comment(4) | TESV:ネコ
この記事へのコメント
猫可愛いいなぁヽ(´o`;

鉄の兜被ったら更に可愛いいと思われw
Posted by 海鮮 at 2013年01月31日 12:20
残念ながら、ネコは軽装なのです。
フォースウォーンの頭飾り、ネコ♀だと面白いよ。
羽根が頭に直接ブッ刺さってるのw
♂だとどうなるんだろう?
Posted by 鮭 at 2013年01月31日 13:44
それはネコ♂だとどうなるって事?

ちょっと試してみるかw
Posted by 海鮮 at 2013年02月01日 13:05
トカゲもどうなるかキニナル(・∀・)
Posted by 鮭 at 2013年02月05日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント(半角英数のみのコメントは投稿不可です): [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。